最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:2012ファイナル( 8 )

2012ファイナル 完結編

予選11位と言う事で、決勝はCメインの3番手

前にはホワイティー、その前にはBOOちゃん

殺しがいのある二人が目の前にいます004.gif

4番手にはこの人、リン選手
e0037213_21453498.jpg
レース後、おかまほってスイマセン、と謝られましたが、動画を見ると完全に僕が悪い
どーもすいません040.gif

5番手この人、T原選手
e0037213_21455613.jpg
予選では曲がらん曲がらんと怒っていましたが
さすがのグランドファイナリスト、決勝はちゃんと仕上げて勝ち上がり

最後尾にはS水選手(左)
e0037213_21454988.jpg
右は予選6位のS太くん


で、決勝も気合い全開! 男の全塗り
しかしこれが大失敗050.gif

ではその模様をどうぞどこでもコケるき満々の車を、慎重に操作するもミス多発

一周目後半でコースアウト
K太さんに違うところに置かれて、あ〜あ007.gif
半分諦めモードで猛追を開始するも、トップのBOOちゃんがすぐ後ろに

MC石川さんの「1周加算します」というアナウンスなど
耳に入る訳も無く、ただひたすら走ります

が、完全に男の全塗りが裏目
大失敗のファイナルでした025.gif


でも、ひとつだけ自慢してもいいと思うのが
ベストラップ
e0037213_2271350.jpg
決勝最速でした029.gifひいき目で見ても、僕の車、速く見えます066.gif

はいはい、わかってます、ベストラップの勝負ではないってこと
来年は安定して走れるよう、もっと頑張ります


ほか、残念にも本文に出られなかった方々です
まず、こたつの成長株、○プク町長
e0037213_22153951.jpg

昨年のファイナルでも同じクラスだった、GouTen
e0037213_22153125.jpg


ワールド読みましたよ!
参考にさせてもらってます!
なんて嬉しいお言葉をいただきました、N村さん
e0037213_22152215.jpg







2013シーズンもAWD宣言です

また迷惑をかけるかもしれませんが、ヨロピク!
[PR]
by noburo7 | 2013-03-25 22:25 | 2012ファイナル

2012ファイナル その5

2012年2月17日(日)
ミニッツカップ2012ファイナル、最終日です

最終の予選4回目、そして決勝です

AWDクラスは20名の参加ですので、全員決勝です003.gif

最後に一発カマしてやろうと目論みますが
ここは大人になり、って言うか、昨日の3回の予選
まともに1コーナーをクリアしてませんので
大阪予選を思い出し、遅れてスタートします044.gif

その模様がこちらフロント&リヤ、男の全塗り031.gif
スタートラインに着く前に、ゴロン
慌てて、ステアリングスピード&舵角を落としました005.gif

で一拍おいてスタート、3コーナーでトップに立とうか
って言うところで、内側に引っかかり後方へ

途中、北の赤ヘルのサイドアタックをかわし、ゾンさんの猛追を振り切り
ピクピクね車をなんとか操って、無難にゴール026.gif

ゴール後ちょっとコジってみると、ゴロンゴロン
こんな車を操れるまで成長した自分を誉めてあげたい気分です016.gif

最終の予選結果はこうなりました
e0037213_9565528.jpg
一つだけ上げて11位
半分以内の10人には入れませんでしたが
ボジティブに考えればBポーです037.gif


さあ、決勝はCメインの3番手
前にはホワイティー、その前にはBOOちゃん
とっても殺しがいのある二人が目の前に・・・013.gif

勝ち上がりを見越して、バッテリー3パック用意しました
この時点では、3パックとも使う気満々でしたが何か?023.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-03-16 10:27 | 2012ファイナル

2012ファイナル その4

土曜日最終の3回目

とにかく大失敗、最悪の3回目なんで、こうなったのか、色んな事やりすぎて、思い出せません

後悔しまくりで、初日の予選が終わりました

暫定結果
e0037213_12203738.jpg
NKJ3さん(前出)に抜かれ、また一つ順位を下げて12位

最悪だ・・・色んな事やり過ぎて、迷宮にハマってしまったみたいだ

予選が4回もあるから、なんて余裕ブッコイてた自分が情けない






と、反省したのもつかの間、気持ちは大宴会へと

昨年の大宴会の時は、こたつ軍団30分遅れ、幹事さんに迷惑をかけました
なので今年は遅れずに行こうと陣頭指揮をとります

とにかく急げ急げ

結果早く着き過ぎて、会場に入れず、外で待つハメに
e0037213_12473449.jpg

そんなこんなで大宴会開始
e0037213_12502138.jpg

抽選大会で、京商の石川さんが、僕を引き当ててくれまして
ミニッツバギーをゲット
e0037213_12501830.jpg
しかしながら、開場のあちこちで「こたつばっかり当たるな」
「あいつバギー持ってるよな」「再抽選しろ〜」と罵声に近いざわめきが

はい、確かにこの抽選会、まるぼろさん、ラジコンマン、○プク町長が当選しており
バギー持っている僕は、泣く泣くあきらめました

で、再抽選は僕が引きます

ところが、出たのが、またしてもこたつのメンバー
引いた紙を投げ捨て、再度引きます

出たのが、山梨のヤスミンさん(左)
e0037213_12501234.jpg
喜んで頂きました

ほどよく酔っぱらい、就寝

二日目、の朝を迎えるのでした

つづく
[PR]
by noburo7 | 2013-03-03 13:09 | 2012ファイナル

2012ファイナル その3

予選2回目は、思い切って曲がるタイヤを選択

こたつでは、コケコケだったこのセット
期待を込めて導入026.gif

しかし、今思うとこの選択が、地獄への扉を開けてしまったのかも031.gif動画ではよく曲がっているように見えるんですが
やってる本人は、まだまだドリフとしているような感じで
曲がらないから、コジってミスの連発007.gif

結局のところ、またもや3番手でフィニッシュ
e0037213_11213648.jpg
ほんのチョビット更新しましたが、失敗の2回目でした025.gif

で2回目終わってこんな感じ
e0037213_11211771.jpg
二人に抜かれ、11位に後退050.gif

一人目が、1回目17位から6位にジャンプアップSUZUKIさん
e0037213_11372287.jpg
虫も殺せないような優しい顔をしていますが、走りは凄かったです038.gif

余談ですが、スズキと言えば、昔エンジン関係のメーカーに勤めていた時
スズキの浜松の工場によく行きました056.gif

世界のホンダくんも速いし、SUZUKIさんも速い
メーカーの名前が付く人はみんな速いのかな

もう一人、左の若者コバッピ〜(勝手に命名)
e0037213_1137368.jpg
右はkomaxさん、彼もAWD参戦中045.gif

そして、最悪の3回目は・・・


つづく
[PR]
by noburo7 | 2013-03-01 12:21 | 2012ファイナル

2012ファイナル その2

さあ、予選の開始です

僕のヒートには本命の真ん中の人、ジンちゃん011.gif
左右にもAWD使いの猛者が013.gif
e0037213_20321669.jpg
そして、彼女とメールか何かで、ファイナルの事は二の次みたいな、北の赤ヘル053.gif
e0037213_20322243.jpg
昨年度AWDグランドファイナリスト、お疲れモード、ゾンさん014.gif
e0037213_20322776.jpg
そんでもって、左側の人、NKJ3さん。この人に勝った事ありません
右の人は後ほど出てくるであろう、四国のイケメンT内さん044.gif
e0037213_20324919.jpg

で、1回目
練習走行でドリフトしていたので、リアタイヤにグリップ剤塗布&フロントタイヤはブレークリーンで拭き拭きスタート直後、なぜか左に曲がって、NKJ3さんと接触047.gif
1コーナで最後尾に
緊張していて全く覚えていません
あとで、NKJ3さんにチクリと言われるも、何の事やら023.gif
動画を見てやっとわかりました
NKJ3さん、めんご040.gif

何とか立て直し、2位まで浮上するも、ミス多発で結局3位
e0037213_20443192.jpg
僕のベストラップもそこそこなんで、とりあえず安心043.gif
e0037213_20482856.jpg
1回目終わって、9位
おっ何かいい感じ041.gif

しかし、このあと、ドツボにハマるとは・・・057.gif

という事で予選2回目へ

つづく
[PR]
by noburo7 | 2013-02-27 20:57 | 2012ファイナル

2012ファイナル

2012年度ミニッツカップファイナル

平成25年2月16〜17日 日産ギャラリー本社にて行われました

今年度は8月の大阪大会でAWDクラス3位に入りましたので
AWDクラスでの参戦です

のっぶメーカーAWD編をやろうかとも思いましたが
チャレンジで獲得された方の動向が今一分からなかったので、やめました015.gif

とは言うものの、自分の頭の中ではこんな感じかなと、予想をしていました027.gif


のっぶメーカー2012ファイナルAWD編

1.ジンちゃん
2.ショー太くん
3.ホワイティー
4.N村さん
5.T内さん
6.BOOちゃん
7.北の赤ヘル
8.noburo
9.T原さん

一応10位以内に入りたいなという願望もあり
第一目標が予選終了時にBメイン圏内となりました

しかし、ふたを開けてみると、GouTenとNKJ3の二人もAWDだと039.gif

この二人は間違えなく、僕よりも上のオッズがつき
10位ギリギリで大会は始まりました021.gif


組合せ

ヒート1
e0037213_11175931.jpg
ヒート2
e0037213_1118388.jpg
ヒート3
e0037213_1118799.jpg
ヒート4
e0037213_11181050.jpg

なんか凄いヒートに入ってしまった感がありますが
知らない人がいない分、気楽に思い切って、ぶつかって行ける、と思いました017.gif

そして練習走行開始です

こたつで走ったままの状態でコースIN
と同時に“うわっ失敗した!” まったくグリップしません008.gif
まるで、ドリフトしてるかのように、スピードが上がりません007.gif

緊張もあってか、何も出来ず、あっという間に2分が過ぎ
マシンとプロポを車検場に置き、次のヒートのマーシャルに行きます

ヒート4の練習走行も終わり、マシンを取りに行くと
僕のマシンだけが左端に置いてあり、京商スタッフが
何か言いたそうに待ち構えています044.gif

『これ取って下さい!』と京商スタッフのK太さん050.gif
e0037213_1245847.jpg
「補強の為に付けたんですが・・・」と僕
『京商の部品ではないですよね』
「はい」054.gif

まぁ予想はしてましたので、すぐ取れるように
ホットボンドで固定していました

無くても問題無いですし、こんなことでもレギュに通らないんだ
と再認識出来ました

でも、京商部品で丁度良いのがあれば、OKなの?
6月までに見つけて、再度チャレンジしてみたい今日この頃です004.gif

つづく
[PR]
by noburo7 | 2013-02-25 12:37 | 2012ファイナル

終わってしまった・・・

2012ファイナルが終わり、1週間が経とうとしています

参加された選手の皆さん、お疲れ様でした!
結果はいかがでした?

僕は、最悪とまでは行きませんが、思い通り行かず
悔いの残る大会となってしまいました008.gif
この1週間、落ち込んで立ち上がるのに時間がかかりました007.gif

こたつ総帥がアップしてくれている、AWDクラスAメインの
ビデオを見ながら、ため息をついています044.gif

自分の走りを見て、また落ち込んで、倒れそうです015.gif












って、冗談半分です041.gif

ファイナルは楽しかったですよ!
宴会が004.gif

去年も書きましたが、幹事役の塾長&BOOちゃん
今年もありがとうございました!037.gif

さて、この1週間、ブログアップ出来なかったのは
珍しい事に、本業が忙しくて書き込めなかったんです040.gif

今後は、ファイナルの二日間、色々写真を撮りましたので
結果共にUPしたいと思います001.gif



まずはこの一枚から、皆さんも一緒に、癒されて下さ〜い!
e0037213_11194122.jpg
人妻ですが・・・042.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-02-23 11:46 | 2012ファイナル

さあ寝よっと!

いよいよ今週末です

2012年ミニッツカップファイナルステージ

今年度は、AWDクラスです

とても楽しみです・・・


































・・・土曜日の飲み会が(汗

こんなボディーで出場します
e0037213_2226948.jpg
真ん中のせがれが、デジカメもって修学旅行に行っちゃったもんだから
携帯カメラです

ご一緒される方、よろしくお願い致します!
[PR]
by noburo7 | 2013-02-14 22:33 | 2012ファイナル