最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:2013横浜大会( 3 )

梅雨が明け、亜熱帯モンスーン気候になりつつありますが
みなさん、水分の補給し過ぎで、下痢ってませんか?

さて、ミニッツカップ IN 日産グローバルギャラリー(関東大会)
の結果が、京商HPにアップされましたね

ず〜っと、横浜大会だと思っていましたが
関東大会だったのね(汗

まずは、その結果をご覧ください
クリック→関東大会

今回から新規組み込まれたバギーがメインですね001.gif

下の方に目をやると、結果が写真付きで出ていますね
○ちゃん大魔王の情けない姿もバッチリ映ってますね037.gif

お気づきでしょうが表彰台に、こたつTシャツを着た者が
数多く映っています003.gif

6名のこたT+こたT忘れたラジコンボーイ044.gif

こたつから出場者の無かったバギークラスを除き
残り全クラスで表彰台に一人ずつ017.gif

凄いと思います041.gif
e0037213_10492465.jpg

そんな中、僕だけ型遅れのブルーこたT
ほかのメンバーはレッドこたT

ブルーこたTの僕だけ3位
レッドこたT着た人たち、2位

相変わらず、天の邪鬼です037.gif違うか〜!
へへへ

そして、コンデレの写真に、どっかで見た事ある人が・・・
お帰りなさい049.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-07-10 10:58 | 2013横浜大会

2013年度 開幕戦!

ミニッツカップ2013/横浜大会、行って来ました
AWDクラスに参戦です

結果は嬉しい嬉しい第3位 代表権獲得です056.gif
e0037213_10311934.jpg
いつものように、長くなります
続きは暇なときにでも読んで下さいな001.gif

では、始まり始まり〜!

AWDクラスは、参加人数14人と少なめです
しかしながら、一発目の横浜はメンツが凄いです
ただ、昨年の横浜に対して、変態が少ないように思えました037.gif
e0037213_10344287.jpg
この人
e0037213_10413335.jpg
とこの人
e0037213_1042349.jpg
そしてこの人
e0037213_10423026.jpg
それからこの人
e0037213_10435511.jpg
でこの人
e0037213_1045028.jpg
変態はこのくらいで、組分けを見て、上手くすれば、Aメイン走れるかも!
って思ってました017.gif

練習走行開始です
同じヒートには、ジンちゃん、Yさんがいます

さて、僕の車は、前後男の全塗り
しかもリヤ、バリ山
ですから、練習走行から、インリフトしまくりでした021.gif
しかし、フィーリングは良く、手応えがありました006.gif

予選1回目昨年の苦い思いでから学んで、スタートは遅らせました
最後にWコツン
1回目終了時
e0037213_1174361.jpg
上出来の3番手003.gif

予選2回目実は、この2回目にちょっとした変更をしました
結果、なれるまでコツコツしてましたが
最後の方は自分でも驚く程、いい状態になりました

ちょっとした変更ですが、するか、しまいか悩んでいると
ピットが隣だった、もりじ〜んさんが
『やるなら今でしょ!!!』って
お陰で、踏ん切りもつき、いい結果になりました
もりじ〜んさん!ありがとうございま〜〜〜す!
e0037213_11211378.jpg
予選3ndグリッド確定
心は決勝へと高ぶります066.gif

と、その前にこの人の車
e0037213_1125243.jpg
僕がず〜っと前からやりたいと思っていたことを
いとも簡単にやってました(北の赤ヘルも)
何かは僕の口から言えませんが、このセットが出せないんです007.gif
ファイナルまでの課題ですね

決勝は、Bメインから、Yさん勝ち上がって
ジンちゃん
北の赤ヘル
noburo
しょうまのパパ
速いコウジ

の6人でスタートですスタート直後、2コナーで膨らみ、しょうまのパパと接触
コースフェンスに乗り上げたのは僕です037.gif
しかし、AWDの特性を生かし素早くコースに復帰
何事も無かったかのように、猛追を始めます

そして2周目に、noburoアタック炸裂!
食らったのは、速いコウジ・・・ごめんなさい040.gif

その後、速いコウジと3位表彰台をかけてのバトル
速いコウジが先行するも、右下セクションでミス
上手くかわして、3位浮上

このまま何も無くゴール051.gif

一発目の横浜で権利獲得出来たのは
自分で自分を誉めてあげたいと思います012.gif

とは言うものの、こたつ総帥や○ちゃん大魔王
ラジコンマンという強い味方がいたからな訳で
もちろんこの他の方達にも支えられ
このような結果を収められたこと忘れていません023.gif

みなさんあっての noburo です026.gif

ありがとうぉ〜!043.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-06-14 12:24 | 2013横浜大会

2013年の一発目

ミニッツカップ2013横浜大会まで一週間
みなさん、準備はいかがです?

僕は、昨日一昨日と連日、良い練習が出来ました003.gif

最近、結局何に出るの? とよく聞かれます
確かに、ブログでもコレって宣言してませんし・・・008.gif

横浜大会は《dNaNo》真剣に考えました
バッテリーやモーターを新調し、パーツの交換 etc.

こたつカップの dNaNoクラスでは過去
三年前にカテゴリー3で年間優勝
一昨年、カテゴリー2で年間優勝
昨年は、カテゴリー1で年間優勝
e0037213_12134795.jpg
dNaNo 好きなんです016.gif

でも、AWDも好きなんです、楽しいんです
前にも書きましたが、昨年度やり残したことを
取り返すという意味でも、今回もまた

AWDクラス に参戦いたします004.gif
ご一緒される方、よろしくお願い致します040.gif

昨年度のファイナルが終わってから
僕のAWD、またちょっと進化しました
そして、僕の腕もちょっと上がりました066.gif

その成果を発揮すべく、この横浜大会では
権利獲得を最終目標に、まずは、Aメイン走行を
第一目標として頑張ります048.gif



でも、横浜大会で挫折したら、dNaNoクラスに変わるかも
だって、dNaNo くらいのスピードが、僕には丁度合ってるし
VモーターやVE速すぎて・・・021.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-06-03 12:33 | 2013横浜大会