最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニッツカップ横浜大会

先週末に行われた、横浜大会に参戦して参りました。
今回も神戸大会同様、賞典外にて、予選2回のみの
参加でした。クラスはもちろん、コンパクト。

今大会は十分すぎる程、収穫がありました041.gif

前回までは、手探り状態で参戦していましたが、
今回は、準備段階から攻める姿勢を出し、
良い結果を得られました010.gif

賞典外選手は、スタートを遅らせたり、道を譲ったりと、
思いっきり走れないと言う、暗黙の了解がある中、
僕は、予選2回とも思いっきり走らせてもらいました。
ヒートメンバーに感謝しつつ、ただ一人、11周049.gif
一番上に名前があるのって、気持ち良いですね003.gif
e0037213_12553463.jpg

以前より、タイヤ7割と思っていましたが、
今後は、タイヤ8割!
それくらいタイヤが重要だと、あらためて思いました。

ほか、モーターのこと、セットのこと、などなど
とても身になる結果が得られ、大収穫の大会となりました043.gif

それともう一つ、土曜日にBOOさんの音頭で開かれた懇親会では、
N村さん、I村くん、あんちゃんと初めて話せ、
とても楽しいひと時でした068.gif
設営してくれたBOOさん、ありがとう!

P.S.
予選2回を通じての、ベストラップは、
N島さんの、11秒380
続いて塾長と僕が、11秒470
ちなみに練習走行中に、塾長が、11秒2台を出してます005.gif
のっぶメーカーの参考にします037.gif

予選1回目


予選2回目

[PR]
by noburo7 | 2011-11-24 12:56 | 2011横浜コンパクト
やります! のっぶメーカー「コンパクトクラス」編016.gif

今週末の横浜大会の結果を踏まえて、
今年中にオッズを公開する予定です065.gif

現在の出走予定馬は以下の通り(敬称略)

1. I村(静岡大会)
2. GouTen(静岡大会)
3. N島(静岡大会)
4. noburo(札幌大会)
5. 塾長(札幌大会)
6. mino(札幌大会)
7. 麻婆(神戸大会)
8. N村(神戸大会)
9. K保(神戸大会)
10. ブレット(福岡大会)
11. Y(福岡大会)
12. T中(福岡大会)

北京大会とミーティングからのコンパクトへの参戦者は
無いと思われるので、横浜大会の3人を加えた15枠。

現段階では、GouTen選手が一歩リードとの情報アリ034.gif
続いて麻婆選手、I村選手、N村選手あたりか・・・045.gif
noburoと塾長は、他の事で頭がいっぱい、表彰台は二の次032.gif
そのほか、CAの二人も最近実力を付けて来ている模様006.gif
神戸大会予選で同走したK保選手の車も速かった018.gif
mino選手、T中選手はダークホース的存在だが、軽視はできない021.gif

とりあえず、こんな感じ056.gif
最後の最後まで、何が起こるか分からないコンパクトクラス、
予想も難しいけど、オッズも悩むな〜026.gif
[PR]
by noburo7 | 2011-11-16 13:07 | のっぶメーカー
午後になると、ラジコンマン、Yさんがやって来ました。
本日、ハイマウントデイにつき、ほとんどの人が、HMやってます。

当然レースになる訳で、勝負の前哨戦、第3幕の開始です041.gif

予選は2ヒートに分かれ、1回のみ。

ポール大声でみんなをけ散らした、えんどりゅ〜。
2nd、遅れてやって来たが、相変わらず速い、ラジコンマン。
ぼくnoburoは3rd。結構意地を見せました037.gif
4番手にこたつ総帥。ここまでAメイン。
Bメインは、◯ちゃん、Yさん、塾長、おのたっち、たくちゃん、伯爵
の順。
では、Bメインからど〜ぞ!

◯ちゃんと塾長が勝ち上がり
続いて、Aメインど〜ぞ!

中盤まで2位をキープするも、最後は塾長にまで抜かれた模様007.gif

二日にわたり、前哨戦が3戦行われた訳ですが、
ぼくnoburoの2勝1敗004.gif
最後は塾長に花を持たせて、帰ってもらいました。
なんて優しいnoburoさんなんでしょ〜043.gif

さあ、来年2月の坊主マッチ本番はどうになることやら・・・

11月の横浜大会に塾長も参戦されます。
予選のみの戦いとなるものの、前哨戦4が繰り広げられます。
負けられんバイ!
[PR]
by noburo7 | 2011-11-09 01:21 | こたつファクトリー
さ、坊主マッチ前哨戦が真剣モード突入です061.gif
まずはCメインからどーぞ

塾長とゴーハチさん勝ち上がり001.gif

続いてBメインをどーぞ

こたつ総帥&noburo勝ち上がりです043.gif
しかし、えんどりゅ〜は無駄にやかましいです047.gif
塾長のマシンにペアリングが外れるというアクシデントがあったものの
坊主マッチ前哨戦2もnoburo選手の勝ち019.gif

そしてAメイン

優勝はラジコンボーイ
以下詳しくは動画でどーぞ



手を抜きすぎ?
一ヶ月前の事だから、結構忘れた・・・

そして、勝負の第3戦へとつづく
[PR]
by noburo7 | 2011-11-05 10:06 | こたつファクトリー