最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:2012幕張バギー( 2 )

10月14日(日)
京商主催のミニッツバギーのレースが初めて
幕張メッセで行われました012.gif

当初不参加の予定でしたが、カーペットコースでの
開催により、なんとか走れるようになり
参戦して来ました017.gif

結果は賞典外クラスで、Bメイン/4位(9位)
聞こえは良いですが、参加者12人、下から4番目007.gif

でも、今回はバギーのレースを楽しむ事を目的として
参加したので、結果は二の次006.gif

代表権が懸かった一般クラスの方には悪いですが
レースを一番楽しんでいた僕037.gif

ラジコンを始めて、初めてのバギーのレース
これがバギーのレースなんだとは思えませんが
バギーを使った障害物レース、楽しかったです019.gif

まず、予選1回目
e0037213_17495793.jpg
見てもらいたいのが、ベストラップ『10.670"』
1回目のベストラップ賞です(賞状はまだ頂いてませんが・・・)
4周目に出ています049.gif
その模様がこちら計測手前のトタン板を勢い良く飛ぶのは僕だけです066.gif

予選2回目はこちら麻婆さん、邪魔だし033.gif

で予選結果
e0037213_18101050.jpg


決勝Bメインの模様です序盤でトップに躍り出たくて、無理して下位に008.gif
後半はジャンプを楽しみました024.gif

来シーズンには、バギークラスが新設されるとの事
こんなコースだったら眼中無しです050.gif


さて、代表権が懸かったクラスでは
大阪で殺してしまった、BOOちゃんが見事優勝
KBさんが、2位
そしてそして、我らがラジコンマン、3位

良かった良かった058.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-10-17 18:20 | 2012幕張バギー
今週末に開催される、ホビーショウで
ミニッツミーティングも行われます

カテゴリーは、フレッシュマンとバギー

バギーに関しては代表権付きのガチンコクラスと
ほのぼのだけど闘志満々、賞典外クラスの2つ

出る気は無かったんですが、バギー持ってるし
今後何が起こるか分からないのでと
一応エントリーだけはしておきました

で、昨夜気が変わりました037.gif

出ます! バギークラスに041.gif

昨日、こたつカップ後、ウレタンコースを撤去
新品カーペットを敷き、ミーティングの準備に入りました
e0037213_14594655.jpg
ウレタンコースでは、あれやこれややっても、全く走らない
今百くらいだった僕のバギー、とてもつまんね〜やるきね〜でした
でも、カーペットでは、あら不思議、普通に走るんです049.gif

何でもそうですが、走る車は面白い!
そうなると、色々弄りだし、今一くらいの出来まで仕上がりました001.gif
あとは、前日に仕上げて完了の予定です

とは言う物の、他の人のバギーに比べると、まだまだです008.gif
当日は、勝敗は二の次、バギーレースを楽しみたいと思います003.gif




追伸
マンvsボーイ、オークション対決の結果は、ボーイの完全勝利!
ボーイのモーターテスターは即決で落札
マンの03は入札者なしでした(なんでだろ?)

マンの03、15,000円は下らないと思って10,000円スタートでしたが
パーツ取りで考えても安いのに・・・もったいない!
[PR]
by noburo7 | 2012-10-08 15:30 | 2012幕張バギー