最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2014ミニッツCUPファイナル

速いな〜月日が経つの
もう2月も終わりですね

大変お待たせ致しました
2014ミニッツCUPファイナルのお話しです
e0037213_03141070.jpg
今期はコンパクトクラスの参戦です

本題に入る前に、まずは、モーターのお話しから

名古屋大会から、新ロット硬いブラシのモーターを使ってますが、ファイナルでも予選決勝とも新ロットで戦いました

モーターの慣らし方法は、一般的なガリガリ君は使いません
僕は、大魔王◯ヤマ君を使います

こいつでチョロリ回すと、速攻で当たりが出ます
当たりと言っても、宝クジ大当たりの当たりではなく、コミュとブラシの当たりですよ

今回のファイナルは、予選が4回あるので、決勝勝ち上がりも予測して、6個のモーターを作りました

なぜ6個も、と、お思いでしょう
なぜなら、新ロットのモーターは短命だという事
毎回モーター交換する為です

マッチモアのモーターチェッカーで、34,000〜35,000回転
京商のモーターチェッカーより、1,000〜2,000回転高い値が出るので、大したことないですが、二日間とも問題無く使えました

ロットの違うモーターをいくつか購入しましたが、ほとんど同じような値が出たので、前みたいに沢山買う必要ないのは良いですよね

大魔王◯ヤマ君、あなどれないですよ004.gif

この大魔王◯ヤマ君を試したい方は、こたつにお越し下さい、モーターの作り方、手取り足取りお教え致します003.gif

さて、前置きが長くなりましたが、本題に入ります

予選ヒートは第1ヒート、ゼッケン3

面子はWML店長、道を空けろ!のユウキくん、AWDのロボコップ、北の同級生くぼじぃ、あとの二人は知らない人の7人

で、練習走行開始です

相変わらず、僕のハイマウント良く走ります037.gif

ヒートトップタイムを叩き出し、何ら問題無く終了

予選へと・・・

すいません、眠くなったので、続きはまた040.gif




[PR]
by noburo7 | 2015-02-28 03:12 | 2014ファイナル