「ほっ」と。キャンペーン

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:こたつCUP( 11 )

VEエコ〜!

まだ5月だと言うのに、日なたにいると、汗が吹き出して来ますね

さて、先週末久々に太平洋側から、モリッシー&ヒトッシーがこたつCUPに参戦され、大会を多いに盛り上げてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

先月のこたつCUPは仕事の関係で欠場でしたので、今回が僕にとっての開幕戦ですemoticon-0143-smirk.gif

コンパクト、JSCC、GTの3カテゴリーに参戦

まずコンパクト、昔取った杵柄でTQ
決勝でも、トップを譲る事無く、ポールtoウィン
e0037213_2164786.jpg
JSCCでも、VEエコでTQ
しかし決勝では気負い過ぎ、下位転落emoticon-0114-dull.gif

GTは聞かないでくださいemoticon-0106-crying.gif

そんなこんなで、6月の横浜大会は、コンパクトクラスに...














では無く、やはりJSCCクラスで行こうかと emoticon-0122-itwasntme.gif

秘策、Oリングフリクションが思いの外良いので、レイアウトにもよりますが、VEエコ03RM-Zで行きますemoticon-0103-cool.gif

良い仕上がりなんで、今からワクワクしてますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-05-17 01:44 | こたつCUP

順調~♪

昨夜はここ伊勢崎では雪が舞いましたemoticon-0143-smirk.gif
スタッドレス買おうか迷ってますemoticon-0101-sadsmile.gif

さて、今日行われたこたつカップですが、AWDクラスで2位と大大健闘しましたemoticon-0140-rofl.gif
e0037213_21384475.jpg
こたつから、ラジコンマン、○ちゃん大魔王
東京方面より、ジンちゃん、もりじ、zeal
甲信越からは、jun、速いコウジ、nori
そして僕を加えた9名で激戦を繰り広げました

この面子の中で2位は良くやったと思いますemoticon-0100-smile.gif

予選は3番手とAメインを決め、決勝に挑みますemoticon-0116-evilgrin.gif

決勝はジンちゃんが終始トップを譲らず、ポールtoウィン

僕はと言うと終盤まで、3番手をキープしてましたが、ラジコンマンがジンちゃんに追い付かないと見るや、ペースを落として、僕とのバトルを楽しみ始めますemoticon-0104-surprised.gif

ラジコンマンと絡んで、立ち直りを待ってるうちに、ジンちゃんにラップされてしまいますemoticon-0106-crying.gif

その後、ラジコンマンのミスに乗じて2位浮上emoticon-0102-bigsmile.gif
そのままゴールemoticon-0141-whew.gif

ラジコンマンとやり合わなければ、ジンちゃんと同一ラップでゴール出来ていたと思うと、良い感じじゃね~!

マジで、良い感じに仕上がってますemoticon-0136-giggle.gif

今大会でまたまた得るものが沢山ありましたemoticon-0142-happy.gif

自信と余裕、だいぶ出来ました!

ファイナルが楽しみですemoticon-0103-cool.gif

追伸、庵奈さん、ファイナルはAWDクラスに参戦みたいですemoticon-0102-bigsmile.gif
あっと驚く人の参戦、これまた楽しみですemoticon-0135-makeup.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-19 21:04 | こたつCUP

日曜日は・・・

高崎の夜は連日の氷点下
むいさ〜むいさ〜とっても、むいさ〜ですemoticon-0101-sadsmile.gif

さて、明日の日曜日、久々のこたつCUPです
最近の全国的なミニッツ人気低下のあおりを受けたんでしょうか?
日曜日のレースに人が集まりませんでした

でも、ファイナルが近づいており、江戸はもとより、山梨の方も参戦されるとのことですemoticon-0102-bigsmile.gif
やっぱりレースは大人数が良いですよねemoticon-0148-yes.gif

さて、僕ももちろん参戦予定です
カテゴリーは
オープンクラス:エンツォAWD(noburo仕様)
GTクラス:R8AWD(new仕様)
AWDクラス:エンツォAWD(中川仕様)
チャレンジクラス:ビートル03(020AWDになる可能性あり)
の4つの予定です

実は、ファイナルに向け、AWD4台体制なんです(滝汗

AWDにドップリですemoticon-0175-drunk.gif

AWD界の帝王ジンちゃんも参戦予定です
勝てないのは百も承知
どこまで、迫れるか?
一緒にAメイン走る事が第一目標ですが・・・

ジンちゃん、ラジコンマン、たくちゃんマン、○ちゃん大魔王
junさん、速いコウジ・・・などなど

がんばろっと!
e0037213_01304036.jpg
一昨年の大阪で代表権をとった時のボディー、使っちゃうぞemoticon-0178-rock.gif

[PR]
by noburo7 | 2014-01-18 12:15 | こたつCUP
昨夜は4時過ぎまで飲んでいて、二日酔い気味でこたつ4周年記念レースに出てましたemoticon-0101-sadsmile.gif

これから耐久レースですemoticon-0100-smile.gif

今日はこんな人たちと一緒ですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0037213_16564527.jpg
結果はまた明日

さあ、頑張ろっと!
[PR]
by noburo7 | 2013-12-22 16:53 | こたつCUP
毎日暑いですね(滝汗
暑さ寒さも彼岸まで、もう少しの辛抱だ!
と思ったら、今はお盆でした・・・emoticon-0136-giggle.gif

さて、こたつCUP第5戦、やりました!
やっと、やっと、AWDクラスで優勝出来ましたemoticon-0140-rofl.gif

本職での初優勝、格別です
音速の貴公子たくちゃんマンを押さえてのトップゴール
最高で〜す!
e0037213_7221869.jpg
予選1回目は大魔王さんがトップですが、2回目に巻き返し、TQ獲得ですemoticon-0100-smile.gif

決勝はこんな感じで
e0037213_7241232.jpg
たくちゃんマンのベストラップ速過ぎですemoticon-0143-smirk.gif

で、いつもの通り、こたつ総帥の動画貼付けさせて頂きますまだまだ、あまちゃんな走りですが、とりあえず、Vモータークラスでの初優勝emoticon-0102-bigsmile.gif
次は、ジンちゃんに勝ちたいところですが、まずは、もりじさんあたりに勝ちたいですemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-08-16 07:38 | こたつCUP
久々に優勝した余韻に浸っている、今日この頃
日中は暑いですねemoticon-0125-mmm.gif

さて、総帥が動画をアップされましたので、相変わらずではありますが
無断で貼付けさせて頂きます

では、その優勝したJSCCクラスをど〜ぞ!やっぱり、ノーマルモーター&アルカリ電池は楽しいですねemoticon-0102-bigsmile.gif

チャレンジクラスのランキング TOP 死守しましたemoticon-0140-rofl.gif
1位の座をいつまで守れるか、良い目標が出来ましたねemoticon-0171-star.gif

しかし、速いモーターのクラスはダメダメです
他のクラスの動画を見てると、途中で見るの止めたくなりますemoticon-0120-doh.gif

速いモーターのクラスでの、初優勝はいつになる事やらemoticon-0136-giggle.gif
出来る事なら、ファイナルまでに、AWDクラスで優勝してみたいですemoticon-0144-nod.gif


今週末は我楽の地元カップですが、お祭りの準備が重なって行けませんemoticon-0106-crying.gif

なので、土曜日にこたつで、ナイトレースの練習しますemoticon-0142-happy.gif
AWDのメンテもしないとemoticon-0107-sweating.gifやる事いっぱいですemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-07-18 11:51 | こたつCUP

久々の・・・

昨夜はゲリラ豪雨があったお陰で、連日の熱帯夜から解放され
グッスリ快眠、日々の疲れも解消出来たような月曜日
みなさん、熱中症には十分気をつけましょう!

さて、昨日のこたつカップの結果をチョロリとemoticon-0160-movie.gif

まずは本職のAWD、前回表彰台に上がっているので
今回もと意気込みます

しかし、ギヤ比の選択ミス&お手手のノーコンで
あえなく撃沈emoticon-0106-crying.gif

たぶん本職になるであろう、がきんちょおやぢさんに
負けなかったのは良かったですemoticon-0136-giggle.gif

優勝は○ちゃん大魔王、前回はこのお方に勝っているので
悔しいですemoticon-0114-dull.gif

そして早くも、今回のメイン、チャレンジクラス
先日書いたように、今回から 03 Z で参戦

もっとも、我楽のJSCCクラスで良い成績を修めている車ですが

予選は、もしかしたら、こたつカップではお初のTQ 獲得

決勝は中盤よりタクちゃんマンとバトルを繰り広げ
自らのミスで、一度は抜かれるものの
すぐに抜き返し、トップを死守、そのままゴール
e0037213_1223469.jpg
TQ&ベストラップで2ポイント追加emoticon-0116-evilgrin.gif

今回の目標である、ラジコンマンに勝つってヤツ、クリヤーemoticon-0165-muscle.gif
ちょっと、目標が低かったかも(爆

GTクラスは、予選3位、決勝4位だったかな???
まぁ、AWDは僕ただ一人だったみたいなので、大健闘だと思いますemoticon-0125-mmm.gif

F1クラスも予選3位、決勝はグダグダ
このクラス、こまっとぅ〜親分が3位に入る、大番狂わせを見せました
超上からですが、ほんと上手くなったね〜!

そこで、次の目標はF1で、こまっとぅ〜親分に勝つ事としますemoticon-0122-itwasntme.gif

オープンクラスは、予選でタクちゃんマンにうまく引っ張ってもらい4位
決勝は、気合いの入らないクラスなので、覚えていませんemoticon-0113-sleepy.gif

dNaNoクラスは、4人中3番emoticon-0101-sadsmile.gif
総帥と変態仮面ラジコンマン、速過ぎ(滝汗

と、こんな感じです

AWDもっとガンバろっとemoticon-0155-flower.gif

最後に、昨日のベストショット
e0037213_1255264.jpg
久々の優勝、ラジコンマンにガチで勝てて、とってもうれしいですemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-07-15 13:05 | こたつCUP

こたつCUP 第4戦

しっかし、暑いですね〜emoticon-0157-sun.gif

さあ、明日は、こたつCUP 第4戦です

江戸組は、京都でレースなので、来ません
しかし、長野より、がきんちょおやぢさんとNORIさん
参戦ですemoticon-0100-smile.gif

ということで、参戦人数が少ないと思うので
全カテゴリーにエントリーですemoticon-0103-cool.gifノービスは出られませんが


オープンクラス、03 VE 787、全く走りませんemoticon-0108-speechless.gif期待薄

AWDクラス、いつもの通りエンツォですemoticon-0111-blush.gif
何としてでも、表彰台に上がりたいです

チャレンジクラス、今回は JSCC 03 Z で出る予定です
我楽では、まぁまぁ走りましたemoticon-0144-nod.gif

GTクラス、これは、AWD R8 いつも通り
03勢にどこまで太刀打ちできるかemoticon-0136-giggle.gif

F1クラス、こたつではまったく走りませんemoticon-0106-crying.gif
走るシケインになって、タクちゃんマンをいじめますemoticon-0141-whew.gif

dNaNoクラス、ここんとこ、総帥とラジコンマンに
差を広げられる一方ですemoticon-0108-speechless.gifなんとかせねば
e0037213_9513894.jpg
ホイールも黄色にしました


今まで、レースごとに、その日の目標・テーマを持って挑んできました

今回は、どのカテゴリーでも良いから、ラジコンマンに勝つ

を目標とします

はたしてどうなることやらemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-07-13 10:00 | こたつCUP

こたつCUP 第3戦

16日の日曜日、こたつカップ第3戦に参加して来ました

参加カテゴリーは、いつもの通り
e0037213_10573820.jpg
この4つ、相変わらず僕の結果だけね〜emoticon-0143-smirk.gif


●AWDクラス
めずらしく、ラジコンマンが体調を崩しお休みしたのでemoticon-0141-whew.gif
エントリーは6台とAメイン確定

メンツは、ジンちゃん、もりじ〜ん、大魔王
タクちゃんマン、棟梁王、そして僕

最近、○ちゃん大魔王やタクちゃんマンに勝てないし
横浜では調子が良かったので、ジンちゃんには敵わないとしても
もりじ〜んには勝ちたいと意気込んでました

予選は最悪5番手、相変わらずミス多し

決勝はというと、序盤に前4台に離され悔しいさ10倍emoticon-0124-worried.gif
折り返したあたりで、大魔王がミス、4位浮上

そして、残り1分を切ったあたりで、タクちゃんマンの車がストップ
去年の大阪大会の再現か!
3位でゴールemoticon-0100-smile.gif

タクちゃんマンの車は、ホイールナットの脱落が原因

じつは、先週横浜大会から帰って来て、僕の車を触っていると
左リヤがグラグラ、そうです、ナットが緩んでいたんです
一瞬冷や汗が出ましたemoticon-0107-sweating.gif

みなさん、ナットの出し惜しみは止めましょうemoticon-0144-nod.gif


●チャレンジクラス
今回も、コンパクトAWDで参戦
しかし、勝てるはずもなく、Cメインを勝ち上がるも
Bメイン敗退

福岡に行けたら、これで出るんだ〜emoticon-0116-evilgrin.gif


●GTクラス
今回これを試しました
e0037213_112649100.jpg
大魔王に借りました

予選をこの458で走りましたが、決勝はR8で走りました
どっちが良いかよく分かりませんでしたemoticon-0138-thinking.gif

後日、もっと煮詰めてみます


●dNaNoクラス
前回優勝のこのクラス、今回も鼻息ブイブイで挑みますが
みごとに撃沈emoticon-0120-doh.gif

僕みたいな、三下が勝っちゃったもんだから、みんな目の色変えて
大人げないったらありゃしない

あげくの果ては、ラジコンマンまで、コレだけは出ると言い出す始末

でも、dNaNoにみんなが真剣になってくれて嬉しいですemoticon-0102-bigsmile.gif
ちょっとの間ですが、真面目に取り組み、上を目指した甲斐があります

つぎは見ておれ〜内緒で4.5Vまで上げて出てやる!


っとまぁ〜こんな感じ

とりあえず、AWDに関して、カップのまんまで出ましたが
良く走ること、腕が伴いません
もっと精進しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-06-18 11:53 | こたつCUP

こたつCUP 第2戦

昨日、月例こたつCUP/第2戦が行われました

最近参加人数の減少で、ゆったりとした雰囲気でしたが

今回は、江戸の方より、もりじーんさんを筆頭に
クワタくん、ジンちゃん、Zealさん、庵奈さん
そして、やなちゃんファミリーという面々の参加があり

爆笑の渦の中にも、時々見せる真剣な眼差しemoticon-0103-cool.gif
緊張感のある大会となりました


さて、いつも通り、僕の結果を中心にねemoticon-0136-giggle.gif

ノービスクラス・・・参加権利無し
AWDクラス・・・AWD1号車エンツォ
チャレンジクラス・・・AWD3号車コンパクトビートル
GTクラス・・・AWD2号車アウディR8
フォーミュラクラス・・・遠慮して不参加
オープンクラス・・・僕のVEバラバラにつき不参加
dNaNoクラス・・・もすもすムルシェラゴ
e0037213_1885620.jpg
ノービスクラスは、やなちゃんちのヒデ&ヨシも参加
こまっちゃん親分に優勝こそ持って行かれたけど
二人とも、子供らしからぬドライビングを見せ
大人相手に抜きつ抜かれつ、白熱したレースを展開
この二人、横浜大会のノービスクラスにも出場予定
台風の目になること間違え無し、楽しみですemoticon-0100-smile.gif

AWDクラスは、相変わらずジンちゃんが速く
本職の僕はというと・・・_|‾|○
Vモーター嫌いですemoticon-0120-doh.gif

チャレンジクラス、予選2回とも失敗でブービースタート
しかしながら、Cメイン、Bメインをトップで勝ち上がり
ジンちゃんとのAWDビートル対決
僕5位、ジンちゃん6位で、辛くも勝利、ウレピ〜emoticon-0140-rofl.gif

GTクラスでも、AWDなんだけど、やっぱりムリ
Cメイン敗退
しかし、トシくんやクワタくんたちは凄いね
ラップタイムで1秒近く速いんです、脱帽ですemoticon-0113-sleepy.gif

フォーミュラクラスは、激遅のジンちゃんが
後続のペースを乱し、トップゴール
ああいう勝ち方もあるんだと感心しましたemoticon-0144-nod.gif

オープンクラスは、速すぎて目がついて行かず
頭の回路もショート気味で覚えていませんemoticon-0122-itwasntme.gif




そして最後、dNaNoクラス、僕の中で本日のメインですemoticon-0126-nerd.gif

12人参加なので、6、6に分けての変則決勝で行われました

僕は先きの1ヒート目、ジンちゃん、トシくんがいます
そんな中、スタートを上手く抜け出し、序盤は良いペースでトップ

中盤に差し掛かったあたりで、ミス連発
ジンちゃんに抜かれ、2位後退

いつもなら、ここからズルズルと後退してしまう僕ですが
この日は違いました

ジンちゃんに抜かれても焦ること無く、追走します
数周後、ジンちゃんにミス、トップ返り咲きです

その後独走状態でトップゴールemoticon-0116-evilgrin.gif

2ヒート目のクワタくん、ラジコンマンの戦況を見守ります

ラジコンマンの車はコケコケで、中盤トップに迫るもコケて撃沈
ベストラップ狙いに変更の模様
しかしながら、僕のタイムを上回ることは出来ませんでしたemoticon-0136-giggle.gif

残るは強敵クワタくん、序盤から独走状態
チャンプと呼ばれる方々は本当に、ミスが少ないですね
全くと言っていい程ミスがありません
僕の口攻撃も上手にかわし、トップゴールemoticon-0137-clapping.gif

ただ、ベストラップではちょっと差があったので
いい勝負かなと

で、結果がこちら
e0037213_1833164.jpg
バッテリーとモーターで勝たせて頂きましたemoticon-0148-yes.gif

つぎは勝てそうもありませんが、自信が付きましたemoticon-0165-muscle.gif



さて、このレース結果を踏まえて、横浜大会の
出場クラスを選考しようと思っていましたが

実のところ、まだ、迷っています

22日までには結論を出さねば・・・・・・悩むemoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-05-13 18:22 | こたつCUP