「ほっ」と。キャンペーン

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:こたつファクトリー( 16 )

空気が乾燥してます
風邪にはお気をつけ下さいましemoticon-0141-whew.gif

さて、遅くなりましたが、4周年記念レースのこと書きますemoticon-0137-clapping.gif

まず、奮わなかったGT500、AWDエンツォで出場

モーターが悪いのか、バッテリーが終わっているのか
スピードが載らず、予選9位、Cメイン落ち

決勝Cメインではでは、なぜか○ちゃん大魔王もいたりして
勝ち上がれず終了emoticon-0106-crying.gif

そして、けっこう頑張ったGT300クラス
こちらももちろんAWD、ボディーはR35ペースカー

やっぱりスピード不足ではありますが、500の水素と違い
アルカリは扱い易く、ぶなんにまとめ3番グリッド獲得emoticon-0148-yes.gif

TQタクちゃん、2nd ボーイ、4th マン
勝ち上がりが○ちゃん大魔王とブレット

決勝に向け、ボディーを512BBに変更、勝負に出ますemoticon-0116-evilgrin.gif
その模様がこちら
黄色の512BB目立ちますemoticon-0126-nerd.gif

結局、マンに抜かれ4位フィニッシュemoticon-0146-punch.gif

AWDで健闘した方ではないかと自分を慰めるのみでしたemoticon-0136-giggle.gif

しかし、AWDはノーマルモーターが、やってて超楽しいですemoticon-0102-bigsmile.gif
VE化の話しも耳にしますが、VEエコのAWDならやりたいな〜emoticon-0155-flower.gif






[PR]
by noburo7 | 2013-12-25 11:08 | こたつファクトリー

4周年記念レース

寒っ!冬本番ですねemoticon-0112-wondering.gif

さて、今週末はこたつ4周年記念レースが執り行われますemoticon-0100-smile.gif

GT500とGT300、両方ともノーマルモーターと言うレギュですが、AWDで出ます!

参戦者が久し振りに20人を超えそうですemoticon-0100-smile.gif

とっても楽しみ~♪
[PR]
by noburo7 | 2013-12-19 11:28 | こたつファクトリー

わすれた〜!

昨日、こたつに行ったのに、また忘れたemoticon-0107-sweating.gif
e0037213_1019456.jpg
伯爵さまの、ラジカン

忘れずに持ち帰れるように、○ちゃん大魔王のピットにおいて
すっかり、忘れました

外は雪が積もっているし、次はいつ行けるだろうか?emoticon-0122-itwasntme.gif
e0037213_10195365.jpg
降っとる降っとるemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-02-06 10:34 | こたつファクトリー

懐かしい〜

伯爵さまから、オークションに出してくれと
頼まれました
e0037213_21174635.jpg
はたして、プレミアム商品となるのでしょうか?

預かったんですが、こたつに置きっぱなんで
出品はいつになるかな?emoticon-0103-cool.gif
e0037213_21173617.jpg
ミニクーパーですemoticon-0115-inlove.gif

まさかいないとは思いますが、欲しい人はコメントにemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-02-04 21:22 | こたつファクトリー

GTクラス

今年はAWD三昧、最近メンテがキツくなり始めましたemoticon-0114-dull.gif

さて、ファイナルに向け、AWD2台体制を取るべく
GTクラスで使用していた、アウディR8 AWDをやめ
エンツォに変更しました

と言うのも、『おのだっちトラップ』に引っかかった
○ちゃん大魔王のR8が、天高く舞い上がり、ウイングを破損emoticon-0124-worried.gif
(おのだっちトラップ:名古屋大会のストレートで
障害になった、膨らみを再現したもの)

○ちゃん大魔王、名古屋大会に向けR8で走りたいみたいで
僕の、だいぶ痛んで来たR8を持ち出し、コースインemoticon-0143-smirk.gif

○ちゃん大魔王、自分のR8と違うのか、コツン連発
みごとに、顔面を砕いて見せてくれましたemoticon-0131-angel.gif

すると、○ちゃん大魔王、そのウイングをおもむろに
取り外し、自分のに装着、そして一言
「何をお飲みになります?お好きな物をど〜ぞ!」emoticon-0155-flower.gif

という事で、エンツォが2台になりました

しかしながら、今週末のこたつカップGTクラスに出る車が無いemoticon-0101-sadsmile.gif

考えたあげく、GT500のギヤ比を変え、その場しのぎ的に
03-HSVを造りました。
でも、嬉しい事に割と良く走るんで、少しは戦えるかなって思っていますemoticon-0140-rofl.gif


R8も使いたいので、新しく造り始めました
e0037213_11151543.jpg
こたつカップに間に合うかなemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-12-12 11:37 | こたつファクトリー
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もハイマウント中心で進むと思いますので、
よろしくお願い致します。m(_._)m

さて早速、1月8日、こたつファクトリーカップ2011第10戦が
行われました。

前回の第9戦のHMでは久々のAメイン走行&4位という
我ながら、まれに見る好成績を残し、今回もと意気込んで
参加しました。

結果は、Bメイン3位と、勝ち上がることは出来ませんでしたが
あのメンバーの中、総合7位ですから、上出来ではないでしょうか?

最近上り調子のたくちゃんマン、◯ちゃん大魔王、に連勝emoticon-0116-evilgrin.gif
アメリカのお母さんですemoticon-0102-bigsmile.gif

では、テツ編集長がちょっと邪魔ですが、Bメインからどーぞ!

続いて、コンパクト絶好調ラジコンマンの走りが勉強になります、
Aメインをどーぞ!


実は、えんどりゅ〜に負けて非常に悔しいですemoticon-0106-crying.gif
次がんばります!
[PR]
by noburo7 | 2012-01-11 23:34 | こたつファクトリー
12月18日、こたつファクトリーカップ2011第9戦が
行われました。

第8戦では良いとこ無しだったので、今回はちょっと
気合いを入れて望みました。

特に、本職のハイマウントでは、勝ち上がりではありますが
やっとAメインを走ることが出来ましたemoticon-0140-rofl.gif

結果は表彰台にあと一歩でしたが、納得のいく走りが出来ましたemoticon-0142-happy.gif
ラジコンマン、ジンちゃん、クワタくんには及ばなかったものの
モリックや、最近負けてばかりのタクちゃんマンや◯ちゃん大魔王
に一矢を報いましたemoticon-0102-bigsmile.gif

では、勝ち上がったBメインからどーぞ

zeal選手、コウキ選手、Y選手を押さえての勝ち上がり
念願のAメインですemoticon-0103-cool.gif

6thからのスタートでしたが、1周目に3番手に上がると
終盤までその座をキープ、最終的にクワタくんには抜かれましたが、
モリックを押さえて、粘りの走行が出来たと思っていますemoticon-0136-giggle.gif

ただ、気になるのは、ジンちゃんの車、ファイナルでは
あんちゃんが使うということで、のっぶメーカーのオッズ
悩みますemoticon-0143-smirk.gif
[PR]
by noburo7 | 2011-12-20 20:38 | こたつファクトリー
12月4日、こたつファクトリーカップ2011第8戦が
行われました。

いろんなクラスに参戦しましたが、
すべてにおいて、納得のいく走りが出来ませんでした。

特に本職のハイマウントクラスでは、
Bメイン敗退、ボリションです。

ハイマウント Bメインです

えんどりゅ〜の大声にやられて勝ち上がれず・・・
そして、Aメイン

おまえ、ここでMCしてる場合じゃないだろ!
次回は、ここで走れるように頑張りますemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by noburo7 | 2011-12-07 12:57 | こたつファクトリー
午後になると、ラジコンマン、Yさんがやって来ました。
本日、ハイマウントデイにつき、ほとんどの人が、HMやってます。

当然レースになる訳で、勝負の前哨戦、第3幕の開始ですemoticon-0140-rofl.gif

予選は2ヒートに分かれ、1回のみ。

ポール大声でみんなをけ散らした、えんどりゅ〜。
2nd、遅れてやって来たが、相変わらず速い、ラジコンマン。
ぼくnoburoは3rd。結構意地を見せましたemoticon-0136-giggle.gif
4番手にこたつ総帥。ここまでAメイン。
Bメインは、◯ちゃん、Yさん、塾長、おのたっち、たくちゃん、伯爵
の順。
では、Bメインからど〜ぞ!

◯ちゃんと塾長が勝ち上がり
続いて、Aメインど〜ぞ!

中盤まで2位をキープするも、最後は塾長にまで抜かれた模様emoticon-0106-crying.gif

二日にわたり、前哨戦が3戦行われた訳ですが、
ぼくnoburoの2勝1敗emoticon-0103-cool.gif
最後は塾長に花を持たせて、帰ってもらいました。
なんて優しいnoburoさんなんでしょ〜emoticon-0142-happy.gif

さあ、来年2月の坊主マッチ本番はどうになることやら・・・

11月の横浜大会に塾長も参戦されます。
予選のみの戦いとなるものの、前哨戦4が繰り広げられます。
負けられんバイ!
[PR]
by noburo7 | 2011-11-09 01:21 | こたつファクトリー
さ、坊主マッチ前哨戦が真剣モード突入ですemoticon-0160-movie.gif
まずはCメインからどーぞ

塾長とゴーハチさん勝ち上がりemoticon-0100-smile.gif

続いてBメインをどーぞ

こたつ総帥&noburo勝ち上がりですemoticon-0142-happy.gif
しかし、えんどりゅ〜は無駄にやかましいですemoticon-0146-punch.gif
塾長のマシンにペアリングが外れるというアクシデントがあったものの
坊主マッチ前哨戦2もnoburo選手の勝ちemoticon-0118-yawn.gif

そしてAメイン

優勝はラジコンボーイ
以下詳しくは動画でどーぞ



手を抜きすぎ?
一ヶ月前の事だから、結構忘れた・・・

そして、勝負の第3戦へとつづく
[PR]
by noburo7 | 2011-11-05 10:06 | こたつファクトリー