最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:2010岐阜チャレンジ( 2 )

神戸に続き、岐阜も行ってきました。
どちらも遠いですね・・・(汗

さて、神戸の結果は散々たるもので、
ブログに書くような気持ちになりませんでしたが、
岐阜大会は第一目標に掲げた、
『予選突破』を果たしました。
クラスはチャレンジ、ハイマウントクラスです。
e0037213_12573482.jpg
まず、練習走行でカップ路面のグリップを確認です。
この日は朝から雨、ハイグリップが予想されました。
走ってみると案の定、グリップが良く、
チャンスとばかりに、攻めます。(こたつの路面に似ていました)
序盤はヒート最速ラップをたたき出し、名前を呼ばれます。
いつもなら、ここで手が震え出し、走りにならないところですが、
今回は秘策があり、手の震えもだいぶ緩和され
良い緊張感の中で走ることが出来ました。

予選第一回目
スタート後、3コーナーでゴチャゴチャになります。
巻き込まれましたが運良く抜け出し、前半はトップを走ります。
しかし、終盤にセカンドに後退、抜かれた車に付いて行き、
10周2分9秒、10位、僕にとっては最高に近い結果でした。

予選第二回目
今度は2コーナーでグッチャグチャになりますが、
またまた運良くトップで抜け出します。
するとアナウンスで、1回目トップの車にトラブル発生リタイヤか?。
速い車がいなくなって、余裕が生まれます。
今回はガンガン攻めました。
最後集中が切れ、最終ラップにコツンが3回。
結果、10周2分6秒でヒートトップ、越谷以来の挙手でした。

予選最終結果は、6位。
Bメインポールです。
正直言って悔しいです。
あのコツンが・・・・・・・・・(涙

決勝はまだまだ力不足で、下位に沈みヒート5位、
総合10位になりました。

今回の岐阜で一皮むけたような気がします。
次回の福岡は遠すぎて行けませんが、名取エアリ行きたいです。
[PR]
by noburo7 | 2010-10-12 13:09 | 2010岐阜チャレンジ

宣戦布告!

ミニッツカップ岐阜大会、チャレンジクラスにエントリーしました。

あと1週間で、どんだけ走れる車が作れるでしょうか?
ぐぁんばります!
決勝走ることが目標です。手の震えを何とかせねば!

えんどりゅ〜師匠に、先週の金曜と昨日、2度もふられました。
待っていたのに・・・・・こたつで・・・・

もう、師匠なんて呼んでやらない!!!
おい、眼鏡かけたヒゲ! 次のdNaNo24分も譲らないぞ!
宣戦布告は今に始まったことではないけど、「ヒゲ眼鏡」仙台で勝負じゃ〜
首洗ってまっとけ〜!

あれ、僕も眼鏡にヒゲが〜・・・・・・・・・・・!
[PR]
by noburo7 | 2010-10-04 03:14 | 2010岐阜チャレンジ