最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月1日(土)
朝から晩まで、HMがコースを激走!
本日は、ハイマウントdayとなりました003.gif

朝食は、プリン隊長が温めてくれた、コストコのパン063.gif
美味しかったです。

と、まったり始まった土曜日でしたが、塾長も僕も
朝から真剣モード、ガンガン走ります006.gif

塾長の車も昨日とは違い、格段の進歩019.gif
良く走る様になりました。
これで、前哨戦も楽しくなって参りました。

そうこうしていると、ラジコンボーイより入電
「塾長はいるんですか?(ハイと僕)ではこれから突撃します」
これを、皮切りに続々と人が集まって来ます。

クレージーアリーナから、ねぇさん、ブレット、ゴーハチの各氏
そして、えんどりゅ〜、◯ちゃん大魔王、たくちゃんマン、
巨匠いいづかっち、おのだっち。の面々

これに、こたつ総帥、塾長、そして僕を加えた、
総勢12名で、坊主マッチ前哨戦Part2が開催されました。045.gif

予選は2分の周回レース、1回ポッキリ。
6台走行でBメイン以下2台勝ち上がり。

予選の寸評をしますと、
レース前にnoburoタイヤに履き替えた、ラジコンボーイがTQ。
2番手に最近、僕が勝てない、目の上のコブ、◯ちゃん大魔王。031.gif
3番手は、動画でも分かる様に、無駄に声が大きい、えんどりゅ〜。
そして、4番手、レース前に、僕のセットを入念にパックって、
大健闘の巨匠いいづかっち。正直ビックリ&やるじゃん!
ここまでが、Aメイン。

Bポー、こたつ総帥。この車もnoburo作。
B2、Aメインに入れなくて、動揺をかくせない僕ちゃん。007.gif
B3に、永遠のライバル、おのだっち。
B4は、CA勢の中でトップの、ブレット選手。札幌ではAWDでしたが、
Yさんが造ったHMが思いのほか良く走るので、クラス替えだそうです。
代表権を獲る力は十分持っている方ですので、注目選手の1人です。
ここまでが、Bメイン。

Cポーには、北京で見事代表権を獲った、CAゴーハチ選手。
C2、たくちゃんマン。この車もnoburo作ですが、だいぶ前に造って
メンテ不足なのか、コケコケでした。
決勝は新品noburoタイヤに履き替えて参戦です。
C3に、我らが、ねぇさん、ブレット選手のセカンドカーで登場です。
e0037213_16572118.jpg

そして、C4、ブービーメーカーは、北の塾長です。予選大失敗の巻。
さっきまで軽快に走らせていたのに、まだ、僕の敵では無いのか・・・015.gif

つづく
次回は決勝の模様をレクチャーします。
[PR]
by noburo7 | 2011-10-14 17:01 | こたつファクトリー
まだ、30日のつづき

まずはこちらを見て下さい。
金曜の夜の「坊主マッチ前哨戦その1」です。

塾長の車は、緑色のビートル
僕のは前が白で後ろが蛍光黄のビートル

どうです?
塾長はまだまだでしょう037.gif
でもね、先に言っちゃいますけど、
この時はまだ、完全に仕上がってない状態で、
次の日はものすごく良く走ってたし、速かったんです。

正直、マジでファイナル楽しみになりました041.gif

なんだかんだ走ったり、談義したりで・・・
気がつけば3時を過ぎてまして、
塾長はこんなところで
e0037213_23425338.jpg

眠りにつきました。

ちなみに僕はピットで寝袋に包まって寝ました。

あっそうそう、おのだっちに残念なお知らせがあります。
前哨戦その1で、レース終了後、こたつ総帥が、
「3番手、だっち〜」とアナウンスしますが、
実際は、僕の1周読んでなくて、あなたは4位です。
せっかく「よっしゃ〜!」と喜んだのに、ぬか喜び・・・

こたつ総帥、ビデオ撮ってくれてありがとう!
文句があっても、ビデオが見てたから、
悪く思うなよ、おのだっち!

ということで、土曜日、10月1日の朝を迎える事となります。

つづく
[PR]
by noburo7 | 2011-10-09 00:30 | こたつファクトリー

塾長 降臨

先週末、北の塾長がこたつファクトリーに
初めてやって来ました。
こたつ総帥との約束で、「年内に必ず行く」の遂行でした。

9月30日(金)
午後4時、塾長こたつに到着。
僕も早く行きたいけど、月末という鬼のような忙しさで、
結局、こたつに着いたのは9時近くに(汗

月末の忙しい時に来やがって・・・なんて微塵も思っていませんけどね。

こたつに着くと、いつもの様にプリン隊長が、
「お帰りなさいませ、師匠!」
「塾長がお待ちかねでっせェ〜!」
とヨッパ丸出しで出迎えてくれます。

奥のこたつの部屋に入ると、塾長が半分出来上がって、
赤い顔をしています。
「今日は走れないかもしれない!」とか言いながら
グビグビ飲んでます。
軍曹も飲めとビールを頂きます。

そうこうしていると、おのだっち、テッツ、マンが次々とやって来て
塾長もやっと重い腰を上げ、走り出します。

走り出して開口一番
『だめだこりゃ』
見ていて可哀想なくらい、全く走りになりません。
これは、坊主マッチ前哨戦は頂きだぜ!
と内心ニコニコでした(爆

しかしながら、骨の無い奴に勝っても面白くないので、
こたつでのセットを伝授します。
マンも色々アドバイスし、良く走る様になりました。
今までとは全く違ったセットで、面食らっていたようですが・・・

ファイナルでは絶対にセットは変えないと、
豪語していた塾長さんでしたが、
素知らぬ顔で「そんなこと言いましたっけ〜?」だって(笑

さあ、ここから、楽しい楽しい前哨戦が始まるのでした。

つづく

あれ〜、またお得意の連載ですね、今回は何回になるでしょう?
まだまだ序章ですから(滝汗
[PR]
by noburo7 | 2011-10-06 12:26 | こたつファクトリー