最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ミニッツAWD( 26 )

とっても~♪

こまっとぅ~インフル治ったかい?

さて、今日は統一レース&金ウレレイアウトレースをこたつで行いました!

昨日ニッカさんから頂いたモーターで参戦したわけですが、相変わらず好調を維持しています001.gif

統一レースは、4位
金ウレレースは、3位でした003.gif

本気の金ウレレースでは予選から良い感じ006.gif
e0037213_1925714.jpg
VEの二人にはグリコですが、なかなか良いタイムが出たと思います004.gif

決勝でも終始3番手を死守、絶好調です041.gif

でも、今がピークなのか037.gif

ファイナルまで、禁ラジを決め込んでみる?

いや無理023.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-02-02 18:54 | ミニッツAWD

ありがとう!

風邪、インフルエンザ、ノロ、流行ってますね002.gif
皆さん、この時期の体調管理には十分お気をつけ下さいませ012.gif

さて、今夜もこたつに行って来ました001.gif

そこで思わぬプレゼントを頂きました003.gif
Kロットの新品AWDモーターです043.gif

提供者は、最近AWDに目覚めたニッカさん010.gif

二つ手渡され、使ってみて良い方を頂けるとのこと006.gif

さっそく慣らし開始&熱入れ走行でどちらも良い感触です003.gif

回ってる方を頂いちゃいました016.gif

で、速攻タイムアタック、すると直ぐ様シーズンベスト更新041.gif

また一つファイナル用が出来ました!

ニッカさん、ありがとう053.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-02-02 03:05 | ミニッツAWD

すばらしい~!

毎日、寒い!
が、合言葉になってますね015.gif

さて、ファイナルが終わるまで封印したMA-020でしたが、ナローで復活です003.gif
e0037213_8574267.jpg
ご存知911カレラ4ですね!

京商のstone川さんは、020に関して、ワイドは非常に良くなりました!
と、おっしゃってましたが、僕のセットでは、ワイドよりもナローが素晴らしく良くなりました006.gif

昨年のナイトレースで使った911(015)では、ピーキーで、操舵角を落とし、ステアリングジャイロを上げ、色々とプロポに仕事をさせました023.gif

そんな事を思い出したので、曲がらない020は、ナローに合うのではないかと、ナローに組み換え911を載せたところ、ドンピシャ~♪

コーナリングがスムーズでストレスなく走ります043.gif

今月末に開幕する、こたつdeナイト2014
こいつで、暴れます004.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-14 08:51 | ミニッツAWD

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年も、ミニッツ中心でアップして行こうと思っております001.gif
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

さて、昨日走り納めにこたつに行って来た訳ですが、総帥のブログに昨日の結果が出ており、ラジコンマンが、AWDで僕よりコンマ2秒も速いタイムを叩き出しております008.gif

やっぱり変態だ~!

でも、タイヤ造りがメインだったので、タイムアタックしてません023.gif

と、強がって見せますが、抜けるかな~042.gif

今週末にタイムアタックの予定です041.gif

もっととてつもないタイムをだしておいて下さいな、ラジコンの人037.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-01 16:31 | ミニッツAWD

うぅ~

押し迫り過ぎて、何も手に付かず、ただボ~っとしてます( ̄~ ̄;)

チャレンジクラスのファイナリストは今年のファイナルも、クラスが選べると言うアナウンスがありましたね001.gif

僕にはあまり関係無いですけど037.gif

さて、ファイナル用のボディが届きました!
e0037213_15125947.jpg
エロエム画伯の作です012.gif
e0037213_15153551.jpg
R8は次回に
[PR]
by noburo7 | 2013-12-30 14:41 | ミニッツAWD

コンバージョン

今日は日差しも戻り、比較的過ごしやすい陽気ですね001.gif

とは言うものの、地下サティアンにこもって仕事してますが(汗)

さて、MA-020にコンバージョンするパーツがこたつに届いたそうです003.gif

聞くところによれば、3,000円くらいで揃うんだとか010.gif

もちろん注文しました017.gif
2セットも044.gif

でも、コンバート出来る日が来るのでしょうか?
015に勝るセットが出せるのでしょうか?

ファイナルが終わってから、じっくりやろうかな~って感じです037.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-12-21 12:11 | ミニッツAWD

う~む(>_<)

昨夜こたつで色々試して来ました001.gif

あれをこ~して、それをあ~して、これをそ~したんですが、やっぱり日光の手前002.gif

僕の持っている全ての引き出しをひっくり返したんですが、無理です007.gif

とりあえず、MA-020はひと休みです(T_T)

それと、敵に塩を送るのも少々見送りで、ファイナルが終わってからにします037.gif

さあ、今日から、MA-015を煮詰めよっと015.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-12-18 10:24 | ミニッツAWD

ふと思ったこと

寝ても覚めてもミニッツのことばっかり考えているぼくですが、昨夜寝床に入ってMA-020の事を考えていると、一筋の矢がビュッっと飛びました003.gif

そうか!
曲がらない原因はそこか~!
あれをこうして、こうしよう~♪

今夜こたつで試してみます006.gif

試して良かったら、皆さんに教えてあげよっと!

それと、前に書いた、切った張ったも教えちゃいます011.gif

詳しくは後日にε=ε=┏(・_・)┛

敵に塩を送るようですが、ミニッツAWDの楽しさをみんなに知って欲しいので、包み隠さず書いちゃおうって思っています012.gif

少しでもミニッツAWDが売れて、京商さんが潤えばなんてね037.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-12-17 11:50 | ミニッツAWD

出揃った!

先日の中京大会で、今年の予選が終わりました001.gif

AWDクラスでは、横浜でnoburoアタックを食らった、速いコウジがトップで権利獲得

よかったよかった041.gif

これでファイナル出場者が出揃った訳ですが、ミーティングからの人、まだわからないけど、チャレンジクラスからの人
それらを加えて、今年も楽しいファイナルになりそうですね♪

YさんはAWDだと言ってました003.gif
そして、庵奈さんがAWDも視野に入っているとのこと(たぶんフォーミュラでしょうが)
アサポンも借り物になるけど、あり得るとのこと

他に誰がAWDに参戦されるのでしょう?

あっと驚く人がAWDクラスに来ないかな~♪

楽しみです\(^o^)/
[PR]
by noburo7 | 2013-12-16 13:09 | ミニッツAWD

やっぱり・・・

昨日の大阪大会一日目、参加された皆さん、お疲れさまでした!
代表権獲得された方おめでとうさん001.gif

今日は、二日目です
参加される皆さんの善戦を期待します003.gif

さて、MA-020ですが、まだまだ仕上がりません007.gif
昨日も書きましたが、日光の手前です050.gif

衝撃的にイイ感じだったんですが、やればやるほど今一感が・・・

ファイナルまであと2ヶ月
020やろうか、やるまいか、悩んでます021.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-12-08 11:46 | ミニッツAWD