最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:2011ファイナル( 2 )

先週末、地元カップ&ミニッツカップのファイナルが
横浜で行われました。

地元カップでは、GTクラスに出場した訳ですが、
こたつでは良く走ったのに、カップ路面に合わせた
セッティングが出来ずに、予選敗退(涙
井の中の蛙、大海を知らず・・・Vモーター嫌いemoticon-0106-crying.gif
emoticon-0169-dance.gif過ぎました。

で、本職のコンパクトクラスでは、Bメイン敗退(滝涙
車は一流、手は二流・・・実力です。ショボンemoticon-0114-dull.gif

色々、お世話になった方々に感謝、御礼申し上げます。emoticon-0139-bow.gif


さて、地元カップのことは忘れましたので、
カップファイナル、コンパクトクラスの覚え書きを以下に・・・
(長くなりますので、暇な方だけお読み下さい)


では、まず、練習走行2分
ヒート2には、GouTen先生、I村くん、Yさん、minoさん
立ち位置も思ったところに立て、気持ち良く走っていると、
後ろから、もの凄い勢いで、ピンクのビートルが追っかけてきます。
そうです、この軽薄なピンクはGouTen先生!
この時点で、GouTen先生には勝てないと思いました。
あげくの果てに、フェンスにあてて、右前輪タイヤがコロコロと一人旅
これが、この日の僕を物語っていたのかも・・・(汗

気合いを入れ直し、予選1回目2分
スタートは大外から、ロケットスタートを決め、インを攻めすぎ、
1コーナーでフェンスに接触そして失速、GouTen先生にオカマを掘られました(爆
なんとか立て直して2コーナーへ、3コーナーでトップに立ち、独走状態!
オカマを掘ったGouTen先生は、ぶっ飛んで下位へ
GouTen先生、ごめんねm(__)m
しかし、安心して走れたのもつかの間、GouTen先生の脅威の追い上げで、
中盤、すぐ後ろにGouTen先生!
足はガクガク、手はブルブル・・・案の定ラストラップで痛恨のミス
結局、GouTen先生に抜かれ、ヒート2位
もう少しで、手が上げられたのに〜!

予選1回目を終わって、暫定5位、Aメイン圏内!
まぁ意外とやるじゃんオレ! その模様はこちら↓


予選2回目を前に、震えを押さえるために、知る人ぞ知る、グリップ剤注入!

そして、予選2回目2分スタート
スタートで、GouTen先生、I村くんがロケットスタート!
GouTen先生が速いのは予想していましたが、I村くんに
先を越され、焦りが生じました。
グリップ剤が効いて、震えは治まりましたが、焦り過ぎで、
コツ、コツ、ゴロン・・・Yさんにも抜かれ、2回目は大失敗(涙
その模様がこれ↓


結局、押し上げることが出来ず、予選9位
決勝はBメイン4番手

決勝を前に、今一度、グリップ剤注入!
勝負の時です。

Bメイン、ポールは安定感ではピカイチのN島くん
2ndはU田くん、3rdにK野さん、そして僕、5thブレット
そして、勝ち上がり中国のRong先生
さあ、スタートです。

ロケットダッシュを決め、1コーナーでK野さんのイン刺します。
その際、ちょっと接触、K野さんを押し出してしまいました。
K野さんごめんねm(__)m

1週目、計測手前で、U田くんがミス、2位浮上です。
ここからが正念場と、一気に追い上げます。
ストレート1本分開いていた差が見る見る縮まります。
MCでも、11秒98とタイムを読み上げられます。
次の周回では11秒81、俺やれるのか〜〜〜行けるのか〜〜〜
エイヤァ〜〜〜〜〜〜と握った途端、鬼門のヘアピンで
ゴロン
万事休すemoticon-0155-flower.gif

最後は中国の先生に蓋をされ、またもやラストラップでミス
U田くんに抜かれて3番手で終了
序盤、最高の走りをしたBメインはこちら↓


総合8位と自分を慰めるだけでした。

そして、一応、覚え書き
ミニッツカップ・ファイナル2011/コンパクトクラス
優勝は塾長、2位麻婆さん、3位N村大先輩でした。
各人おめでとうございましたemoticon-0157-sun.gif

あっそうそう、みなさんの興味の的、『坊主マッチ』
僕、負けましたので、坊主になります。
その模様は後日、このブログにUPします。

ちなみに、僕の坊主が早く見たい方は、Facebookで見ることが出来ます。
10年くらい前のですけど・・・・・・・・

最後に、とても楽しい二日間でした。
初日、地元カップは不甲斐ないものに終わってしまいましたが、
大宴会では、色んな方と知り合いになれ、懇親を深められました。
設営してくれた、塾長をはじめ、Booちゃん、各地区幹事さま、
あらためて、お礼申し上げます。

また、こたつファクトリーのみんな、ありがと〜ねemoticon-0152-heart.gif
特に、テツ&アッキー、ビデオ撮影、お疲れさん!

来期はフォーミュラクラス参戦するかも・・・
[PR]
by noburo7 | 2012-02-24 00:19 | 2011ファイナル
一年の集大成、「ファイナル」の月になってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

今年のファイナルは、連日で、地元カップとミニッツカップ
地元カップでは、こたつ代表で『GT』クラスに
ミニッツカップでは、『コンパクト』クラスに参戦しますemoticon-0116-evilgrin.gif

こたつのGTクラスでは、HSVボディーが大半を占める中、
マクラーレン・ショートで挑み、みごと権利獲得!
もちろんファイナルもコレで行きます。
で、ニューボディー塗ってます。
e0037213_12462813.jpg

カラーリングは、いつものやつですが・・・emoticon-0123-party.gif
コケなければ速いマクラーレン!
昨年度のフレッシュマンでは実証済み、今回も頑張ります!
山椒は小粒でぴりりと辛い!
おいらのマクラーレン、なめたら怪我するぜemoticon-0103-cool.gif

そして、本職『コンパクト』ですが、とても良い仕上がりですemoticon-0102-bigsmile.gif
残すはモーターの選別、そろそろ始めます。

突然ですが、焦らしに焦らした、コンパクトクラスの
『のっぶメーカー』やめますemoticon-0122-itwasntme.gif
楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、
難しくて、考えるのがイヤになりましたemoticon-0139-bow.gif
ご了承下さい。m(__)memoticon-0128-hi.gif

あと2週間、もがきますemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-02-02 13:01 | 2011ファイナル