最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

F1 再開!

昨夜は、新コース『鋼材サーキット』の設営と試走が行われました。
Ksのお古のカーペットを貰い受け、だいぶ大きなコースとなりました。
ミニッツにF1から入った僕としては、この頃のF1♣のみんなの熱の無さに不満はありますが、いつもの4人での作業となりました。
とは言うものの、僕は遅れて到着、午前中に足を負傷して、あまり動けず、役立たずだったかもっっっっ!

さて、完成したコースは、オーバルは1周丸々アクセルベタ踏み、そしてテクニカルなインナーが存在する、とても面白いコースで、正味期限切れ?のアルカリ&N6で、1周、11秒前半〜という、なかなか走りごたえのあるサーキットのオープンです。

試走をしていると、Y会長が「レースだ〜」と言いはじめ、ニューバッテリーを装着、10周の予選からとなりました。

予選結果は、鋼材サーキットのオーナーTがトップ。2番手には師匠J。3番手が僕で、一人だけVモーターなのになぜか最後尾のY会長。

そして、1ヒート5周で9ヒートの戦いが始まるのでした。途中5周では物足りなくなったオーナーTが「7周にするぞ〜」っと早い段階から周回数が変更になりました。
予選ビリのY会長は、リアタイヤを新品に交え息を吹き返し、レースでは好調です。それに引き換え、オーナーTは予選トップながら、コースアウトや亀になり、上手くポイントを取れません。そんな中、いつもながら堅実な走りをする師匠Jが、リタイヤ無しでポイントを加算していき、終ってみればダントツの優勝。2位にはY会長。3位は残る2人が同ポイントで終了。

もっと走らせたいところではありましたが、時間も遅く、常設出来ない鋼材サーキットの撤収で全て終了。

第1回、鋼材グランプリのレースリザルトは、師匠Jが作っているでしょうから、後日アップします。

久しぶりにプロポが握れて、嬉しかった昨夜でした。
[PR]
by noburo7 | 2005-08-19 13:13 | ミニッツF1
POWERBALANCE!!!!
2台目購入。
これで、急速充電2倍! 充電器によるばらつきも軽減、言うこと無し!!!!
e0037213_16375972.jpg
[PR]
by noburo7 | 2005-08-15 16:38 | パワーソース

Vauxhall アストラクーペ

これ、とっても欲しいのですが、オフセットがとても気になります。
なぜなら、K'sサーキットはグリップがとても良く、ワイドオフセットでないと、ノーマル基盤でも転倒の嵐なんです。
知ってる方がいらしたら、教えて頂けませんか?
e0037213_15122.jpg

[PR]
by noburo7 | 2005-08-11 15:06 | ボディー

K's 第20戦!

 昨夜の K's 第20戦は、7台フルゲートでの出走となりました。 予備予選、予選、本チャンと全て、トップは将軍 kazucyan ! この人は別格です。キャリア、根性ともに群を抜いてます。 逆らえません。 くわしくはK's Racingで! ちなみに僕は参戦していません。 仕事帰りで時間も遅く、車を取りに帰る元気もなく、近くまで来たのだから見学してっと、マーシャルをやってました。

 さて、にわかにアトラスモーターマウントが流行りだしてきました。 僕の師匠Jも昨夜初めて導入。結果は伴いませんでしたが、好印象を抱いてました。 もとは神様Hがこれを使っていて速いモンだから、すかさず僕がまね、僕ちゃんも速くなってしまったモンだから、注目度アップ! てな感じで、直線番長Iも「買おう!」だって。 でも、ミスターMは眉間にしわを寄せて「いやーっ」だって。

 そうそう、僕のライバル、ミスターMが先週のK'sの帰りに事故ったとのこと。 そこらじゅう打撲で、1週間たった今も手の打撲は治っていないそうです。 なのに昨夜は参戦してる、気狂いとしか言い様がありません。 このくらいやる気がないと上手にならないのでしょう。 でも軽症で良かったですね。

e0037213_12462960.jpg

[PR]
by noburo7 | 2005-08-04 12:47 | K'sレーシング

ミニッツに首ったけ!

 昨年の6月に初めて、K's Racing にお邪魔して以来、毎日がミニッツ中心の生活となってしまいました。
 まず、コースデビューにあたり、F1だけではつまらないと思い、ネットオークションで、PTクルーザーを購入しました。落札価格6,000円とお買得でした。しかも、このボディー、バランスが良いらしく、良く走ります。つい最近まで、01クラスでトップを走ってました。
 K's では当時、すでに02MMが主流となっていましたが、天の邪鬼のぶろは、01が好きっとばかりに意地になって02を手にしようとしませんでした。しかし、これが後々の01クラスで随時トップクラスに入るという礎を築く結果となったと考えられ、また、01で練習することで、02導入時にすんなり入り込める結果とも成りました。今では015出現により01は姿を消しましたが、当時は社外オプションをごっそり付けてみたり、FETを積み換えたり、と色んなことにトライしてミニッツ三昧の毎日でした。このころ、コンピュータプロポM8やちゃんとした充電器を購入、ますますミニッツが楽しくなっていきました。すると01でやることも少なくなり、限界を感じたので、02を導入する時期がやって来ました。02のシャシーキットを購入し、02RMを少しやって、すぐにMMがやりたくて、追加購入、もちろん01もあり、当時走れる状態のミニッツが7台もありました。
 やがて、kazucyan がラップ計測器を導入、それまでは、一台ずつしか計測が出来ないラップカウンターでタイムを競っていましたが、ラップウイザード導入によりレース重視のミニッツに変わって行きます。この計測器導入により、またもやますますミニッツが楽しくなった行きました。
e0037213_16164457.gif
[PR]
by noburo7 | 2005-08-01 16:17 | K'sレーシング