最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:dNaNo( 11 )

恐るべし水天宮

久々に、dNaNo のお話しです

先月のこたつカップで、惨敗したdNaNo
勝ったのはジンちゃんのムルシェ
ベストラップ、めっちゃ速かったです021.gif

そのモーターをチューニングしたと思われるのが
水天宮の方だと聞いてます045.gif

どんな方法なのか気になるところではありますが
自分なりに、色んな方々のを参考にして
孤軍奮闘しておりますが、良いモーターになりません007.gif

下手な鉄砲も・・・・って感じですかね037.gif

YMD-kaさん曰く、回転数より、トルクだと
しかしながら、横浜大会でのYMD-kaさんの車
激速でした
あのモーター欲しい015.gif

そんなこんなで、昨日、久々にdNaNo 走らせました

先月のこたつカップでは、序盤でグダグダになり
ベストラップ狙いをし、11秒90

最近流行のフロントタイヤに履き替えコースイン
e0037213_11175918.jpg
出ました、シーズンベスト、11秒72 056.gif

来週のこたつカップで、返り咲きを狙います004.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-07-07 11:48 | dNaNo

心変わり

先日、昨年度dNaNoファイナルチャンプの
YMD-kaさんがこたつに来場されました001.gif

ゴールデンウィーク中、ウレタン行脚だそうで
Z-Cafeからみんラジ、こたつという順路

もちろん、dNaNoを走らせる為にやって来られました

今年度は、ノーマルモーターでプロポの縛りも無くなり
昨年のエコチューンとは全く違ったdNaNoになりそうです043.gif

で、YMD-kaさん、いきなりもの凄いタイムを叩き出します
11秒21
ノービスクラスと変わらないスピードです005.gif

4月の第1戦ですが、ラジコンマンが11秒77、僕が12秒19
愕然とします015.gif

色々話していると、やってみます? と嬉しいお言葉
運転してみると、それはもうdNaNoでは無く、ミニッツでした045.gif

もの凄くクセが無く、バンバン攻められ、速いのに超安定

この時点では、脱帽でした008.gif

その後、モーターのことやセッティングなど色々お聞きし
自分の車をちょろり弄って走らせると、あら不思議
11秒61
e0037213_1257151.jpg
まだまだ良くなる要素満載なので、少し真剣に
dNaNoやろうかと思っています004.gif

横浜大会にdNaNoクラス、あり得るな〜(汗
[PR]
by noburo7 | 2013-05-08 13:04 | dNaNo

dNaNo カテ2 初参戦!

先日、行われました、こたつカップ
dNaNo24分耐久で、以前にも書きましたが
アウディR8で初参戦しました
結果は余裕の優勝!!!!
詳しくはこちらで↓
http://yaplog.jp/kotatsufactory/archive/109
e0037213_20353341.jpg

こたつさん、まだF40でがんばりますか?
[PR]
by noburo7 | 2011-07-12 20:43 | dNaNo

カテ2の車は・・・

e0037213_1164429.jpg
次のこたつカップ、dNaNo24分耐久に、
カテ2で参戦予定です。
もすもすアウディR8
昨日、シェイクダウンしました。
カテ2の車ってコケないんだね〜049.gif
[PR]
by noburo7 | 2011-05-18 11:07 | dNaNo
先日行なわれた、こたつカップ第9戦で
また「えんどりゅ〜」に勝っちゃった♪♪♪
う〜〜〜八尾に行けなかったのが悔やまれるぅ〜〜〜
e0037213_143654.jpg

さて、僕の中で、ちょっとちょっと重大ニュースをお伝えします。
こたつカップ第9戦のdNaNoカテゴリー3は、
noburo選手の圧勝に終わりました。
表彰式の後のインタビューで、えんどりゅ〜選手は、
カテゴリー3から撤退とも思える発言を残し、
カックっと肩を落として帰って行きました。

ついに引導を渡してしまったか!?
本年当初より掲げていた、『打倒えんどりゅ〜!』に終止符か!?
次の目標は誰にしようかな?
[PR]
by noburo7 | 2010-12-25 02:02 | dNaNo

Boooo!↓↓↓↓↓↓↓↓

ここで、久しぶりのちょっとニュースをお伝えします。

先週末、
ミニッツミーティング・アリオ八尾にて行なわれました、
dNaNo24分耐久レースにて。
カテゴリー3では「えんどりゅ〜」選手が、
みごと栄冠を勝ち取りました。

しかしながら、この大会、
出場していれば優勝間違え無しの『noburo』選手の姿は無く、
出来レースの様相を呈していました。

2位の関東支部選手が、レース前に、
「noburoがいないなら、代わりに、えんどりゅ〜をやっつけてやる」
と、こたつ総帥に語ったとのことですが、
結果は見ての通り。
今「えんどりゅ〜」選手を殺せるのは
『noburo』選手しかいない模様です。

3位には、〈フガシ〉選手が入りました。
〈フガシ〉選手にとっては、
ミニッツカップ、ミニッツミーティングとおして、
初の表彰台、おめでとうございました。
でも、「えんどりゅ〜」選手に勝てなかったのが、気に入らないのか、
こたつカップでの表彰台のような“満面の笑み”は見られませんでした。
次に期待です。
レース後、こたつ総帥に『noburo』選手が欠場したお陰で、
表彰台に上がれた。
と語ったそうですが、実力で取った表彰台です。
多いに自慢して下さい。
と『noburo』選手は悔しそうに語っていました。

さて、今週末開催されます、こたつカップ・dNaNo24分耐久レースに
「えんどりゅ〜」選手、『noburo』選手のエントリーがありました。
もちろん〈フガシ〉選手もエントリーして来ることでしょう。
当日表彰式で、一番高いところには誰が立つのでしょう?

のっぶメーカーのオッズは以下の通り
【こたつカップ・dNaNo24分耐久レース・カテゴリー3】
1.『noburo』・・・・・・・・・・・・1.9倍
2.「えんどりゅ〜」・・・・・・・・・・2.1倍
3.〈フガシ〉・・・・・・・・・・・・・7.5倍
4.[ハラーレン大佐]・・・・・・・・・25.5倍

コーヒーかけてもいいよ!

以上、久々のちょっとニュースをお伝え致しました。
[PR]
by noburo7 | 2010-12-15 00:23 | dNaNo

大人げないヤツら!

先日、こたつファクトリー創設1周年記念レースでの出来事。
e0037213_12181486.jpg

dNANO 24分耐久クラス
カテゴリー3
順位  ドライバー名  周回 ゴールタイム
 1   関川 伸行   94L 24’00.530” 三菱 ランサーエボリューションⅩ
 2   遠藤 琢也   92L 24’14.880” スバル インプレッサWRC2006

方やベロ出しチョンマ、方や人の一物をカップですくう。
こいつら馬鹿丸出し〜

八尾での勝負が楽しみです!
[PR]
by noburo7 | 2010-12-06 12:23 | dNaNo

目標達成!

先日行なわれた「ミニッツミーティング名取エアリ」
dNANO24分耐久レース・カテゴリー3にて
見事優勝して参りました。

参加人数が4人と少なく若干喜べないところもありますが、
ファイナリストに勝っての1位は、自分を誉めてあげたいです。
越谷フレッシュマン以来のお立ち台は気持ちよかったです。

今週末のこたつカップでの"えんどりゅ〜"との対決が
待ち遠しい今日この頃であります。e0037213_12305456.jpg
[PR]
by noburo7 | 2010-11-09 12:32 | dNaNo

ちょっと!ちょっと!

みなさん、こんにちは。

恒例となって参りました、ちょっとニュースをお伝えします。

先日行なわれました「こたつカップ第6戦」、
dNaNo24分耐久レースにて、
カテゴリー3に出場した『noburo』選手が、
今期2勝目をあげられました。

この日も参加者多数にて、時間がおし、12分耐久と短縮版で争われました。
スタート直後、はやくも一歩リードのnoburo選手、横でえんどりゅ〜選手が叫びます。
あれ!
あれ!
えんどりゅ〜選手のインプレッサにトラブル発生、ピットインを余儀なくされ、
この時点でえんどりゅ〜選手の優勝がなくなりました。
この日のnoburo選手のランエボは最高の仕上がりをみせていて、
えんどりゅ〜選手のトラブルがなかったら、良い勝負となっていた事でしょう。

結局noburo選手は宿敵エンドリュ〜選手に大差を付け、優勝です。
2位には初めてフガシ選手が入りました。写真を見てお分かりのように満面の笑みです。
フガシ選手もえんどりゅ〜選手に勝ってご満悦のようです。
この日はカテゴリー3にて全国優勝をされた、ばら男爵さまも参戦されておりましたが、
残念ながら4位と、表彰台を逃す結果となりました。
ちなみに、ナカヤマンツォ伯爵、ハラーレン大佐の出走はありませんでした。

大会後のnoburo選手のインタビューでは、
「今回は宿敵のトラブルで、貰ったような優勝で、心の底から喜べないが、
シリーズポイントでえんどりゅ〜選手と、並ぶことが出来て良かったです。
『何人たりとも、俺の前を走らせないぜ!』
へへへっ!!」

と、また、大口を叩いてました。

ちょっとニュースをお伝えしました。
では
e0037213_1182759.jpg
[PR]
by noburo7 | 2010-09-17 01:22 | dNaNo

まいった! まいった!

みなさん、こんにちは。

セットアップの途中ですが、まいった!ニュースをお伝えします。

先日行なわれました「こたつカップ第4戦」、
dNaNo24分耐久レースにて、
カテゴリー3に出場した『えんどりゅ〜』選手が、
前回のリベンジを果たし、優勝されました。

期待されたnoburo選手は、優勝したえんどりゅ〜選手に4周もの差を付けられ、
連勝とはいきませんでした。
3位には4戦連続でフガシ選手が入りました。
他、前回からR34に乗り換えたナカヤマンツォ伯爵は、
まだまだ調整不足がひびき4位でした。

惜しくも連勝を逃したnoburo選手の大会後のインタビューでは、
「先月は大口を叩いてしまい、誠にすいませんでした。」
と平謝りでえんどりゅ〜選手の優勝を祝福していました。
しかしながら、負けたnoburo選手は帰り道に、行きつけのBarで、
一人反省会を開き、雪辱に燃え、次のようにコメントを寄せてくれました。
『次はまけねぇ!』
e0037213_12414122.jpg
なお、余談では有りますが、一次選手との『コーヒー争奪AWD合戦』では、
noburo選手に軍配!
おいしそうにMAXコーヒーをすすっていました。

まいった!ニュースをお伝えしました。
では

写真お借りしました m(_._)m
[PR]
by noburo7 | 2010-07-15 03:57 | dNaNo