「ほっ」と。キャンペーン

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012横浜大会 その7

予選25人中7番手

満足のいくものでは無いものの、
昨シーズンAWDクラスのグランドファイナリスト、ゾンさんや
ファイナリスト、ホワイティー、えんどりゅ〜、サトケンさん
また、クラスは違うが、BOOちゃん、カツくん、K野さんを
上回ってのこのポジションは、上出来かと

さて、自慢はこのくらいで、決勝へ

まず、選手紹介

Bポーには、北の赤ヘル
前日に、北の赤ヘルが、AWDクラスだと判明
またまた、強敵が〜〜〜って言ってると
ラジコンマンが、自分はオープンクラスに出るもんだから
「一人減った〜!」
だって、オイオイ
そして、前に苦しめられた事が忘れられないのか
「代わりに北の赤ヘルを殺してしまえ〜〜〜〜!」
この二人には、因縁を感じる今日この頃です

Bツーに僕ちゃん
3rdにカツくん、昨年度JSCC3番手の名手
4th、BOOちゃん、強面
5th、昨年度コンパクトクラスで一緒にBメインを走ったK野さん
そして、勝ち上がりのホワイティー、この人が一番怖い

では、決勝Bメインをど〜ぞ
おっと、その前に、BOOちゃんにアクシデント発生
基盤が燃えたらしい

という事で、5人でスタートですファーストラップ最終で、つまずき、カツくんに抜かれます

2周目1コーナーで、カツくんがミス、そこへ下手クソ僕ちゃんが突っ込む!
ゴロン
後続も巻き込まれ、グチャグチャ

最下位にトホホ
しかし、諦めずに走り出します

すぐ目の前のホワイティーを殺して4位浮上
北の赤ヘルを殺すわけだったのに・・・
ホワイティー、メンゴ m(__)m

カツくんとK野さんが絡んで、K野さんを抜いて3位浮上

7周目、2位走行中のカツくんがミス、2位浮上
しかし、この時点でトップ北の赤ヘルとは、半周以上の差
でも、諦めません

17周目、後ろから、殺したはずのホワイティーが迫ってきます
そのプレッシャーに負け、18周目、ストレートで自爆ゴロンおわた




総合
北の赤ヘルを殺せなかった事だけが心残りの横浜大会でした

さて、8月の大阪大会の申し込みも始まり
もちろんAWDクラスにエントリーしました

つぎは、もう少し、余裕を持って、
周りが見えるようになりたいと思っています

今度は、ゼッテェ〜〜〜殺す!
首洗って待ってろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ってちがうか!

でも、塾長が北の赤ヘルのサポートでAWDに参戦だという噂
僕が殺されるかも、トホホ
[PR]
by noburo7 | 2012-07-19 21:30 | 2012横浜AWD

2012横浜大会 その6

予選2回目
スタートダッシュを決めて、12周に入れてやる
とばかりに、気合いが入ります

2回目も、フロントタイヤを拭くだけでコースイン
学習能力の低い僕は、曲がり方を確かめスタート位置へ
案の定、真ん中しか空いていません

一抹の不安を残し、スタートです
スタート直後、S太くんに押し出され外側に追いやられ
修正して、1コーナーに侵入したところ、今度はS太くんと接触
ゴロン万事休す

予選結果はこちら
e0037213_2050128.jpg
結局7番手
Bメインの2nd

今の僕の実力からすると、御の字だと

気持ちを切り替え、Bメインポールの北の赤ヘルを、どう料理するか
ワクワクしながら、ピットに戻るのでした
[PR]
by noburo7 | 2012-07-17 20:55 | 2012横浜AWD

2012横浜大会 その5

予選、AWDは5ヒート
ジンちゃん、S太くんと共に最終の5ヒート目

若干グリップも上がって来たとの情報で
練習走行と同様に、フロントはクリーナーで拭くだけ
コースインして、曲がり方を見ます
いい感じ!

っと余韻に浸っている場合ではありません
僕以外はとっくにスタート位置に整列しています

空いている場所は・・・苦手な真ん中
あれ〜っと思っていたら、注意力散漫で、S太くんの車に
ゴツン
思えば、これが今日一日を物語っていたのかも

S太くんに謝り、スタートラインに

そして、スタートです
見てお分かりのように
スタートダッシュでジンちゃんに負け
1コーナー、アンダーでジンちゃんにヒット!
ゴロン
○プク町長に起こしてもらい、追い上げ開始
直ぐさま3番手まで順位を上げるも
ジンちゃん、S太くんはとても速く
ちぃ〜とも追いつきませんでした

スタートで失敗した割には、その後の走りに満足
12周にほんのわずか、手が届きませんでしたが
予選1回目を終わり、暫定5
Aメイン圏内
e0037213_2053491.jpg
スタートの失敗が無かったら・・・

2回目に巻き返しを誓うのでした
[PR]
by noburo7 | 2012-07-03 20:59 | 2012横浜AWD

2012横浜大会 その4

以前より、予選の組合せでは、有力選手と
同走したいと思っております
もちろん、引っ張ってもらう為です

いつかは引っ張る方になりたいですが・・・
いつのなることやら

さあ、組合せ発表です
e0037213_11381956.jpg
e0037213_11383280.jpg
なんとなんと、ジンちゃん、S太くんと同じ組
最高です!
これは、チャンスとばかりに、気合いが入ります

ドラミも終わり、練習走行が始まります

こたつのメンバーは皆一葉に、軽い、曲がらん、と言っています
まっ、想定内いつもの事ですけどね

ここ最近、僕のAWDは、こたつでは、グリップ剤を使わず
走っているので、フロントにグリップ剤を塗るか、クリーナーで拭くか
で対応しようと思います

レースが進むに連れ、路面が上がってくるのも、いつもの事ですので
とりあえず、クリーナーで拭くを選択、練習走行開始です

立ち位置も好きな右側に立て、コースインです
やはり、グリップが悪いです、しかしながら、これも想定内

この組には、ジンちゃん、S太くんがいますから
名前を呼ばれる事も無く、無事終了!
自分の中では、今までに無い、とても充実した練習走行となりました

そして、予選1回目と続きます・・・
[PR]
by noburo7 | 2012-07-02 12:13 | 2012横浜AWD