最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:のっぶメーカー( 8 )

改訂版・・・

日が変わって、明日明後日になりましたemoticon-0100-smile.gif

皆さん、準備万端ですか?

先週末に練習出来なかった僕は、あたふたしてますemoticon-0107-sweating.gif

さて、先日アップしたのっぶメーカーオープン編ですが、その後色々情報を頂いたので、改訂版をやりま〜す!

まずAメイン
キドグッチー
クワタ
ラジコンボーイ
の三選手は不動ですが、ここに
庵奈がCメインから一気に浮上ですemoticon-0102-bigsmile.gif
そして、リョータ&かっちゃんの出走取消が取消され、堂々のAメイン入りですemoticon-0116-evilgrin.gif

で、予想が難しくなったBメインは
ジンちゃん
ユッキー
トシくん
カツタ
ちゃんす
タツさん

Cメインに
アサポン
ウエマツ
もりじ
番長
IN
ブレット
セカホン
トメちゃん
速いコウジ
カルベッテル

あれ? 10人? Dメインあり!
この中からDメインの4人を予想するの〜?
超むずいemoticon-0143-smirk.gif

さあ、どうなる事やら
他人事ですから、勝手に書きましたが、怒らないでね〜emoticon-0136-giggle.gif

なんか、ワクワクして眠れないemoticon-0175-drunk.gif


[PR]
by noburo7 | 2015-02-13 02:19 | のっぶメーカー

難しい・・・

雪、キライですemoticon-0101-sadsmile.gif

さて、のっぶメーカー、オープン編の開始ですemoticon-0100-smile.gif

今回は指向を変えて、Aメインから順に6人ずつを予想したいと思います

それでは、Aメイン6人です
何と言ってもこの人、キドグッチー、間違えなく筆頭です
続いて、クワタ、安定感ではピカイチ、12ストックチャンプですから
雪権組から、ラジコンボーイ、一発屋健在
で、カツタ&ユッキー、関西の雄、このお二方予選トップ通過ですので、外せません
そして最後は、ジンちゃん、AWDチャンプの意地を見せて下さいemoticon-0103-cool.gif

順不同ですよ

続いてBメインはこの6人
トシくん、もりじ、IN、ちゃんす、セカホン、タツさん

トシくんがBメインだなんて・・・
なんも知らんな〜と、言われそうですが

昨夜、夢で見たんです、トシくんがBメインから勝ち上がって、Aメインで優勝してしまうのを(−_−;)

さ、つぎつぎ

残りはCメインですよ
庵奈、アサポン、ブレット、ウエマツ、トメちゃん

ここは、あえてノーコメントでemoticon-0110-tongueout.gif

ヤマキ、かっちゃん、リョータの3選手は、出走取消との情報がありましたので、外しましたが、当日会場にいたら、台風の目となり得る3人ですので、是非とも横浜でお会いしたいものですemoticon-0143-smirk.gif

異論反論ございましょうが、あくまでも予想です
苦情は司令を出した、とあるファイナリストにに言ってね〜emoticon-0136-giggle.gif
ね、やなちゃん!(爆)

はたしてど〜なる!



コンパクトは?

やりません、オープン以上に難しいのでemoticon-0114-dull.gif

でも、塾長を筆頭に、WML店長、イシムリ、GoTen、ユウキくん、クリ隊長の6人ってとこじゃねぇ〜

って、やっとるがな〜emoticon-0175-drunk.gif

僕、頑張りますemoticon-0173-middlefinger.gif


[PR]
by noburo7 | 2015-01-31 02:35 | のっぶメーカー

のっぶメーカー/AWD編

先週末は、久しぶりに大雪でしたね

すべって怪我してませんか?

今週末はまた雪になるそうで、横浜まで余裕を持って出かけましょうね!


さて、先日書いた、オープンクラスののっぶメーカーですが

何の反響もコメントも無く、ただただ寂しく思っております


なんで、僕も参戦するAWDクラスもやっちゃいます

これなら、文句の一言くらい言う人が出てくるかもね


さあ、出走馬です


関東大会から、ジンちゃん、北の赤ヘル、noburo

北海道大会から、ゾン、番長、コバッピー

九州大会から、エラ松、血しぶき、Y川

関西大会から、T原、S水、F井

中京大会から、速いコウジ、N楯、Y本

の各氏

チャレンジ、ミーティングより

Y、庵奈、おのだっち、アサポン、MYN長崎、イシムリ京都支部長の参戦が予想されます


では、オッズに参りましょう!


1、ジンちゃん・・・1.2倍

2、血しぶき・・・4.3倍

3、庵奈・・・5.5倍

4、北の赤ヘル・・・15.7倍

5、ゾン・・・16.1倍

6、T原・・・17.6倍

7、noburo・・・20.0倍

8、S水・・・20.5倍

9、アサポン・・・20.9倍

10、イシムリ京都支部長・・・50.4倍


まぁ、今年も、帝王ジんちゃんの優勝は鉄板でしょう


先日のこたつカップで、庵奈さんと対決した訳ですが

好調noburoをラップ遅れにするほど、良い仕上がりをみせています


今大会の台風の目となる事間違いなし!

庵奈さんに注目です!


僕noburoを、希望的観測を踏まえ、7番手に上げましたが

アサポン、イシムリには負けたく無いという思いを込めての20倍


ラジコンマンが80倍ですから、なんて甘いオッズなんでしょ(笑)


当たるも八卦当たらぬも八卦、って占いか!





[PR]
by noburo7 | 2014-02-12 00:34 | のっぶメーカー

2年ぶりに・・・

昨日は本格的に雪になりましたねemoticon-0184-tmi.gif

さて、2年ぶりにのっぶメーカー発動ですemoticon-0136-giggle.gif

今年もファイナル・オープンクラスを占ってみますemoticon-0143-smirk.gif

先ずは出走馬の紹介から

関東大会から、クワタ、ラジコンボーイ、IN
北海道大会から、zeal、チャンスくん、ラジコンマン
九州大会から、T田、かつた、K上
関西大会から、トシくん、Y木、K藤
中京大会から、ばいぉ、グッチー、若さま
の各氏
チャレンジ、ミーティングより、いずれも予想ですが
かっちゃん、やっちゃん、くり隊長

いつもの通り、独断と偏見での予想ですので悪しからずemoticon-0128-hi.gif

1、ラジコンボーイ・・・2.4倍
2、トシくん・・・4.1倍
3、かっちゃん・・・5.5倍
4、グッチー・・・6.8倍
5、やっちゃん・・・10.3倍
6、クワタ・・・20.5倍
7、Y木・・・27.0倍
8、ばいぉ・・・40.6倍
9、ラジコンマン・・・80.3倍
10、かつた・・・126.0倍

こんな感じemoticon-0147-emo.gif

同じ群馬の期待の若手、ボーイ選手を1番に上げましたが
そろそろ、優勝しても良いんじゃない?

同じ群馬、昔のチャンプ、マン選手、歳には勝てず高倍率emoticon-0131-angel.gif

本命はトシくんかぁとも思ったけど、若いもんにはまだ勝たせる訳には行かずemoticon-0138-thinking.gif

意外とzeal選手あたりが、ひょろひょろって優勝しそうですが
最近ミニッツご無沙汰なんで枠外emoticon-0124-worried.gif

ほか、枠から漏れた人たちだって、十分に優勝の可能性はありますemoticon-0125-mmm.gif
みなさんの健闘をお祈りしますemoticon-0148-yes.gif

あくまでも予想ですので、外れても怒らないでねemoticon-0172-mooning.gif

[PR]
by noburo7 | 2014-02-05 14:27 | のっぶメーカー
やります! のっぶメーカー「コンパクトクラス」編emoticon-0115-inlove.gif

今週末の横浜大会の結果を踏まえて、
今年中にオッズを公開する予定ですemoticon-0164-cash.gif

現在の出走予定馬は以下の通り(敬称略)

1. I村(静岡大会)
2. GouTen(静岡大会)
3. N島(静岡大会)
4. noburo(札幌大会)
5. 塾長(札幌大会)
6. mino(札幌大会)
7. 麻婆(神戸大会)
8. N村(神戸大会)
9. K保(神戸大会)
10. ブレット(福岡大会)
11. Y(福岡大会)
12. T中(福岡大会)

北京大会とミーティングからのコンパクトへの参戦者は
無いと思われるので、横浜大会の3人を加えた15枠。

現段階では、GouTen選手が一歩リードとの情報アリemoticon-0133-wait.gif
続いて麻婆選手、I村選手、N村選手あたりか・・・emoticon-0144-nod.gif
noburoと塾長は、他の事で頭がいっぱい、表彰台は二の次emoticon-0131-angel.gif
そのほか、CAの二人も最近実力を付けて来ている模様emoticon-0105-wink.gif
神戸大会予選で同走したK保選手の車も速かったemoticon-0117-talking.gif
mino選手、T中選手はダークホース的存在だが、軽視はできないemoticon-0120-doh.gif

とりあえず、こんな感じemoticon-0155-flower.gif
最後の最後まで、何が起こるか分からないコンパクトクラス、
予想も難しいけど、オッズも悩むな〜emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by noburo7 | 2011-11-16 13:07 | のっぶメーカー
さあ、ミニッツカップ静岡大会まで一週間となった今日この頃、
出場される選手の皆様にはいかがお過ごしのことでしょうか?
当日は悔いの残らない、熱い戦いを見せて下さいねemoticon-0105-wink.gif

さて、昨日のこたつレース終了後、常勝軒の軒下にて
クワ様よりご要望頂きましたので、
今年度もやります、『のっぶメーカー』emoticon-0103-cool.gif

今回もオープンクラスだけですけどねemoticon-0114-dull.gif

注)このオッズは、私の独断と偏見で作りましたので、
  苦情とう寄せられても対応致しませんので、あしからず。

のっぶメーカーのオッズは以下の通り(敬称略)
【ミニッツカップ・静岡大会/オープンクラス】
1.クワタ・・・・・・・・・・・・5.6倍
2.ジンちゃん・・・・・・・・・・9.2倍
3.ラジコンマン・・・・・・・・・9.3倍
4.zeal・・・・・・・・・・・・・9.4倍
5.ラジコンボーイ・・・・・・・・9.5倍
6.コウキ・・・・・・・・・・・・9.6倍

今回は正直難しい〜〜〜〜!
クワタ選手が一歩リードと言うところで、
あとは団子状態。

昨年度のファイナル前の予想も1位を外してますが・・・
今回のクワタ選手は鉄板かとemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by noburo7 | 2011-05-09 17:48 | のっぶメーカー

こんどは・・・!

時が経つのも速いもので、
ミニッツカップ・ファイナルが終わって
半月が過ぎようとしている今日この頃、
ミニッツファンの方々に置かれましては
日々精進のこととご推察申し上げます。

さて、そのファイナル/レーシングクラスでは、
のっぶメーカーの3番人気、ラジコンマン選手が
優勝という事で、のっぶメーカの予想も、まぁまぁかなとemoticon-0111-blush.gif

で、またまたやります!
こたつファクトリーカップ第12戦/レーシングクラスの
大予想!
今度はマジで当てに行きますemoticon-0103-cool.gif
オッズは以下の通り(敬称略)

【こたつファクトリーカップ第12戦/レーシングクラス】
1.クワ様・・・・・・・・・・・・ 2.4倍
2.ラジコンマン・・・・・・・・・ 2.7倍
3.モリジ・・・・・・・・・・・・10.1倍
4.zeal・・・・・・・・・・・・・11.0倍
5.ラジコンボーイ・・・・・・・・12.3倍
6.コウキ・・・・・・・・・・・・13.7倍
7.ツバッピ〜・・・・・・・・・・18.5倍
8.ジンちゃん・・・・・・・・・・29.6倍
9.◯ちゃん大魔王・・・・・・・・32.2倍
10.リックン・・・・・・・・・・ 35.4倍
11.コタツ・・・・・・・・・・・ 35.5倍
12.Zen吉先生・・・・・・・・・ 35.6倍
13.たくちゃんマン・・・・・・・ 35.7倍
14.えんどりゅ〜・・・・・・・・ 38.0倍
15.オノダッチ・・・・・・・・・ 99.9倍
16.noburo・・・・・・・・・・ 129.3倍

※参戦表明されてない選手も含まれています。
 また、いつもの通り、苦情は受け付けません。

さあ、今回はどんな結果が待ち受けているでしょうか?
週末がとても楽しみですemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by noburo7 | 2011-03-10 13:09 | のっぶメーカー

のっぶメーカー発動!

さあ、ミニッツカップファイナルまで一週間となった今日この頃、
ファイナリストの皆様にはいかがお過ごしのことでしょうか?
当日は悔いの残らない、熱い戦いを見せて下さいねemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、我師ラジコンボーイより、のっぶメーカーのオッズに関する、
お問い合わせがありましたので、ここで公表したいと思います。
注)このオッズは、私の独断と偏見で作りましたので、
  苦情とう寄せられても対応致しませんので、あしからず。emoticon-0136-giggle.gif

のっぶメーカーのオッズは以下の通り(敬称略)
【ミニッツカップ・ファイナル/レーシングクラス】
1.クワタ・・・・・・・・・・・・2.6倍
2.ツバッピ〜・・・・・・・・・・7.2倍
3.ラジコンマン・・・・・・・・・7.3倍
4.ラジコンボーイ・・・・・・・・8.8倍
5.心優しき暴走狼・・・・・・・・12.3倍
6.水曜日の帝王・・・・・・・・・18.7倍
7.zeal・・・・・・・・・・・・・21.5倍
8.庵奈・・・・・・・・・・・・・22.0倍
9.笑顔のモンスター・・・・・・・24.6倍
10.若き将軍・・・・・・・・・・・25.5倍

私の知る限り、今のクワタ選手を倒すことは非情に困難かと・・・
2.3.4と群馬勢、中でも、若さと安定感でツバッピーが群馬トップ。
経験と知識でマン。
まだまだ直線番長&一発屋のボーイは残念ながら、表彰台には上がれません。

何が起こるかわからないレース。皆さんの健闘をお祈り申し上げます。
個人的には一番古くからの知り合いである、ラジコンボーイに期待してますけどね。

あくまでも、のっぶメーカーですemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by noburo7 | 2011-02-20 19:38 | のっぶメーカー