「ほっ」と。キャンペーン

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ミニッツ( 7 )

思ったよりも・・・

喉が痛いんですが、風邪でしょうか?
いや、歌い過ぎです(汗)

さて、昨日の4周年記念レースの結果には後日にemoticon-0136-giggle.gif

先にVEエコモーターの事を少し

昨夜レース後に、ノリックのVEエコモーター搭載JSCCを借りて走らせました

思ったより良いですね!

何が? って、遅いemoticon-0102-bigsmile.gif

じじいには丁度いいかもemoticon-0116-evilgrin.gif

VEなんかやらないと思っていましたが、エコモーターならやりたいですねemoticon-0100-smile.gif

久々に良いもの出来ましたね♪京商さんemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-12-23 17:46 | ミニッツ

WMLに突撃しました!

もう冬ですね~!
寒いの嫌いですemoticon-0101-sadsmile.gif

さて、4日の月曜日に従弟の結婚式が大阪であり、出席してきましたemoticon-0123-party.gif
e0037213_12314414.jpg
3日の日曜日のうちに大阪入りし、夕方から時間が空いたので、京都WMLにお邪魔してきましたemoticon-0100-smile.gif
e0037213_12312835.jpg
ちょうど登竜門カップがあり、出場emoticon-0105-wink.gif
Vモータークラスで、みごと優勝emoticon-0102-bigsmile.gif
このクラスには、中京からグランドファイナリストsuzuki選手も参戦、勝ててとっても嬉しいですemoticon-0140-rofl.gif

気を良くしたバカな僕は、suzuki選手にあれこれアドバイスemoticon-0136-giggle.gif
良く走るようになっちゃって、ファイルでまた負けそうですemoticon-0124-worried.gif

続いてVモーターのレース、登竜門はR8で出たので、今度はエンツォでemoticon-0108-speechless.gif
しかし、これが走らないことemoticon-0149-no.gif
ヒロタ師匠に完敗でした(汗)

そして、3レースめは、Sのストラトスでノーマルクラス
初めて8Tで走りましたが、とっても良い感じ、期待できましたが、自己マーシャルレースだったので、下手くそnoburoはコースフェンスに当たってゴロン、最後尾に............
かっちゃんのカツラトス、良く走ってましたemoticon-0100-smile.gif

WML、とっても良いところですね~!
また行きたいです\(^-^)/
[PR]
by noburo7 | 2013-11-07 12:22 | ミニッツ

最近思う事・・・

初雪のたよりが届く今日この頃、朝晩は冷えますね
年寄りラジコンレーサーの皆さん、体調管理しっかりね!

さて、ここ最近、デカラジやっていて、マジ思う事があります

おれって上手になったなぁ〜〜〜〜!  って

ラジコン始めた当初、K's では、速く走らせれば良いんだと
闇雲に走らせていたのを思い出します

スロットルは ON か OFF
ステアリングは ザックザク

当時、K'sの Kazuchan がパーシャルって言葉使ってたけど
正直、なんのことやら?

でも、今はちがう
パーシャルって言葉の意味が分かるようになりました

これだけでも進歩ですよね〜!

で、なぜ進歩したのかを考えると、やっぱりコタツの存在なんですよね〜!

ウレタンでミニッツ、本当にむずかしいと思うんです
速く走る為には、パーシャル、有効だと思うんです

そして、気が抜けないですよ
速く、そして安定して2分なり4分、8分

でも、デカラジの運転が楽で楽で、先日のミュルサンヌのタミチャレでは
鼻がかゆかったので、ストレートで思わず、ステアリングから手を離し
鼻、かきました(爆)

それくらい、余裕が出来たって事で
余裕ができる程、上達したんだと実感出来ました

ミニッツのお陰で、そしてコタツのお陰で、また一段上に上がれました

今度の日曜日、こたつカップです
久々にミニッツ真剣にやって来ます

特にAWD、ちょっと試したい事があるので、下位に沈む可能がありますが
もりじ〜んさんに言われた通り『やるなら今でしょ!』

あれっもう死語に近いです?
[PR]
by noburo7 | 2013-10-18 13:06 | ミニッツ
4月14日(日)
がきんちょおやぢの所のSPRING CUP参戦して来ました
e0037213_206639.jpg
皆さんの結果はGARAKUこちらで

さて、僕ちゃんの結果を知りたい人は以下に

まず、タイムアタッククラス
VE787で出ましたが、まったく走らず、14人中8位
VE嫌いですemoticon-0120-doh.gif

次が、ロースピードクラス
本気のAWD.R8で出ましたが、予選失敗で5番手、Bポー
魔のBメインポール、この時点で終わった感じ
決勝はミスの連続で、勝ち上がれず、しかも最下位だったんじゃないかなemoticon-0136-giggle.gif

そして、本気のハイマウントクラス
元本職として頑張るも、またもや予選失敗5番手、魔のBポー
いやな予感がよぎりますが、Bメインを余裕のトップ勝ち上がり
Aメインの序盤、いいペースで上位に食い込み、これからというところで
ピーちゃんが作動、スローダウン
メイン最下位emoticon-0107-sweating.gif

でもって、ハイスピードクラス
AWDエンツォで食い下がりたいところでしたが
予選6位、決勝Bメイン敗退emoticon-0121-angry.gif

最後のF3
こたつでは全く走らなかったフォーミュラ
GARAKUでは良く走りました
予選は本職のアサポン&タクちゃんマンより速く
なんとラジコンマンに次いで2nd
決勝はにわかフォーミュラですから、勝てる訳も無く
Aメイン最下位emoticon-0114-dull.gif

ちゃんちゃん


とにかくミスが大杉
最低最悪emoticon-0149-no.gif

次はもっと頑張ります

ご一緒された方、五月蝿くてすいませんでした
見捨てないでねemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-04-16 20:10 | ミニッツ

VE始動

2012ファイナル報告の途中ですが
VEの話題を一つ

今年度のこたつカップ最終戦が今週末に迫って来まして
出場車両の算段をしていたところ、オープン車両が無い事にemoticon-0107-sweating.gif

当初はAWDで、オープンクラス&AWDクラスに出場すれば良いや
と思っておりましたが、先日、レギュ変更がありまして、VEもOKだとemoticon-0125-mmm.gif

当分の間、やる気も無かったVEですが、とりあえず買っておいたので
これを機に、シェイクダウンしましたemoticon-0100-smile.gif

こたつでのVE先駆者、棟梁王に色々アドバイスを受け
コースインですemoticon-0102-bigsmile.gif


ここから、京商の方、よくお読み下さい

ボディーは787、ジャイロ搭載ほか、こたつ仕様(ほぼラジコンマンセット)
でスタートです

いきなり、コケる気満々の車です
クイック!、クイック!、クイック!emoticon-0143-smirk.gif

そして、ノーコンがたまに出ますemoticon-0120-doh.gif

はじめは、VEってこんななんだ〜!
って思って、ICSやらプロポなどで色々対応して走ってました

しかし、気にしていたノーコンが酷くなり
ペアリングし直したり、ジャイロを交換しましたが
まるでダメemoticon-0146-punch.gif

ジャイロのコネクター部にさわると、ステアリンが
ガシャガシャ、ビーッ
変な動きをしますemoticon-0134-bear.gif

これが原因だ、基盤だ!

しかし、ヤケにジャイロのコネクターがガタガタだな〜

も、もしやって思い、バラして基盤の裏を覗き込みますemoticon-0126-nerd.gif

そうです、皆さんお察しの通り、3本ある足のうち
2本がハンダされてません
こたつ総帥いわく、仮止めのまんまだ!emoticon-0149-no.gif



VEは色々問題が出ているようですが、ほとんどが人的ケアミス
千円や二千円のトイラジじゃなく、おねぇ〜ちゃんのいる店に
3、4回行ける値段するおもちゃなんですから、しっかりして欲しいですねemoticon-0132-envy.gif

その後、ちゃんとハンダをし、仕切り直しです

あれ〜僕のCカー、良く走るな〜って感じでシェイクダウン終了

意外と面白いVEemoticon-0140-rofl.gif

なんとかオープン車両ができましたとさ

めでたしめでたしemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-03-05 15:13 | ミニッツ
ラジコンマンが増え過ぎた03を整理の目的で
オークションに出しましたemoticon-0100-smile.gif

ラジコンマンの造った車が幾らになるか見たくて
オークションに出しません?
って聞いたら、ちゃちゃっと調整して「ホイよっ!」
って渡されましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0037213_1334311.jpg
試しに走ったけど、良く走る、運転しやすい、速い!

さて幾らになるかな?
期限付きでこちら

フレッシュマン仕様ですが、ラジコンマンの豊富な知識が詰まったこの車
エキスパートの方も、この機会にラジコンマンの技術を盗もうemoticon-0130-devil.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-09-29 13:11 | ミニッツ

待ってるよ!

世界のばら男爵さまが、ミニッツやめちゃったよ~

と、こたつ総帥に聞きました。
最近、mixiでもコメントが無いなと思っていましたが・・・

ばら男爵さまと出会ったのは、こたつのレースでした。

僕がまだ、こたつに通い始めて間もない頃で
みんな上手だな~って思っていたところに
ばら男爵さまは現れました。
こたつ総帥が、あの人もファイナリストだよ、と。

その日のレースには、クワタさんやモリックさん、汁さんなど
沢山のファイナリストも参戦していて
ばら男爵さまもすごいんだ、と見ていたら・・・
僕よりちょっとだけ上手・・・

この人だけには勝ちたい、と真剣に思ったことを思い出しました。

ウレタンコースデヴュー後、初めてライバル視したのが、ばら男爵さまでした。

ばら男爵さまがいたから、ミニッツにハマリ、僕は上手になり、
沢山の友人が出来ました。

今の僕があるのも、ばら男爵さまのお陰だと言っても過言ではありません。
またミニッツのレースで、お会いしたいです。
復活を首を長くして待っています。

ばら男爵さま、また一緒に笑おうよ!

ではでは
[PR]
by noburo7 | 2011-07-23 21:47 | ミニッツ