人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレッシュマンクラスのセットアップ その5

フレッシュマンクラスのセットアップ その5_e0037213_21315271.jpg
フレッシュマンクラスは大会二日目の日曜日。
土曜日は初日、レーシング、F1、チャレンジの3クラスが行なわれました。

ミニッツカップ初出場ということで、場慣れのため、土曜日に越谷のイオンモールまで下見に行ってきました。
レーシングではラジコンボーイが代表権獲得!
F1ではこたつ総帥がAメインを激走!
チャレンジAWDではフガシくんがCメインポール、一次くんがBメインポールと、ことつファクトリーの面々が大活躍!!!

レースも終わり、帰路につきます。
と言っても帰るのはこたつファクトリーで、明日の本番に向け練習をすることになってました。
今夜はここに泊まり、明日出る人と乗り合わせで会場に向かいます。

さて、こたつファクトリーに着くと早速練習開始です。
じつは、最後の最後までタイヤセットに悩まされ、あ〜じゃない、こ〜じゃない、と色々やりました。

深夜2時半をまわり、ほぼ完璧な車が完成!
良し良しと思っている矢先に事件が起こります。

さあ、車も仕上がったし、最後に新品アルカリ、1パック走り終わりにしようとコースインします。
順調に周回を重ねていましたが、突然、ステアリングが効かなくなります。
そうです、サーボギヤが逝ったのでした。

午前3時の全バラです。滝のような冷や汗がどっと吹き出します。
なんせ初のギヤ欠けで、初のギヤ交換、手が震えます。
なんとか組み直し、試走。難なく走ります。あ〜〜〜〜よかった!!!!

そこにいた人に、「明日の本番じゃなくて良かったね!」とお言葉を戴きます。
確かに!

さて、明日は本番当日! 一休みしようと持参した寝袋に入り仮眠を取ります。
が、高潮して眠れません。やばい貫徹で大会か〜!?

そして夜は明けるのでした。

つづく
(写真はチャレンジHMクラス出場予定の「もすもすミニクーパー」良く走ります)
by noburo7 | 2010-05-28 21:37 | 2010越谷フレッシュマン