「ほっ」と。キャンペーン

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:2011札幌コンパクト( 5 )

続きから

なんとか、優勝して、同走した方と握手emoticon-0150-handshake.gif
健闘を称え合いましたemoticon-0105-wink.gif
そして、こたつ総帥やラジコンマン、ほか多くの方達と
握手出来ましたemoticon-0140-rofl.gif
握手って良いですねemoticon-0125-mmm.gif
2月のファイナルで、またみんなと握手出来る様に精進しますemoticon-0171-star.gif

さて、AWDのマーシャルが次の仕事です。
5番グリッドにはCAのスナスナ選手。
スタートです
そして、ゴ〜ル!
なんとスナスナさん、3位フィニッシュemoticon-0115-inlove.gif
代表権獲得です、素晴らしいemoticon-0155-flower.gif
内容は真剣にマーシャルしてたので、覚えていませんemoticon-0139-bow.gif
正直に言って、ブレットさんの方が目があると思っていたので
伏兵スナスナさん、まじビックリですemoticon-0128-hi.gif
お見それしやした、おめでとさんemoticon-0148-yes.gif

さあ、〆のF1のはじまりです。
我らが総帥の出番です。
ポールからのスタート
序盤にミスって2番手走行が長かったように記憶していますemoticon-0112-wondering.gif
後半に入りトップのベティーちゃんを追いつめ、
トップ返り咲き、順調に周回を重ねて行き、
最終ラップ、何も無ければ、優勝間違い無し!
っていう所で、何かがありましたemoticon-0106-crying.gif
結果はみなさんご存知の通りemoticon-0138-thinking.gif
駄菓子菓子、代表権獲得おめでとうございました。emoticon-0142-happy.gif


札幌でお世話になった方、有難うございました。
こんな感じで、札幌大会の報告を終わります。

本〆は写真集で・・・ではではemoticon-0147-emo.gif


e0037213_11371064.jpg

e0037213_11374068.jpg

e0037213_11375972.jpg

e0037213_11384412.jpg

e0037213_11324077.gif

e0037213_11331411.jpg

e0037213_11333827.jpg

e0037213_1134242.jpg

e0037213_11342772.jpg

e0037213_1139341.jpg


神戸大会も、コンパクトクラスで出ます。
WMLの店長(静岡大会JSCCの優勝者)と
BOOちゃん(静岡大会JSCCの3位)が
コンパクトで参戦だそうです。
負けらんね!ガンバルンバemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by noburo7 | 2011-09-13 11:48 | 2011札幌コンパクト
長らくお待たせ致しました。
これから、決勝の模様です。

さあ、変な緊張の中、決勝が始まりました。
下位メインよりスタートです。

まず、オープンクラスで我らが『ねぇ』さんが走りました。
予選15位、決勝も15位。見事目標達成ですemoticon-0102-bigsmile.gif
どんな目標だったかは、本人に聞いて下さいemoticon-0116-evilgrin.gif

次は、CAのトモさんのコンパクト
Cメイン勝ち上がるも、Bメイン敗退emoticon-0106-crying.gif
AWDブレットさんも良い走りだったんですが、Bメイン敗退emoticon-0106-crying.gif

そして、運命のAメインです。

ラジコンマン師、スタートです。
序盤、ぶっちぎるかのごとく、飛び出しますemoticon-0105-wink.gif
しかし、ミスってすんなり、北の暴れん坊R選手にトップの座を明け渡しますemoticon-0107-sweating.gif
その後、マシンが大変な事に・・・詳しくは本人に聞いて下さい。
それでも、なんとか2位フィニッシュ!
代表権獲得です。さすがですemoticon-0111-blush.gif

続いて、ハイマウント・・・
僕ちゃんとYさんの出番です。
ポールという事で、一番最初に紹介され、立ち位置の選択です。
練習走行から全て同じ位置、コースに向かって右から2番目。
ここに立てた事も今回、優勝出来た要因の一つでしょうemoticon-0100-smile.gif
左に塾長、右にT沢さんです。あとの方は知りませんemoticon-0107-sweating.gif

そして、グリッドに着きます。何度も言いますが、ポールですemoticon-0140-rofl.gif
しかし、後ろの塾長がやけに近く感じます。
やな予感が漂う中、MC矢島さんの「いってらしゃ〜い!」emoticon-0136-giggle.gif
でスタートです。

一周目、小さなミスはありましたが、無難にトップで計測を通過
二周目、やな予感が的中します
コツりまして、4番手まで順位を下げましたemoticon-0101-sadsmile.gif
代わって塾長がトップに、しかも快調に後続を引き離します

この時点で、塾長とは最長で6秒以上、半周以上の差が付き、
序盤からやっちまったと、動揺しました。
がしかし、正直に言って、4番手といっても、車の仕上がりは上々だし、
一つ順位を上げ、代表権を獲得する自信はありました。
で、次の周回より、僕の怒濤の追い上げが始まるのでしたemoticon-0134-bear.gif

コツりから復帰し、前の3台を猛追します。
まず、O中選手には悪い事をしましたが、後ろからどついて
退いてもらい、もう一台は誰だったか覚えていませんが、
難なくパス。残るは塾長ただ一人。テンションアゲアゲで、
手はブルブルです。emoticon-0112-wondering.gif

まずいです、震えが止まりません。
何をやってもブルブルブルブル、ラジコンマン師のように
ホームラン打つ気満々姿勢でもダメ、普通にしてもダメ
で、お腹にプロポを軽く押し当てたら、あら不思議、
震えないではあ〜りませんか!emoticon-0128-hi.gif
ブルブル防止にお試しあれ

やっと、まともに走れる様になり、残り5分の時点で
3位以下をラップ、ものすごく楽な展開になり、
もはや何も考えずに、ただひたすら、塾長を追ってましたemoticon-0116-evilgrin.gif
この残り5分からが、タイヤばっちり合いはじめ
バッテリーの垂れも手伝って、ガンガン攻められる様になりました。
すると、見る見る塾長に迫っているが分かります。
もちろん塾長も分かっていたでしょう、「やべ〜ミスった!」とか
「noburoあまり頑張らなくていいよ!」とか言い始めます。
おっ塾長も人間、追われて焦ってるのが感じられましたemoticon-0144-nod.gif

そうこうしているうちに、残り1分少々のころでしょうか、
トップ塾長のお尻が見えてきました。
コーナー1つくらいの差まで迫った時、塾長痛恨のコツり!!!
トップ返り咲きですemoticon-0148-yes.gif
塾長は動転していたのでしょう、「あれ、抜かれました〜?」
すかさず「ハイ!抜きました!」

残り1分を切ってからが長かった。
塾長との差はコーナー3つ分くらい開き、安全運転を心がけます。
が、守りに入ると、かえって悪い事になりがちで、案の定、
おもいっきりコツります。塾長が真後ろに迫ります。焦ります。
でも、塾長も目一杯の走りをしていたのでしょう、コツってくれました。

最後の最後でバトルです。抜きつ抜かれつ・・・

そして、ゴール!!!!!!!!!emoticon-0165-muscle.gif
e0037213_2324250.jpg

楽しかった〜! 正直な感想です。
塾長ありがとう! ほか同走したみなさんありがとう!
こたつ総帥、ラジコンマン、こたつのみんなありがとう!
ほか、みんなありがとう!





そして、AWD、F1へと・・・

つづく(題名に最終章ってあったのに〜〜〜)
[PR]
by noburo7 | 2011-08-30 23:04 | 2011札幌コンパクト
さあ、続きです。

予選2回目を終わって、なんとかポールを獲得した僕ですが、
塾長の車は速いし、経験も豊富。
O中さんの走りは、とても安定していました。
優勝出来る確率は、低いと感じていました。emoticon-0119-puke.gif

また、CAのYさん、noburoタイヤの極意を知らずに、
「コケる」と、首をかしげてます。emoticon-0106-crying.gif
これこれこう言う風にした方がコケない、とアドバイスしたところ、
良いタイヤが無いって事で、僕のスペアタイヤをあげました。
あげたタイヤを使ったかどうか定かでは無いですが、
Yさん順位を上げて、予選5位、Aメイン同走です。emoticon-0142-happy.gif

続いてのAWDの予選2回目は、
またもや、回転数チェックの為に外されたモーターを
着けていて、見ていませんでした。
AWD不得意の僕は、本当はちゃんと見て、
勉強したかったんですけどね(汗

そして、F1予選2回目、総帥がんばれ!
ポールを決めていたラジコンマン師が、
1番のゼッケンシールを片手に、
「はたして、この赤いゼッケンを渡せるでしょうか?」
「総帥も取れば、3人ともポールだぜ」と、
戦況を見守ります。
すると、僕が応援した甲斐があり、みごとポール獲得emoticon-0100-smile.gif
こたつから参戦した3人が3人とも『赤いゼッケンシール』
スゴくないemoticon-0148-yes.gif
e0037213_17422350.jpg

そして、運命の決勝へと・・・


つづく
(あれ〜どっかで聞いたフレーズだな〜)
[PR]
by noburo7 | 2011-08-20 17:44 | 2011札幌コンパクト

ミニッツカップ札幌大会

8月6・7日に北の大地、札幌にて
今年、2戦目のミニッツカップが行われました。

静岡に続き、コンパクトクラスにて参戦!
皆さんのお陰で、見事優勝させて頂きましたemoticon-0100-smile.gif
e0037213_2048637.jpg

ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

以下に、当日の流れや秘話など書き綴ります。
お時間のある方は、お読み下さい。

6日未明、こたつファクトリーを出発、羽田に向かいます。
搭乗手続きも終わり、出発という段階でアナウンスが入ります。
「本日の千歳空港は霧の為視界不良にて、着陸不可能な場合は
羽田に引き返すか、旭川空港に着陸致します。ご了承下さい」とemoticon-0107-sweating.gif
そして、飛行機は飛び立ち、千歳空港上空、窓の外は雲か霧か真っ白!
やっべぇ〜〜〜っと思っていると、急に視界が開け、すんなり着陸。
この辺からツキがあったのかもemoticon-0136-giggle.gif
ツキと言えば、2-26&ブレークリーンもすんなり検査を通過。
ラジコンマンのプライマーは取り上げられましたemoticon-0106-crying.gif
しかも帰りに返してもらうの忘れて、羽田に置き去り・・・emoticon-0131-angel.gif

さて、電車タクシーと乗り継いで、アリオ札幌に到着
このとき、お腹はヘリヘリ、北海道の美味い物食べたくて、
会場となりのヨーカドーにGo!
しかし、めぼしい物はなく、大阪お好み焼きを食べました。
せっかく、北海道に来て、なんで、大阪のお好み焼きなんだ・・・emoticon-0156-rain.gif

受付も終わり、練習走行が始まりました。
すると、僕が敬愛する『ねぇ』さんがやってくれます。
車がバックする〜〜〜そうです、+−の逆接です。
CAのサポート隊が大慌てで直しますが、走れなかったみたいですemoticon-0136-giggle.gif

続いて、コンパクトクラス、12人のエントリーで2つのヒートのみ。
僕は1ヒート目、3番の黄色いゼッケンで挑みます。
このヒートには、CAのYさん、トモさん、ファイナリストのminoさん、
そして、もとファイナリストのT沢さんがいらっしゃいます。
中でも、minoさんの車は、あのBOOさんのだとemoticon-0106-crying.gif
開始後、さっそくminoさんが11秒台に入れてきます。
負けじと頑張りますが、僕は12秒フラット。
2つのヒートが終わって、2番手タイムなので、一安心です。

そして、予選が始まります。
予選一回目
まずOpenクラス、我らが『ねぇ』さん、またまたやってくれました!
こんどはペアリングがうまく行かず、10分ぐらい中断です。
♂だったら、まず走らせてもらえなかったでしょう!
次に、ラジコンマンが魅せ、トップゴールemoticon-0148-yes.gif
さい先良いですemoticon-0100-smile.gif

コンパクトに移り、出番です。
当初はminoさんについて行こう作戦でしたが、シグナル音と同時に飛び出し、
途中10コツくらいありましたが、終止トップでゴールemoticon-0102-bigsmile.gif
昨年の岐阜大会以来の挙手でした。
2ヒート目には、最強の最大の敵、北の塾長が走りました。
塾長の車の完成度は高く、とてもきれいな走りでした。
でも、こたつ総帥に借りたモーターが速く、コンマ7差で、
予選一回目、トップです。めっちゃ嬉しかったです。
車検もすんなり通過。

で、AWD、F1と続くのですが、
外されたモーターの付け直しや、予選2回目に向けてのセッティングで、
いっぱいいっぱいで、
CAのスナスナさん&ブレットさん、こたつ総帥の走りは見てませんでした。
お三方すんませんm(__)m

でもって、予選2回目
『ねぇ』さん、2度あることは・・・と期待してましたが
何もなく終了。ビリにはならなかったようです。emoticon-0140-rofl.gif
ラジコンマンは何かおかしなことに・・・

そして僕のコンパクト
スタートで出遅れ、2コーナーで発生した、大クラッシュemoticon-0114-dull.gif
に巻き込まれます。
僕の車は縁石に乗り上げ、亀に・・・あ〜っと思った瞬間、グリップし
巧みにコース上へ復帰、クラッシュ中の5台を尻目にトップを独走します。
このヒートでほんのちょっとタイムアップ、2ヒート目の結果を待ちます。

2ヒート目には塾長が、全車を行かせて、2秒くらい遅らせてスタートします。
知らない人は、トラブル?余裕?なんて思ったかもしれませんが、
1回目で同朋のO中さんを殺してしまった為、後方支援とばかりに、
中盤、トップに立つ機会はいくらでもあったのに、2位をひた走ってくれました。
そのお陰で、なんとか僕の『もすもすバーガービートル』がポールポジションemoticon-0148-yes.gif
念願の赤い1番のゼッケンです。

そして、運命の決勝へと・・・


つづく
[PR]
by noburo7 | 2011-08-11 22:15 | 2011札幌コンパクト

札幌にGo!!!

アリオ札幌のミニッツカップに
出場しようと思っています
クラスはもちろん、「コンパクト」

静岡で味わった悔しさをバネに
飛んで行ってきますemoticon-0102-bigsmile.gif

もすもす 頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by noburo7 | 2011-07-29 13:17 | 2011札幌コンパクト