最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:こたつdeナイト( 12 )

予告・・・

昨夜、こたつdeナイトの今期第一戦が執り行われました

で、本気のナロークラスで見事優勝003.gif
e0037213_02542113.jpg
スーパーカークラスでは、ラジコンマン&総帥との熾烈な3位争いを制し、表彰台GET006.gif

ついでに、コンボイも独走状態でトップゴール049.gif

ミニッツCUPファイナルに向け、ナローアルカリの良い練習になりました!

また、問題点も明確になりました

一番はやはり、モーターです
速いモーターが欲しい今日この頃です044.gif


さて、先週とあるファイナリストからオープンクラスの、のっぶメーカーをやりなさい!
と、司令を受けましたので、近日中にアップ致します004.gif

司令を出した当の本人は、オープンクラスじゃないんですけどね037.gif

でも、ある意味ミニッツの頂点を決めるオープンクラスですので、皆さん興味はありますよね〜

僕もいつかはオープンクラスに挑戦したいと思ってますので、今年も真剣に考えますよ023.gif





[PR]
by noburo7 | 2015-01-25 02:51 | こたつdeナイト

今期は・・・

来週末から、こたつdeナイトの新シーズンが始まります

で、作りました
e0037213_00141028.jpg
ナロークラス、シルビア
03RM
e0037213_00150741.jpg
スーパーカークラス、512BB
015AWD

これで頑張るのだ!





[PR]
by noburo7 | 2015-01-19 00:20 | こたつdeナイト

やはりな・・・

昼間日向にいると、気持ち良いですね003.gif

さて、ナイトレースの結果ですが、スーパーGTのBRZが駄目すぎで、Bメイン敗退007.gif

GT-Japanのハコスカはソコソコでしたが、表彰台に上がれず002.gif

SuperCarのAWD911が頑張りました!
3位ゲットです041.gif

020AWDは、やはりコーナリングが良いですね♪
とってもスムーズです012.gif

早くオプションパーツが出ないかと、心待ちの今日この頃です037.gif

しかし、AWDじゃないとダメになって来た!
病気だね042.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-28 12:21 | こたつdeナイト

こたつdeナイト2014開幕!

今日は、この時期にしては比較的過ごしやすかったですね!

さて、今年も始まります001.gif
こたつdeナイト003.gif

第一戦の車紹介です!

まず、GT-Japan
e0037213_18593226.jpg
昨年終盤は頑張ったハコスカです006.gif
ちなみにいきなりウェイト5gスタートです013.gif

次に、SuperGT
e0037213_1915870.jpg
視認性の悪いBRZのオートスケール、これは10gスタート015.gif

最後にSUPER☆CAR
e0037213_194783.jpg
911カレラ4、AWD020で参戦です!
これも5g

さぁ、どうになるかな?

変態ラジコンマンに一つでも勝ちたい004.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-25 18:54 | こたつdeナイト

キィーーー!

今年最後の日曜日、残務整理に追われています(汗)

さて、昨夜行われたこたつdeナイト最終戦に参戦して来ました001.gif

結果は、レーサークラスを除く3カテゴリー全て、ラジコンマンに持って行かれ、悔しい限りです021.gif

あの人やっぱり凄いです025.gif

僕はと言うと、年間優勝のかかったGT-Rクラスで、ラジコンマンに勝つことが出来ず、○ちゃん大魔王にまでポイント抜かれ、年間3位で終了、残念007.gif
e0037213_1045303.jpg

一年間一番気合いを込めて戦ったS-cupクラスは、ラジコンマンに及ばなかったものの年間準優勝006.gif
e0037213_1049226.jpg

スーパーカークラスはAWDが使え、一番楽しかったクラスでした003.gif
結果も年間3位、まあまあかな011.gif
e0037213_10524460.jpg


詳しい結果は、こたつ総帥のブログでど~ぞ026.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-12-29 10:17 | こたつdeナイト

押し迫りました

今年一番の大寒波が来ているようで、帰省ラッシュがピークを迎える明日が、寒波もピークみたいです002.gif
車で移動する方は、路面凍結注意ですよ
001.gif

さて、明日はこたつdeナイト最終戦です!

S-cupクラスはラジコンマンの独走状態で、グリコです015.gif

GT-Rクラスでは、冬の珍事、ななんとなんと、noburo選手がトップに立っております010.gif

しかし、二位のラジコンマンとは1ポイント差、なんとか死守したいところではあります003.gif

スーパーカークラスは、ラジコンマンと○ちゃん大魔王がトップの座を競っています

3つともラジコンマンに持って行かれないように、大魔王さん頑張ってね~!
僕は、無理だから~♪

この一年、このナイトレースに出続け、得るものが多かった大会でした012.gif

明日は今年最後の悪あがきするので、早い時間からこたつに突撃予定です004.gif

さあ、どうなることやら037.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-12-27 11:58 | こたつdeナイト

こたつdeナイト第7戦

あっと言う間に、7月も終わりですね008.gif

今週末のミニッツカップ北海道大会に出場される方は
準備に追われてる事と思います

僕は、一昨年、初めて代表権をゲットした北海道ですから
是が非でも参戦したいと思っていましたが、お祭りで
行けません007.gif

北海道の食べ物って、美味し〜よね〜!
内地から参戦される方々、北海道の食を堪能して来て下さい ♪

さて、前置きが長くなりましたが、今月も行って来ました
こたつdeナイト第7戦に

いつもの通り、S-cupクラス、GT-Rクラス、スーパーカークラス
そして、コンボイの4つ

どのクラスも、ウェイトハンデ満載なので、半ば諦めムード013.gif

その中で、スーパーカーの911AWDだけは、コケずに良く走ります
Sのストラトス、ハコスカはどうコカさず走れるかが勝負のカギです

まず、S-cupクラス
予選で同組の総帥が先行、付いて行き、予想外の予選2位003.gif

決勝は、37.5gのハンデを背負ったラジコンマンが優勝
僕が2位、3位以下は総帥のブログで

30gというハンデを、タイヤ8割というテクニックを用いて
みごと表彰台ゲット
しかし、次戦は35gのハンデ、もう無理042.gif

GT-Rクラスは、予選決勝とも4位
表彰台を逃しました
砂糖エロエムのハコスカに負けたのが、超〜悔しいです!044.gif

さぁ、本気のスーパーカークラス
本気なだけあって、ポールtoウィン066.gif
911 AWD 最高です!041.gif
e0037213_11392622.jpg
03よりも楽なAWD、なんで皆さん使わないのかな〜?
最近、ベアリングもBBしてからノーメンテだし045.gif

で、オマケのコンボイは・・・・・さよ〜なら〜032.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-07-31 11:50 | 未分類

こたつdeナイト第6戦

一昨日の土曜日、いつもの如くこたつdeナイト第6戦が
開催され、参戦して来ました010.gif

●S-CUPクラス
レース前の練習でコケコケが治まりません002.gif
そこで934では限界を感じ、久々にこいつを使いました
e0037213_10243390.jpg
バランスの問題でしょうか、コケなくなり、これなら十分戦える範囲です006.gif

しかしながら予選では、残り十数秒でタイヤがめくれて
スローダウン、下位に沈んでしまいました007.gif

この日のSクラスは参戦者が7名と少なく、ブービーなんですが
6位、Bメイン2nd からのスタートです037.gif

そのBメインでは、これまでのラジコン人生の中で
一番と言える程のスタートを決め、1コーナーでトップに

しかし、○ちゃん大魔王よりクレームが入ります
「noburo、ちょっと早かったぞ! フライングだ!」
その模様がこちら皆さんの判断はどっち !?

決勝Aメインでは、ウェイトのせいか、モーターが終わったのか
ペースがあがらず、表彰台を逃しました

次回はモーターを積み替えてみます
それでだめなら・・・うぅ〜〜〜どうしよう008.gif

●GT-Rクラス
これも悶絶するくらいコケコケです
予選は無理をし過ぎてコケまくり、Cポーからのスタートです032.gif

決勝は、とにかく、コケない事だけに専念しました
自分の中では攻められず、とってもつまらないのですが
パーシャルの練習には、もってこいです017.gif

そんなこんなで、Cメイン、Bメインと勝ち上がり
Aメインでは、ラジコンマンや○ちゃん大魔王もコケコケ037.gif
17.5g で、この日最大のウェイトハンデの中、我慢の走りで
なんとか3位、表彰台をゲット049.gif

次は+2.5g トータル 20g もう我慢の限界を越えてるかも033.gif

●スーパーカークラス
この日一番期待の出来るクラスがこれです
練習時から好調、そのままの勢いで予選です

全クラス、全選手の中で、ただ一人、11周をマーク
余裕のTQ獲得です066.gif

決勝では、ラジコンマンのステルスカウンタックとバトルを繰り広げ
惜しくも敗れ去りました022.gif 悔しいです(涙

悔しいので、当分911AWDでがんばります!
次回はラジコンマンをやっつけてやる031.gif


今回は参戦者が少なめでしたが、内容の濃いレースが出来ました

僕はここ1年でレベルアップしたと実感してます
このナイトレースのお陰と言っても過言ではありません

レースって本当に楽しい〜〜〜!
[PR]
by noburo7 | 2013-06-24 11:26 | こたつdeナイト

昨夜は・・・

昨夜、日本プロ野球公式戦が前橋敷島球場で行われました

なんと、読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズ
もちろん1軍です003.gif

コタツ総帥が、チケットを用意して下さいまして
お供して参りました026.gif

絶好の観戦日和とは行かず、あいにくの雨057.gif
e0037213_11321483.jpg
コンビニで買った500円もする雨がっぱがとても機能しました038.gif


さて、今夜はこたつdeナイト第6戦です

ウェイトハンデが半端ねぇ〜って感じです002.gif

まず、GT-Rクラスは、+17.5g でクラス最重量
昨夜、ナイター観戦後こたつで走らせましたが
ダメですダメコケまくりです
目標Aメイン走行、表彰台など夢に近い状態です

次が、S-CUPクラス、+30g
無理です無理
前回、ラジコンマンはこのウェイトで3位に食い込みました
やっぱり、あの人、変態です

で、スーパーカークラスは、+7.5g 割と軽め
03で組み直そうと思っていましたが、時間がなく
今回も911AWDで参戦予定です
3クラスの中で、一番期待出来るので、今回も表彰台狙います004.gif


上位陣のウェイトハンデがキツくなって来ました037.gif
今回は表彰台争いが熾烈を極めそうです022.gif

みんなに勝つチャンスありです!

さて、どうなることやら・・・!?
[PR]
by noburo7 | 2013-06-22 11:57 | こたつdeナイト

こたつdeナイト 第5戦

一昨日の土曜日、こたつdeナイト 第5戦が行われました

いつも通り、Sクラス、GT-Rクラス、スーパーカークラス
そして、おまけのコンボイクラス

全体の結果は総帥のブログでご確認下さい

では、いつものように僕の結果です001.gif

●Sクラス/ポルシェ934・MR-03・N6
初戦から第4戦まで、全て2位だったこのクラス
ウェイトも+20gで、厳しいかと思われましたが
ポールtoウィン
このクラス初優勝です041.gif
最高で〜す!
次回は10gプラスされ+30g、ラジコンマンと同じになります
次戦は実力の真価が問われるレースとなります
なんとか表彰台に上がりたいと思います004.gif

●GT-Rクラス/日産スカイライン2000GT-R(ハコスカ)・MR-03・N6
前回、優勝したこのクラス、なんとしても連勝したいと
意気込んで参戦するも、予選失敗007.gif
Bメインポールからスタート
しかしながら、終始トップを守りきり勝ち上がり026.gif
Aメインでは、がきんちょおやぢのR35GT-R2008に
大差で敗れたものの、2位とまずまず012.gif
次戦のウェイトハンデ+17.5g、これもラジコンマンと同様に
次もガンバルンバ!
e0037213_1285728.jpg

●スーパーカークラス/ポルシェ911・AWD15/31(N6相当)
前回よりAWDで参戦していますが、ウェイトハンデ+5g
そろそろクラス初優勝したいところです
予選はラジコンマンに次いで2nd、気合いが入ります
しかし、終わってみれば、優勝はがきんちょおやぢの458
2位にしょうちゃん458、この2台桁外れに速かったです008.gif
で、なんとか3位に食い込めました037.gif
次は、MR-03に戻すかな〜!

●コンボイクラス/よくわかんな〜い
ブービーでした039.gif

長野の二人が絶好調、横浜大会のノービスクラスで
台風の目になること間違い無し、頑張って頂きたいところではありますが
こたつ軍団・ノービス組の皆さんには、もっと頑張って頂きたい!

初ものに強いこたつ軍団、ぜひノービスクラス初代チャンプの栄光を!
[PR]
by noburo7 | 2013-05-28 01:33 | こたつdeナイト