最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:デカラジ( 11 )

大魔王さんのも・・・

e0037213_338764.jpg
昨年末のタミヤGTクライマックスで戴いた、レクサスRC F 軽量 非売品ボディー

今年度からBRZのGTボディーが使用可能となり、新しいNSXと二択になりそうなので、某オークションに出しちゃいました011.gif

ダメ元で新渡戸稲造さんで出品したところ、売れちゃいました065.gif

タミヤフリーク恐るべし037.gif





あっ、今は樋口一葉さんだった(・・;)
[PR]
by noburo7 | 2015-01-16 03:19 | デカラジ

タミチャレ関東大会2014

みなさん、お久しぶりです!
お変わりありませんか?
僕は、タミヤの人になりつつあります023.gif

さて、タミチャレ関東大会で、谷田部アリーナに行って来ました001.gif

初めての谷田部、ワクワクしながらMクラスとF104クラスにエントリー

まずは、本気のMクラス

練習走行から、しっくり行かず
リヤが引っかかりコケコケ状態

となりのショートコースで練習し放題だったので、あーじゃない、こーじゃないと色々やり過ぎて、ドツボへ015.gif

改善されぬまま予選1回目の時間
後列スタート、うまく行くはずもなく、コケまくり
結果は、25人中10位

少ない引出しから、なんとか今のところ最良の改善をし予選2回目に

コケるコーナーは、減速&大回りで、我慢の走り
つまらないけど、仕方ない
その甲斐あって、3位までjump up

で、決勝はと言うと、ちょっとしたポカで、まっき巻きに

万事休す、7位フィニッシュ032.gif

もっと出来たはずなのに・・・悔しい
マジで悔しい021.gif

駄菓子菓子、神様は見捨ててはいなかった

大して期待してなかったF104は、練習走行からバッチリ

良く走る〜楽しい〜〜〜041.gif

でも、モーターが遅いみたいで予選1回目、4番手
一つ上に、ショー太パパ
これは負けられない

と、予選2回目に猛push
見事ショー太パパを飛び越え、2位に

このF104クラスだけは、ベストラップ方式だったので、こたつで培った物が功を奏したのかな012.gif

決勝は、Mクラスがダメダメだったので、本気モード全開017.gif

終始2番手を死守、表彰台GET!
e0037213_2143532.jpg
そして、ファイナル権も手中に
e0037213_2143858.jpg
前にも書いたけど、初めての谷田部アリーナて、この結果は満足

往き帰り運転してくれたタキノマン
谷田部アリーナに行く切っ掛けを作ってくれたニイニイ
そして、応援してくれた皆さん

thank you!


タミヤ最高で〜す037.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-10-14 01:00 | デカラジ

リベンジ!

昨晩の伊勢崎は、ちょっと冷えましたね
って、夜中の3時過ぎの話しですが015.gif

さて、クレストのタミチャレに行って来ました001.gif

Mクラス、F104クラス、GTクラスの3カテ

Mでは、過去2回、ラジコンマンに惨敗しましたが、今回やっと勝てリベンジ達成です003.gif

次回は、前回負けたSパパに対してリベンジを誓います004.gif

F104は、今回が初参加だったので、前夜にクレストでシェイクダウンがてら調整に行きました

F1の師である、◯ちゃん大魔王さんに手ほどきを仰いだので、バッチリ走ると思いきや、走れば走るほど、走りません
半ば諦めモードでした

で、最後の手段、ジャイロ搭載
すると、あら不思議、とても良く走ってくれました

結果はポールtoウィン041.gif
F1楽すぃ〜‼︎

大魔王さんに勝ってしまって、超気持ちいい〜〜〜011.gif

次回のF104クラスは出るのヤメようかと思ってます
勝ち逃げ〜なんてね(笑)

最後GTクラスでも、2戦目にして準優勝056.gif
ラジコンマンに負けたのが気に入らないけど、上出来かな028.gif037.gif
e0037213_329278.jpg
ミニッツも良いけどタミヤも良いね012.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-05-19 02:56 | デカラジ

こんなの届きました

今日はまた真冬のような寒さですね
春は遠いんでしょうか?

さて、こんなの届きました
e0037213_17472393.jpg
タミヤ、Mフリークの招待状です

今週末、総帥と行ってきます

もちろん僕はM5クラスです

ショートホイールベースのミニですが、参加予定の120人中、何人いるかな~?

子供の頃夢にまで見たタミヤサーキットでの大会ですから、楽しんで来ます!
[PR]
by noburo7 | 2014-03-10 17:44 | デカラジ

RCサッカー・・・5

さあ、決勝トーナメントの始まりです

負けました(涙)

おわた
e0037213_14391777.jpg

相手のチームが優勝したのが救いです026.gif

遊び半分で始めたサッカーでしたが、負けると悔しいですね011.gif

来年あれば、この地に戻ってきたいと思います001.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-11-27 14:35 | デカラジ

RCサッカー・・・4

予選を勝ち抜いて決勝に進んだチームを
分かる範囲で、ちょっと紹介します
トーナメント表と合わせてご覧ください
e0037213_1264214.jpg
A組からは「ピンク900」
実は試合前の練習試合でこのチームに負けてます

B組から「ZES高サッカー部」
おそろいのサッカーユニホーム、しかも短パン、気合いがちがいます
このチームと一回戦(準々決勝)を行ないます

C組は「ぴかちゅう」
僕らのピットの前に座っていた、おじさんです

D組からはご存知「こたつFドイチェポスト」

E組から、総帥率いる「こたつFストライカーズ」
と言いたいところでしたが、「ガンバ大阪」
危なげなく優勝候補筆頭が上がって来ました

F組「ヤングジャパン」
中学生くらいの普通の子供たち

G組からは優勝候補の「亀仙流サッカー部」を下して
「ヤレバデキル子」が決勝進出
若さを武器にグイグイ押してくるタイプ

さあ、どこのチームに栄冠が・・・

って、引っ張るな〜!

つづく
[PR]
by noburo7 | 2013-11-21 12:27 | デカラジ

RCサッカー・・・3

さあ、運命の予選最終戦
まるぼろvsワンダードライビング の開始です

まるぼろが勝てば、まるぼろの決勝進出が決まります
もし、万が一、まるぼろが負けるような事があると
3チームとも一勝一敗で並び得失点差での勝負となります

現在ドイチェポストが5得点1失点の+4
ワンダードライビングが決勝に進む為には4失点があるので
8点差で勝利が必要です

そんなこんなで、D組最後の試合が始まりました

僕はその頃、タミヤフェアの見学に行っていて、見てませんでした
おもに物販コーナーにいましたけど(汗)

で、戻ってみると、丁度試合終了のホイッスル
なんとなんと、まるぼろ敗退、スコアは0−4

勝ったワンダードライビングの少年は笑顔満載です
勝利のお祝いを言いに行くと
「僕が頑張ったから今度は勝った」
「今度はお父さん、邪魔しなかったから勝てた」
と、この子ラジコンの才能ありありです003.gif

辛くもドイチェポストの決勝進出です
D組、最終結果です
e0037213_10561973.jpg
そして、決勝トーナメントのくじ引きが始まりました

決勝は7チームのトーナメント
1チームがシードされ、準決勝へ

予選結果、D組以外はこちら
e0037213_11134985.jpg

e0037213_11135296.jpg

e0037213_11135680.jpg

e0037213_11135336.jpg

e0037213_11135612.jpg

e0037213_111412.jpg
次回は、決勝の模様をお伝え致します。。。つづく
[PR]
by noburo7 | 2013-11-20 11:17 | デカラジ

RCサッカー・・・2

まさかの敗戦・・・終わった
e0037213_13404664.jpg
この二人に負けました

相方のラジコンボーイ共々、意気消沈
隣りの建物でやっている、タミヤ「ワールドチャンピオンシップ」
を見に行きます

最近1/10を再開したので気になっていたところではあります
コース周辺は、選手と観客でごった返しています

そんな中、選手の写真がパネルに貼ってあり、こんな人見つけました
e0037213_1259483.jpg
この人、病気でラジコンどころではないのに、いました
今年3回目のラジコンだそうです
病気を押してまでのラジコン、ウマとシカですね037.gif

そうこうしていると、予選2試合目が始まります

相手チームは“ワンダードライビング”という名前
直訳すると【驚異の運転】
どんなすごいヤツが出てくるんだ?
と思っていると、小学4年生くらいの少年とその父親

この少年がラジコンマンばりの前傾姿勢で構えるので
ちょっとおちょくって、僕も同じ姿勢を
それを見た少年も負けじと、大股開き

場が和んだところで、開始のホイッスル

開始早々、ボーイのシュートが決まり先制
これは勝てると思い、僕も前線へ
そして僕のシュート、ゴ〜〜〜〜〜ル!

予選大会から通じて、僕の代表初ゴールが生まれます

その後も攻め続け、終わってみれば4-0
チームまるぼろに負けたのが、なぜだか分からないくらいの快勝

試合終了後、少年が泣きそうなくらい落ち込んでいたので
慰めに行きます

すると「お父さんが悪いんだ!」「お父さんのせぇで負けた!」
チームの敗退を人のせいにする、似てる人がこたつにもいますが
その人ミニッツ上手で速いです
この子はラジコン上手になるでしょう017.gif

で、とりあえず1勝1敗なので
まるぼろvsワンダードライビングの結果待ち

もし、まるぼろが負けるような事があると
得失点差で決勝進出の可能性が大きい大事な一戦です

とは言え、他力本願ではありますが023.gif

思いっきり、ワンダードライビングを応援する、ドイチェポストでした037.gif

そして、またつづく・・・
[PR]
by noburo7 | 2013-11-19 13:56 | デカラジ

RCサッカー・・・

今日の朝は一段と寒いですが、眠い目をこすりなんとか起きている今日この頃です001.gif

さて、待ちに待ったRCサッカーのワールドカップが、昨日静岡のツインメッセ・タミヤフェアの会場で開幕しました
e0037213_9232631.jpg
21チームが代表権を行使して参戦
A~Gの7組に3チームずつ分かれ、総当たりの予選
各組1位チームが決勝トーナメント進出
世界一を争います004.gif

我がチーム.ドイチェポストはD組
同組にはなんと、コタツ枠から参戦のチーム.まるぼろ
早くも同朋の戦いが始まるのでした

このチーム.まるぼろ、コタツ復帰が決まった、まるぼろ選手とアメリカ仕込みのニイニイ選手
実は即席チームです
今日初めてカップリング
しかも、ボディーは借り物

失礼ですが、こんなチームに負ける訳ありません
もうひとつのチームがどんなチームか情報はありませでしたが、取りあえず予選通過は出来そう、余裕綽々でした037.gif

さあ、予選開始
初戦は対、チーム.まるぼろ
楽勝.............ん? ん? ん?
あれ~~~負けた007.gif
前半を1-0リードで折り返すも後半追い付かれ、延長ゴールデンゴールで決着が着かず、PKに
まずボーイ選手が外し、まさかのニイニイ選手ゴール、僕が外しあえなく敗退

まさか、まさか、まさか ( ̄□||||!!


久々のつづく.............┐('~`;)┌
[PR]
by noburo7 | 2013-11-18 09:17 | デカラジ

クレストのタミチャレ

月日が経つのは早いもので、今年も残すところ3ヵ月余りとなりました005.gif

さて、先日クレストのレースに初めて出て来ました001.gif

Mシャーシクラスと、FFの二つ029.gif

まず、Mシャーシクラス、前日の夜にラジコンボーイからM-05を譲り受け、夜中3時までかけ、仕上げました!
そのかいあって、みごと優勝
e0037213_5164710.jpg
昔とった杵柄ではないけど、M-03を真剣にやってた頃を思い出し、ワクワクしながら走ってました041.gif

それに引き換え、FF-03はダメダメでした007.gif

しかし、ラジコンって楽しいです\(^-^)/
[PR]
by noburo7 | 2013-10-08 05:09 | デカラジ