最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012横浜大会 その3

横浜に着き、会場に向かいます
開場にあわせ、案内の通り1Fで並んで待っていると
京商スタッフが、ツカツカとやって来て
「ピットが変更になりました、2F、ファイナルと同じところです」

なぜ、京商さんて、予定通り事が進まないのでしょうか?
最近は、発売予定日通り出回った事無いし・・・
と、疑問視してみる
決して、京商さんを批判している訳ではありません
疑問に思っているだけです、ハイ

さて、そうこうしていると、開場時刻となり
ピットを広げます

ニッケル水素に変更になって、初っぱなのレース開始です

机の上も様変わりしました
ダイソーの折りたたみ足の付いた棚を使い
上には、充電器とその親電源、放電器などバッテリー関係
下には工具やケミカルなど
意外と場所をとらずにセット完了
e0037213_1561452.jpg
受付が開始されます
今回から、参加費2,000円となりましたので
その2,000円と車を握りしめ、受付へと向かいます

自分の受付ナンバーを確認するため、参加者リストに目を通すと
居るわ居るわ、ジンちゃんをはじめ、S太くん、BOOちゃん・・・
名だたる選手が目白押し

正直、自分の位置を指折り勘定しました、僕より速そうな人を

ジンちゃん
S太くん
BOOちゃん
ホワイティー
えんどりゅ〜
北の赤ヘル
カツくん
ゾンさん
サトケンさん

知っている人を挙げただけでもこんなに
目標達成するには、一筋縄では行かないなぁ〜
と、パンツのゴムを絞め治すのでした

そして、組合せ発表っっっ・・・!!!
スゴイ凄すぎィ〜〜〜〜〜


・・・つづく
[PR]
by noburo7 | 2012-06-22 15:32 | 2012横浜AWD

2012横浜大会 その2

酔っぱらって、ぐるぐる回る中、メンテナンス終了
相変わらず、良く走るので、練習に力が入ります

タイヤの感じも良いし、なかなか順調なので
走行を終了し、荷造りを始めます

するとここで、○プク町長が登場(同じAWDクラスに参戦)
練習を始めます
町長の車の仕上がりも良いようで、ニコニコしながら
話しかけてきました
「何気にタイム抜いてたの知ってました?」
なんと、僕のAWD最速タイムを○プク町長が
あっさり塗り変えてているではないですか!?

このままで横浜には行けない、なんとしてでも抜き返してやる
とばかりに、モーターをちょっと良いのに積み替え
再度コースイン!

真剣な眼差しの僕を見て、○プク町長は愚痴ります
「いい気持ちのまま、横浜に行かせて下さいよ」

しかしこのままでは終われない僕が
「このままじゃ、僕が気持ち悪いじゃないの〜〜〜!」と

数周で、抜き返し、速攻で終わりにすると
横で、笑いながら見ていたラジコンボーイが
「あれっ?もう止めちゃうの?もっと出るよ!やらし〜!」と

そんなこんなで、少し寝ようと、後片付けをしていると
バッテリーの用意がまだなのに気がつき
急いで準備、結局眠れませんでした


外は雨、明日の予報も一日雨
湿気が上がり、こたつセットで十分戦えるなぁと
ワクワク気分で、遠征号エスティマ君に乗り込みます
道中、うとうとしただけで、熟睡出来ず
一抹の不安を残し、横浜入りするのでした

つづく
[PR]
by noburo7 | 2012-06-18 21:38 | 2012横浜AWD

2012横浜大会

時が経つのも早いもので、横浜大会から1週間

AWDクラスに出場した訳ですが
結果から言うと、
Bメイン敗退(涙

もう少し、良い成績が残せたのでは?
もっと頑張れたんじゃねぇの?
まだまだじゃの〜!

と、悔しさいっぱいの日々を過ごしております

しかしながら、それなりに収穫はあり
大阪、名古屋に向け、とっても勉強になりました


さて、大会を振り返ってみます
またもや、長くなりますので、暇な人は見て下さい

大会前日、いつものように、こたつで練習
行く途中、あまり行かなくなった神保原の
e0037213_1228931.png
(最近単4アルカリが売れないと思っているに違いない!)
にて、黄麹(くさい芋焼酎)と氷と夕食を購入
到着後、速攻で晩酌開始
つまみは、かっぱえびせん韓国のり風味、これ酒にあう!
e0037213_12271262.jpg
チビチビやってると、始まりました
いいんです! 勝ってもいいんです!・・・が

そうです、サッカーワールドカップ最終予選
対オーストラリア、応援に力が入ります

すると、日本先制!
『Goal !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』
『Yes!!! Yes!!! Yes!!! Yes!!! Yes!!! Yes!!! Yes!!! 』

結果は皆さんご存知の通り
アウェイで引き分けは、アメリカのお母さん




まーまーです(さむっ!)




サッカーも終わり、程よく酒が回り、メンテナンス開始
あれ?目が回る、飲み過ぎたか? はしゃぎ過ぎたか?
たいして飲んでいないのに・・・原因はすぐに判明、ここ数日の睡眠不足

こたつのせいだ!

こんな居心地のいい場所があるからいけないんだ!
だって、今週は皆勤で毎日午前さま
もう、こたつ無しでは生きて行けない!

なんか、話が変わって来ちゃったので・・・・・・・・・・つづく

って、また連載です
次回をお楽しみに
で、最後は忘れたってオチになるのでしょうか?
[PR]
by noburo7 | 2012-06-16 12:34 | 2012横浜AWD

3年目の挑戦!

さあ! ついに明後日から、2012年度のカップが始まります

ミニッツカップ参戦も、3年目を迎えました
1年目の一昨年は、フレッシュマンクラス&チャレンジクラス
2年目の昨年は、一年通してコンパクトクラス

そして、今年は「AWDクラス」ここでファイナルを目指します
e0037213_9513740.jpg

ぶっちゃけ、ぼくのAWD良く走ります(ホー
そこそこ速いです(へへへ
昨日、こたつはレイアウトを変更しました
ここ一ヶ月の間、苦手なレイアウトで練習した甲斐があり
ミスも減りました(ハハハ

いつになく、自信があります

そこで、目標設定『優勝』と言いたいところですが
実力を考え『代表権獲得』とします(汗

あくまでも、目標です
Aメイン走れれば、御の字だと(滝汗

今年度のレギュレーションが発表されて、路頭に迷う寸前でしたが
ナカヤマンツォ伯爵がいてくれたお陰で、迷う事無く今日があります

伯爵、本当にありがとうございます!
見ていて下さい、必ずや期待に応えます!
目標達成の暁には、今お借りしている、AWDシャーシ
お祝いとして、頂きます(爆
[PR]
by noburo7 | 2012-06-07 10:21 | 2012横浜AWD

エンツォ!

今週末に迫った、ミニッツカップ横浜大会
レース用ボディー、塗り終わりました!
e0037213_17154123.jpg

今年は、もすもす卒業です019.gif

残り四日、まだまだ、もがきます070.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-06-05 17:17 | ボディー