最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ボディー( 18 )

何色がいいかな~?

超寒い\(>_<)/
今シーズン一番の大寒波襲来です015.gif
健康管理には十分お気をつけ下さい001.gif

さて、こたつdeナイトも先月で一区切りです018.gif

今月末より2014年度こたつdeナイトが始まります003.gif

で、このクルマ、使いたいと思っております
e0037213_12930100.jpg
何色に塗ろうかな~?

って黄色に決まってるでしょ037.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-10 12:01 | ボディー

良いような悪いような

大晦日・・・嫌いです015.gif

また、歳をとってしまう009.gif

しかし、今年一年、超あっという間に終わってしまったような気がします005.gif

良かったことは、なんといっても横浜大会で権利を獲得出来たことで、以降余裕が出来てデカラジ再開したことかな001.gif

悪かったことは、不景気で思いっきりミニッツ出来なかったことなど・・・悪いことをあげると切りがないです007.gif

来年は2月のファイナルを皮切りに良いことづくめの一年にしたいな~♪

さて、エロエム画伯の傑作R8の画像集です!
e0037213_3515559.jpg
e0037213_3522463.jpg
e0037213_3523934.jpg
e0037213_3535312.jpg
ファイナルはこれで暴れます037.gif

では、皆さん良いお年を!









追伸、12月は毎日何かしら投稿出来ました041.gif
この調子で来年も頑張ろうかな~♪

いや、無理047.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-12-31 11:59 | ボディー

一足お先に

日本海側は大雪だそうで、災害にはくれぐれもお気をつけ下さいませ!

さて、僕のところには、一足先にお正月がやって来ました003.gif
e0037213_13535160.jpg
アウディのクリアボディ当たりました041.gif

さい先いいです037.gif

ファイナル用にはエロエムさんに塗ってもらったのがあるので、オークションに出しちゃおう(汗)
[PR]
by noburo7 | 2013-12-28 13:49 | ボディー
突貫で造りました004.gif
e0037213_22223.jpg
意外とカッコいい001.gif
e0037213_22627.jpg
で、昨日の日曜日、こたつのレースは参加者が、少なかった為、中止

一日とっても内容の濃い練習が出来ました
e0037213_2122273.jpg
最後の最後で、一発ですが9秒6台が出ました017.gif

だいぶ仕上がって来ました027.gif

ファイナルまであと2週間!

今から飲み会が楽しみで仕方ない、今日この頃です037.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-02-04 02:18 | ボディー

黄色と言えば・・・

Googleで「黄色と言えば」と検索

“Deutsche Post”がヒットしました
e0037213_17535377.gif
ドイツの郵便局です
e0037213_17482420.jpg
黄色地に黒文字、僕のボディーにピッタし016.gif

速攻で造りました
明日のレースに間に合うかな?008.gif
e0037213_17481937.jpg
もすもすの次が見つかったかも037.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-02-02 17:56 | ボディー

カインズのスプレー

これは、ホワイトだけど、噂のカインズブランド
e0037213_11322087.jpg
タミヤやMr.カラーの缶スプレー使わなくなったな〜023.gif

1/3の値段で3倍の容量

製造元も一流のアサヒペン
e0037213_11322339.jpg
ただ一つ、いただけないのが、噴射口の径がちょっとデカイ021.gif

100均のスプレーもそうだけど、粒子が粗く出て
ダマになったり、ムラが出来たりします047.gif

そこで、押しボタンをタミヤやMr.カラーのに交換して使ってます026.gif

とても快適041.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-02-01 11:53 | ボディー

練習用ボディー その2

昨夜、さっそく塗りました、染めました
e0037213_9343467.jpg
左2つが、SDNで染めた物(送料含め1,000円超)

次のエンツォは、カインズブランドの缶スプレー(300ml/198円税込)

R8は、100均の缶スプレー(100ml/105円税込)

SDNに関しては

磨いてやらんと艶が出ません

雑に作業すると結構ムラが出来ます

そして、今回最大の関心事、軽さを求めて染めたんですが
樹脂に水分が含まれたのが原因か、大して軽く仕上がらず、がっかり

ちなみに、カインズ缶スプレーボディーとの差は
たった 0.1g 軽いだけ

水分が抜けて、はたして軽くなるのでしょうか?

結論、SDNは仕上がりを気にしなければ、手軽で、短時間で着色出来る
しかしながら、コスパは悪く、きれいに仕上げたいボディーには不向き

今後は、カインズの缶スプレーしか使わなくなりそうな予感がする〜001.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-01-31 10:31 | ボディー

練習用ボディー

練習し過ぎで、エンツォの顔面が見事に割れました007.gif

しかも2つも・・・相変わらず下手クソです050.gif

で、新調します056.gif

何色で塗ってやろうかな〜って黄色に決まってますけど
e0037213_12284713.jpg
めずらしくサフ吹きました


一気に2つ逝ったので、ホワイトボディーを2つ手に入れ
1つは塗装、もう一つは、こいつで染めてみたいと思っています
e0037213_12373841.jpg
樹脂用染料SDN
名前は、どっかのアイドルユニットみたいですね041.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-01-30 12:42 | ボディー

512BB

久しぶりにオートスケール買いました045.gif

フェラーリ 512 ベルリネッタボクサー049.gif舌噛みそうですが(汗
e0037213_23121725.jpg
こたつdeナイトの地元カップが終わったら
スパーカーカップが新たに開催されるかも
ということで、ヤフオクで買いました

なんと1,500円で落札、定形外送料390円
2,000円でおつりが来ちゃいました003.gif

でも、ホビーショーでバギークラスが、代表権が与えられる事になり
こたつdeナイト、バギークラス復活か?007.gif

ちと早まったかな050.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-09-13 23:18 | ボディー
はい、8月です!

暑いです、融けそうです008.gif

翌々週末に迫って参りました、大阪出張037.gif
e0037213_13125031.jpg
これ、意外と良いかも

路面、レイアウトによっては、エンツォを凌ぐかも004.gif

2週間とちょっと、またもやもがき ます071.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-08-01 13:20 | ボディー