最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:覚え書き( 4 )

2013年度の覚え書き

ここ高崎は只今桜が満開、日ごろ悪態が目立つ僕ですが、ほのかに赤い花で心が洗われます056.gif

2014年度のCUPでは、3年ぶりにJSCCクラスが復活、HMもコンパクトと名前を変えて単独枠になりました003.gif

しかし、AWDクラスとdNaNoクラス、そしてF1クラスが消滅、なんとも寂しい限りです007.gif

今シーズン、何をやろうか悩み中の今日この頃です025.gif

さて、2013年度の覚え書きです

4月、今年度は何をやろうか模索
dNaNoクラスかAWDクラスに絞り、練習開始

5月、YMD-kさんの影響でdNaNoを真剣にやり始めるも、AWDも捨てきれず、悩む

6月、関東大会は結局、AWDクラスに参戦
ジンちゃん、北の赤ヘルに次いで3位、代表権ゲット

7月、8月はこれと言って何もなく、春に始めたダイエットの成果が出始める

9月、タミヤのRCサッカーの予選にラジコンボーイと組んで優勝
ワールドCUPの出場権を得る

10月、タミヤの火が再燃、タキノマンからFF-03、ラジコンボーイからM-05を譲り受け、クレストのタミチャレに参戦
M-05で優勝

11月、従兄弟の結婚式のついでにWMLに突撃
とっても良いサーキットだね
そしてRCサッカーW杯、予選を突破するも、決勝トーナメント一回戦であえなく敗退

12月、中京大会に参戦
R8AWDでGTクラスに出場するも、セット決まらず、R8は諦めムード
MA-02を購入するも、気に入らずファイナルはMA-015で頑張る決意

1月、好調の015、こたつCUPで強豪相手に頑張り、ジンちゃんには及ばないものの2位、ファイナルに向け順調

2月、2013ファイナルAWDクラスで、予選7位、Bメインスタート
常連ファイナリストを相手に見事勝ち上がり
ミニッツCUPで初めて勝ち上がって有頂天に
決勝Aメインは、一つ順位を上げて5位
初のグランドファイナリストになれただけで十分

おまけで3月、タミヤのMフリークに出場、念願のタミヤサーキットで暴れる
95人くらい中60番くらい
井の中の蛙、大海を知ってしまった
来年、また戻って来るぞと心に誓う

と、ざっとこんな感じ

ミニッツCUPは何に出ようか今年も迷う〜

で、今年は『冥想の一年』として、毎回違うクラスに出ようかと思ってます004.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-04-05 02:15 | 覚え書き

2012年度の覚え書き

今年の桜は咲くのが早く、ここ群馬では葉桜になりました

さて、2012年度は「収穫の一年」という目標を掲げ
やって来ました

第一目標として、二年連続での権利獲得をクリアし
更なる飛躍をと思いましたが、ファイナルでは惨敗

まだまだだと再認識させられる一年でした

では、2012年度覚え書きです


4月
ナカヤマンツォ伯爵大先生の絶大なるサポートを受け
AWDクラスに目覚める

5月
こたつでは、ラジコンマン&○ちゃん大魔王のAWDに勝てず
焦りを感じる

6月
横浜大会
予選7位(1回目5位)
決勝8位(Bメイン3位)

7月
大阪大会へ向けAWD漬けの毎日

8月
大阪大会
予選4位(1回目2位)
決勝3位 見事権利獲得

9月
来年のこたつdeナイトの新カテゴリー「スーパーカーカップ」の
準備で512BBを用意
権利獲得の余裕から、ノーマルモーター三昧

10月
ミーティングin幕張(バギー・エキシビジョンクラス)
予選9位
決勝はわかりません
始めから最後まで、ベストラップ狙いで
成績がいい訳ありません

てづか(旭川)の地元カップ参戦
オープンクラス3位(AWDで参戦)
dNaNoクラス優勝(エコチューンモーター)

11月
こたつdeナイト、ポルシェカップでも
911AWDで参戦
ナロー系ノーマルモーターでもAWD

12月
名古屋大会
諸事情により不参加

2013年1月
我楽へお正月遠征、昨年培ったハイマウントのノウハウを
惜しみなく伝授
他は、とにかくAWD

2月
ファイナル
今年は予選4回、11位(20人中)
決勝Cメイン敗退(ドベ)


こんな感じで2012年度が終了

来シーズンの第一目標は、やっぱり3年連続ファイナリストになること
あわよくば、決勝Aメイン、グランドファイナリストになることです

で、2013年度は『挑戦の一年』として、やっちゃうもんね004.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-04-09 21:34 | 覚え書き

2011年度の覚え書き

昨日、早くも2012年度こたつカップが開催されました
ニッケル水素OKの高速バトル!
みごとに撃沈032.gif

前置きはこれくらいで、昨年度の覚え書きです072.gif

2011年4月
こたつカップdNaNo/カテ3
優勝
次回よりカテ2に参戦

5月
静岡大会/コンパクトクラス
予選;4位(1回目:22位)
決勝:6位
代表権獲得ならず007.gif

6月
横浜ミニッツミーティング
家族旅行の為、欠場021.gif

7月
ばら男爵さま、ミニッツ引退?(休止?)

8月
札幌大会/コンパクトクラス
予選:1位
決勝:優勝(序盤に下位に沈むが、不屈の精神で這い上がる)
代表権獲得041.gif

9月
神戸大会/コンパクトクラス(賞典外)
予選:ボロボロ
ベストラップ:2位037.gif

ミニッツの恩師、kazucyan のHP閉鎖007.gif

10月
福岡大会/欠場

塾長との「坊主マッチ」前哨戦
2勝1負017.gif

11月
横浜大会/コンパクトクラス(賞典外)
予選:1位
ベストラップ:2位033.gif

12月
こたつカップでHMの成績が悪く、いら立つ050.gif

2012年1月
けっこうHMやってますが、地元カップGTクラスで代表になり
GTもやってます
のっぶメーカー「コンパクト編」を示唆するも、当てる自信無く
取りやめ、のちにコンパクトクラスのファイナリストに
『期待してたのに』と言われ、謝る045.gif

2月
地元カップファイナル/GTクラス
予選敗退008.gifボロボロにつきコメントは差し控えます

カップファイナル/コンパクトクラス
予選:9位(1回目:5位)Bメイン4th
決勝:Bメイン3位(総合8位)
まっこんなもんでしょ049.gif

で、坊主マッチの行方、僕の負け、ボーズになりますよ
あぁなるともさ、近々UP予定、お楽しみに!

一昨年が「練習の一年」昨年が「飛躍の一年
今年は『収穫の一年』ぐぅあんばぁります!

で、今年はガラッとレギュが変わり、正直照準が合いません020.gif
何に出ようかな〜?
[PR]
by noburo7 | 2012-04-09 14:07 | 覚え書き

2010年の覚え書き

京商のHPでは、2011年のレギュも発表になり、
昨年のカップ結果は、ファイナル以外削除されました。
なので、忘れないうちに、昨年の成績などを書いておこうと思います。

まず、5月
越谷「イオンレイクタウン」はじめてミニッツカップに参戦
この年より新設された『フレッシュマンクラス』にエントリー
予選で2ndと好発進。
決勝では、第2コーナーでトップに立ち、その後独走の優勝。019.gif
フレッシュマンクラスの初代チャンプとなる。

次に、6月
お台場でミーティングに参加
スープラのワンメイク
予選敗退
フレッシュマンチャンプとして不甲斐なさを痛感007.gif

そして、7月
札幌「アリオ札幌」不参加
このころから、岐阜のハイマウントに向け猛練習に励む017.gif

ひと月空いて、9月
神戸「神戸ハーバーランド」チャレンジクラスに参戦
ここではスーパーGT、苦手とするVモーター、GT-Rで出場するも
セットが煮詰まらず、予選敗退
Vモーターは性に合わないと落胆、ガックリと肩を落とす021.gif

でもって、10月
岐阜「カラフルタウン岐阜」チャレンジクラスに再度チャレンジ
半年以上、一番練習した、ハイマウント。結構頑張りました012.gif
予選1回目、10位。商店街選手を除くと8位
予選2回目、6位で、Bメインポール
決勝Bメイン、出だしでつまずき、下位に沈む。
結局総合10位。自分の中では花丸大吉003.gif
もう一つ
福岡「イオンモール福岡ルクル」不参加

それから、11月
宮城の名取でミーティングに参戦
JSCC、結構自信があったけど、コケコケでCメイン敗退037.gif
しかしながら、前日に行われたdNaNo24分耐久レース・カテゴリー3で
みごと優勝!019.gif
名取での第一目標達成

師走、12月
八尾でのミーティング、不参加

年が変わり、1月
箱根でミーティング、不参加

最後、2月
横浜ファイナル。出られる訳もなく、またもや
dNaNo24分耐久レースに出場、余裕の優勝(カテ3)


ざ〜っとこんなもんかな・・・
昨年はミニッツカップに対し、経験・練習の一年と位置づけやって参りました。
今年は新たに、コンパクトクラスなどが増設、JSCCも単独枠。
ノーマルモーターしか、まともに走らない僕ちゃんは、コンパクト&JSCCで
頑張ります。026.gif
[PR]
by noburo7 | 2011-04-09 21:36 | 覚え書き