最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:2013ファイナル( 7 )

2013ファイナル その7

ファイナルAメインの始まりです

ポールのジンちゃんから順に紹介され
最後に僕が呼ばれます

僕が得意とする立ち位置は、コースに向かって右側

しかし残っているのは、ラジコンマンが得意とする左端

たった瞬間に猫背にさせられるような位置037.gif

予選の大切さを痛感するのでした

まぁ〜しゃ〜ない、がんばろう!075.gif

っていつものルーティーンでスイッチオン!

ん? 何か変だぞ?

ん? アドレナリンが出過ぎてるか?

ん? トリガーおかしくねぇ?

わぁァ〜、トリガーが折れとる008.gif

直ぐさまKOプロポのスタッフが、グリップを交換してくれました
一昨年の大阪大会の時といい、KOの方にはお世話になりますm(__)m

これで動揺した訳ではありませんが、ボロボロの決勝でした

では、2013ミニッツカップファイナルAWDクラスAメインをど〜ぞ!
ほんのちょっと3位を走行しますが、結果は5位

本来は悔しがるんでしょうが、今回は
あの雪の中、何とかたどり着いて、決勝が走れただけで十分です043.gif

で、今回のベストショット
e0037213_16590040.jpg
これで、ファイナルの報告終了です

長々おつきあい下さいましてありがとうございました





[PR]
by noburo7 | 2014-03-08 17:00 | 2013ファイナル

2013ファイナル その6

僕は、念願のグランドファイナリストとなった訳ですが、今回のファイナルでは雪の為、参戦できなかった方が大勢いました007.gif

こたつでは、のっぶメーカーオープン編の筆頭ラジコンボーイ、フォーミュラクラスで間違いなく優勝争いをしたであろうタクちゃんマン、そして初のファイナルおのだっち

甲信越の方々&中京の面々
なかでも、同じAWDクラスに出場予定だった、アサポン、速いコウジ、血しぶき君、などなど

本当に残念でなりません002.gif

しかも、2014レギュでは、AWDやフォーミュラ、dNaNoクラスが姿を消すと言う事態

なんと言って良いやら言葉が見つかりません
ご愁傷さま032.gif

さて、AWDクラス、グランドファイナルの面子を紹介します001.gif

予選トップ、ポールポジションはこの人
e0037213_131318.jpg
言わずと知れた帝王ジンちゃん
のっぶメーカーAWD編の筆頭

2ndグリッドからは、庵奈さん
写真撮り忘れました(汗)
でも、のっぶメーカーで書いた通り、やっぱり台風の目でしたね

3rdグリッド、竹ちゃん
e0037213_137675.jpg
京都のかっちゃんがこの人の車の詳細をupしてます!

4thグリッド、九州のまてぇい
e0037213_1392588.jpg
彼の速さは尋常ではないって聞いてました

5thグリッドにこの人
e0037213_1415077.jpg
ゾンさん、ファイナルの真っ最中にホテルに帰って仕事をしていたと聞き、稼ぐなぁ~って思ってました003.gif

そして、最後尾に勝ち上がったnoburo

さあ、スタートです!ってときに事件は起きました023.gif

つづく
[PR]
by noburo7 | 2014-03-07 01:15 | 2013ファイナル

2013ファイナル その5

では、Bメインの動画をどーぞ!
見ればわかりますが、解説します

スタート後半周は何もなく、ポールやまくち君に付いて行きます

全開にすること無く付いて行けたので、チャンスありありだと思っていました037.gif

そして、手前のシケインで、やまくち君痛恨のハイサイドで転倒
トップに躍り出ます003.gif

僕と北の赤ヘルは上手く交わしてバトル開始

後続はやまくち君のお陰でぐちゃぐちゃに

数周北の赤ヘルとテールtoノーズ状態でしたが、北の赤ヘルにミス、トップ独走になります

そこにバックマーカーS水さん
今度は僕がミス連発でS水さんとランデブーが続きます026.gif

レース終盤、調子の上がらない北の赤ヘルを交わして、イシムリ支部長が2位に上がってきます

のこり数秒になった時、僕の前を走るバックマーカー2台が、第二ヘアピンでクラッシュ
この時に「からめ~」とイシムリ支部長は思ったそうです

が、僕にはチャンと見えていて、すんなりパス019.gif

で、その後何もなく4分終了
e0037213_495685.jpg
念願の勝ち上がり004.gif

今回のファイナルは、ここが全てで
あとはオマケでした006.gif

なんと言っても、北の赤ヘルやイシムリ支部長に勝てた事、勝ち上がれた事

夢にまで見たファイナルAメイン走行の実現

この時点で、脱け殻同然の僕でした011.gif

[PR]
by noburo7 | 2014-03-06 12:38 | 2013ファイナル

2013ファイナル その4

決勝Bメインはポールにこの人
e0037213_301075.jpg
やまくち君、この人も雪の影響で日曜日からの参加
AWDクラスでは、僕と彼だけ予選は一回でした008.gif

二番手に僕が

そして3rdには、北の赤ヘル
e0037213_334335.jpg
今年は調子が悪かったみたいです037.gif
昨年から彼とはAWDクラスで戦って来ましたが、予選で僕が上にいるのは初めてのこと
正直、嬉しかったです003.gif

4番グリッドからは、S水さん
e0037213_3842.jpg
昨年のファイナルでは、一緒にCメインでしたが負けてます042.gif
速さはぴか一

五番手、京都支部長ことイシムリ
e0037213_3103548.jpg
この人には一昨年のコンパクトで、手も足も出ませんでした025.gif

で、勝ち上がって来たF井さん
e0037213_3144069.jpg
グリップ剤注入しすぎですよって言われました(笑)

こんな面子のBメインです

ポールのやまくち君に付いて行ければ、十分勝機はあると思っていました017.gif

つづく
[PR]
by noburo7 | 2014-03-06 02:58 | 2013ファイナル

2013ファイナル その2

三回目の正直、はたまた、二度あることは三度ある
どっちに転ぶにせよ大変な事には変わりなく、必死に横浜に向け車を走らせます

詰まりながらも熊谷までやってきました
しかし、ここからが長かった022.gif

トラックが所々でスタックして立ち往生
2時間近くアイドリングが続きました

亀より遅いスピードで、なんとか熊谷をパス
すると、今までが嘘のように道が開けました003.gif

夜7時に伊勢崎を出て、朝3時に横浜到着分
8時間の珍道中に終止符を打つときがやって来ました
e0037213_1437122.jpg
延べで24時間戦いました043.gif

身も心もボロボロになりながらも、日曜日にすべてを賭ける為、仮眠を取りました

つづく
[PR]
by noburo7 | 2014-02-27 14:08 | 2013ファイナル

2013ファイナル

ここ数日の好天で、積もった雪もだいぶ溶けて参りました001.gif

雪かきで汗かいて、風邪を引いてしまった僕です007.gif

さて、待ちに待ったファイナル
神様のイタズラで、大変なことになっちゃいましたね013.gif

15日の未明3時過ぎにこたつを出発
この時点で、首都圏の高速道路は雪による通行止め
下道で横浜を目指しました

ところが、雪の影響でどの道も大渋滞
国道17号にやっとこ出たトタンにうんともすんとも動きません(汗)

迂回路をさがすも、全て駄目
一旦こたつに戻りました

15日土曜日の高崎はこんな感じ
e0037213_17213948.jpg
雪で駐車場から出られないと家からの連絡、しかしどうにもならず、今日はじっとしてなさい!ってね

昼過ぎに雪から雨に変わり、緩んだかなと、横浜に向け再度出発

駄菓子菓子、今度は国道17号にさえたどり着けない始末、半ば諦めムードが漂い始め、こたつに逆戻り015.gif

そうこうしてると、横浜では予選が始まり、気は焦る一方、楽しみだった宴会にも間に合いそうもない時間

江戸の方は雨により雪も消え、埼玉を抜ければなんとかたどり着けると思い、三度めの正直にかけ、嫌がる大魔王さんの重たいケツに鞭を入れ、三回目のチャレンジ
これが、土曜日夜7時のこと

前途多難なファイナルとなりました047.gif

つづく
[PR]
by noburo7 | 2014-02-26 17:11 | 2013ファイナル

届きました!

届きました!
e0037213_1203055.jpg
ハガキ出しました!

あと一ヶ月ですね~♪

昨年のファイナルは、何も出来ずに終わってしまった感があったので、今年は余裕を持って挑みたいなって思っています003.gif

ですから今年は、もがきません070.gif047.gif

なぜなら、僕の車、良い感じに仕上がってますから~004.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-16 11:58 | 2013ファイナル