「ほっ」と。キャンペーン

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2012大阪大会 その2 完結の予定

はじめに言っておきます
くだらない事を、つらつらと
超大作になりますので、時間のあるときに
読んで下さいなemoticon-0136-giggle.gif

ではつづきですemoticon-0137-clapping.gif

常勝軒ではいつものように「とんづけ」
満腹になり、ここ数日の寝不足も手伝って
睡魔に襲われますemoticon-0118-yawn.gif
しかし、やらねばならない事が盛りだくさん

まず、フロントタイヤの作製に追われます
薄いと曲がらず、厚いとコケる・・・
あぁじゃない、こぉじゃない、なんて言ってるうちに
なんとかいい感じのタイヤが出来上がりますemoticon-0111-blush.gif

つぎは、バッテリーの予備充電
時間は十分あったはずなのに、出発時刻近くなっても
予定数が出来上がらず、残りは現地でとなりますemoticon-0106-crying.gif

もろもろ準備も出来て来て、バックに積み込みます
なんだかんだ放り込んで完了
完璧と思っていましたが、やっぱり大雑把なO型
なんやかんや忘れ物がありましたemoticon-0107-sweating.gif
まぁ大した物ではなかったので、大事には至りませんでしたが
やはり、余裕って大事ですねemoticon-0125-mmm.gif

そして、12時、出発です
さっきまで眠たかったのに、気合いが入って来て
目はぱっちり!
『僕、眠くなるまで運転します』emoticon-0165-muscle.gif
と、遠征号エスティマくんのステアリングを握ります

関越から上信越道へと順調に走っていると
電光掲示板に《坂城ー更埴、雨のため通行止め》とemoticon-0156-rain.gif
大して降っていないのに・・・
予期せぬ出来事にも、同乗のラジコンの人が
「佐久から左に入って下道で岡谷まで行った方が良いよ」と

国道142号をひた走り、はじめは順調に走っていましたが
新和田トンネル手前の上りで、遅い車が出始めます
状況判断よろしく、久しぶりの一般道での追い越しemoticon-0130-devil.gif
ミニッツより緊張しました

車は、岡谷から中央道、長い長い長野県を越え
岐阜県へ
すると、あくびが出始めますemoticon-0113-sleepy.gif

今回はフレッシュマンに出場予定の“強チェリー”も
同乗しており、ドライバー交代です

で、無事に大阪大会会場のりんくうタウンに到着
時間は土曜日の朝7時を回ったところ
車から降りると、すでに外は日差しも強く、蒸し蒸しですemoticon-0157-sun.gif

そんな中、ピットオープン
e0037213_21565440.jpg

写真では明るく見えますが、照明無しでは何も見えません
それはそれは大変でしたemoticon-0149-no.gif

受付も終了し、予選の組合せが貼り出されます
e0037213_2157828.jpg

e0037213_2155162.jpg
なんと今回は、横浜大会で誤って殺してしまった
AWDのスペシャリスト、ホワイティーさんと同じ組です
今回は誰も殺さずしっかりレースするぞ!
と、心に誓うのでしたemoticon-0126-nerd.gif

AWDクラスは、21名、横浜大会より少ないとは言え
今回も速そうな人がいます

ヒート1には、昨年度ファイナルAWDクラス2位のT原さん
そして、宿敵、北の赤ヘル
ヒート2に、ホワイティー
ヒート3には、賞典外ですが、塾長
ヒート4は、BOOちゃんと、最近成長著しい○プク町長
はたまた、昨年度AWDファイナリストのS水さん
そして、GTファイナリスト、T内さん

今だから言えますが、この時点では、前回の横浜大会に比べると、
何かチャンスあるんじゃない?emoticon-0103-cool.gif
って感じでした

で、戦闘開始です

練習走行開始です
あれ〜良く走るな〜〜〜〜!
横浜の時は、リアが〔ズサァ〜〜〜〜ッ!〕ってなっていたのに
気持ちよ〜く走ります、いい感じ〜〜!emoticon-0140-rofl.gif

好感触で終了
予選へ向け自信という二文字が、フツフツと沸き上って参りましたemoticon-0100-smile.gif

予選1回目
スイッチを入れ、いつものルーティーンでコースに入ります
あれ?あれ?あれ?
モーターが回りません
ペアリングをし直してもだめ、モーターのビスもちゃんと絞まってる
あれあれぇプロポのメモリーが飛んでる!!!!!!!!
うわァァァァァ! だめだ、1回目走れないやemoticon-0146-punch.gif

と思った瞬間、KOプロポのM井さんが来てくれて
症状を話したら、その場で、オールリセット!
ちゃちゃっと細かい設定をして、スロットルON!
ウィ〜ンとemoticon-0148-yes.gif

練習走行が終わった後の自信など、消え失せ
もう、心臓バクバク、冷や汗タラタラ、手汗ジュルジュル状態で
なんとか、スタートラインに

心を落ち着かせ、オートスタートのスイッチON!
あぁこれセットしてないや・・・
まぁ1回目は走れるだけで良いや、コースに慣れよう
と思い直し、シグナル音から一拍おいて、スタート
それがこちらヒート2は5名、1コナーまでに1台パス
1コナーでもう1台パス、序盤の大きいヘアピンでまたまた1台パス
次の次のコーナーでトップがミス
あれ〜半周もしない内に、トップに立っちゃった

しかし、トップに立つと震え出し、何をやっても止まりません
ステアリングを握る手がブルブル、終いには足までガクガク
それでも、後続のミスにも助けられ、トップでゴール!emoticon-0148-yes.gif

手が上げられる!って思っていたら、MCが手を挙げて下さい
って言わないの、言われないから、申し訳程度に
ガッツポーズのように、チョコって手を挙げました、ヘヘヘ

予選1回目終了時はこちら
e0037213_2324912.jpg
なんと2番手
アクシデントがあったにも拘らず、また緊張でビクビクだったのに
逆に考えれば、あのプロポの問題があったから良かったのかもね

今回使ったプロポは、KOプロポの最新作『EX-1』
フィーリングがAWDに向いている感じがしたので導入
しかし、初期はやっぱり問題が多発しているみたいです
今回のメモリー飛びは、○プク町長も経験しており
オールリセットをしてあげると、解決するみたいで
その後は大丈夫、問題なく使っております
もし、このEX-1を持っている方は、一度オールリセット
してみた方が良いと思いますemoticon-0142-happy.gif

さあ、まじで、いい感じ、これならいける!
ってな具合で、このタイヤ温存
2回目は横浜で使ったタイヤ、薄々タイヤに履き替え
挑戦しますemoticon-0105-wink.gif

予選2回目
1回目の教訓を生かす為に、グリップ剤5%を注入!
注入? 塗布じゃないの? って思われる方がいるかと思いますが
noburo式グリップ剤、けっこう効きますemoticon-0127-lipssealed.gif

で、スタート遅れて出て良かったので、2回目も遅れて出ます
その模様がこちら駄菓子菓子、曲がらない!大失敗!
曲がらないから、コジル、するとミス、悪い連鎖emoticon-0121-angry.gif
でも、意外と冷静で、想定内、何故か余裕がありましたemoticon-0116-evilgrin.gif

予選2回目も終わり予選結果はこの通り
e0037213_2338112.jpg
T内さんとホワイティーに抜かれて4位、Aメイン確定!上出来!

今回の第一目標は、勝ち上がりでも何でも、Aメイン走行
なんとかクリア!emoticon-0148-yes.gif
そうなると、目標を置き換えなくてはなりません
そうです、次は代表権獲得
決勝は4番手ですから、狙える位置にいます
自然とアドレナリンがザワザワと出始めます

そして、運命の決勝が始まるのでした

決勝Aメイン
予選2回目のグリップ剤5%が良かったので
決勝はグリップ剤8%まであげましたemoticon-0102-bigsmile.gif
もちろんタイヤは温存していたヤツ
モーターはラジコンの人に診てもらい、おすみつき
自然と気合いが入ります

では、決勝10分ど〜ぞ必要ないとは思いますが、解説しますと
1周目、短いバックストレートでトップに躍り出るも
7周目、1コーナーで痛恨のミス、ドベ〜emoticon-0101-sadsmile.gif
すぐ5位に上がるも、コツンでまたドベ〜
まだまだ序盤なので、前を猛追、5位に

14週目、ペースの上がらないBOOちゃんを追いつめ
インを挿す、その拍子にBOOちゃんと接触emoticon-0139-bow.gif
誰も殺さずに走りきるという、第2の目標が崩れ去りました
が、4位浮上
この時点で、3位T内さんとの差が2秒弱
表彰台の角が見えて来ましたemoticon-0105-wink.gif

中盤はプッシュプッシュで3位T内さんを追いかけるも
攻め過ぎてちょいミス、折り返し5分の時点で
その差3秒半に広がってしまいますが、まだまだ!emoticon-0121-angry.gif

この時間帯は前も後ろもちょっと離れていて
楽しみながら走ってましたemoticon-0142-happy.gif

残り4分を過ぎた時、コース中央でゴロン
近くのマーシャルに気が付いてもらえず、その周回20秒
遠くでマーシャルをしていた、○プク町長と強チェリーの方が
助けに来てくれそうな勢いで画像に映っています
恐縮ですemoticon-0139-bow.gif

3位T内さんとの差が9秒まで広がってしまいますが
諦めず走り出します

その3周後、右上セクションでハイサイド
またもやゴロン&コースアウト
○プク町長の華麗なステップが見られました(爆
そして、ほんのちょっと、ショートカットでコースに戻してくれて
ありがとう!emoticon-0139-bow.gif

このゴロンで、1位走行中ホワイティー&2位の北の赤ヘルにラップされ
【おわり】の文字が頭をよぎりますemoticon-0119-puke.gif

残りは3分、まだやれるのか? やるのか?
自問自答を投げかけ、出た答えが
Never give up!

まだ何があるか分からない
真面目にそう思って走り続けていました

しかし、気が付けば、すぐ後ろにBOOちゃんが・・・
ここで、スイッチが切り替わりました
絶対に抜かれないぞってemoticon-0120-doh.gif
少しでも上の順位でゴールするんだ!ってね

ところが、残り2分半、思いもよらない事が起こりました
そうです、北の赤ヘルがストップ!

僕の記憶が正しければ、3位を走っているのは・・・
たぶん、僕ですemoticon-0111-blush.gif
MCは、北の赤ヘルが止まった事ばかりアナウンス
現在の順位を言ってくれませんemoticon-0143-smirk.gif
半信半疑でした
正確な順位が知りたいのに

北の赤ヘルが止まってから45秒、やっと順位のアナウンスです
3位に僕の名前を言ってくれたのですemoticon-0102-bigsmile.gif
その瞬間、手がブルブルブルブル

2位走行中のT内さんは遥か彼方、すぐ後ろにBOOちゃん
必然的に何が何でも3位の座を死守すること

切り替えたはずのスイッチをもう一度
入れ直すときがやって来たのですemoticon-0103-cool.gif

残り1分を切り・・・残り40秒・・・残り20秒のアナウンス
こんな切羽詰まった状況の中ではありましたが
テッツァ〜ンとよくやった『残り3周です』練習を
思い出し、緊張もほぐれたし、余裕も生まれました

そして、ついにゴール!

隣で操作していたホワイティーに「おめでと〜」と言いながら握手emoticon-0150-handshake.gif
操作台を降りてBOOちゃんに「ごめん」と言って手を出すと
ジョークまじりで握り返してくれましたemoticon-0150-handshake.gif

ゴールした後、本当はもっとハシャイで、もっと大騒ぎしたかったけど
BOOちゃんをコカしたし、北の赤ヘルに悪いし
でも、嬉しいし、なんか変な気分でした

3位のアナウンスに対し、両手でガッツポーズが精一杯
そして、高見盛みたいな、お辞儀、何か変(笑

Aメイン結果は
e0037213_2195816.jpg
なんとか3位 表彰台&権利獲得
e0037213_2474186.jpg

しかし、相変わらずベストラップは良い僕ちゃんでしたemoticon-0148-yes.gif


今回のこの結果が残せたのは、神様も含めて、皆さんのお陰です
有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif

特に、こたつファクトリーのみんな、ありがとう!emoticon-0139-bow.gif
中でも、伯爵、あなたがいなかったら
こんな良い思いはさせてもらえなかったです。有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif
でも、一番は、こたつ総帥、本当に有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif

みなさん、これからもよろしくお願いしますねemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-09-01 02:48 | 2012大阪AWD