「ほっ」と。キャンペーン

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週末、家族に内緒で、旭川まで
ミニッツやりに行って来ちゃいましたemoticon-0140-rofl.gif

僕にとって、北海道は特別なところ
初めて代表権を獲得した地emoticon-0102-bigsmile.gifという思いが
まず念頭に浮かびます

昨年の札幌大会への参加は強行軍で
なんと日帰り、ラーメンさえも食べる事無く帰って来ましたemoticon-0149-no.gif
来年はゆっくりして、上手いもん、たらふく食ってやる
と思っていましたemoticon-0125-mmm.gif

駄菓子菓子、今年度のミニッツカップでは
北海道大会が無くなり、がっかりemoticon-0106-crying.gif
カップが無くても行きたい、と思っていた矢先
ひょんな事から、北海道に出張が出来ちゃいましたemoticon-0105-wink.gif

で、ミニッツしに行ったのは
ホビーショップてづかさん

20日の土曜日に、地元カップが行われるという事で
上手い具合に参戦して参りました
e0037213_21565247.jpg

結果はこちらGEKI店さんのブログで

しかし、北海道の食べ物は、何食べてもうまいねemoticon-0140-rofl.gif
特に、大黒屋のジンギスカン、最高に美味かった!
e0037213_21413616.jpg
松ジン(松尾ジンギスカン)も良いけど、タレに漬けてないラム、最高ですemoticon-0115-inlove.gif


来年は北海道大会が復活するみたいだし
来年も行けるように、お金貯めなくっちゃemoticon-0110-tongueout.gif

北海道の皆さん、大変お世話になりましたemoticon-0139-bow.gif
また来年ね〜emoticon-0159-music.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-10-25 22:00 | 2012地元カップ
10月14日(日)
京商主催のミニッツバギーのレースが初めて
幕張メッセで行われましたemoticon-0111-blush.gif

当初不参加の予定でしたが、カーペットコースでの
開催により、なんとか走れるようになり
参戦して来ましたemoticon-0116-evilgrin.gif

結果は賞典外クラスで、Bメイン/4位(9位)
聞こえは良いですが、参加者12人、下から4番目emoticon-0106-crying.gif

でも、今回はバギーのレースを楽しむ事を目的として
参加したので、結果は二の次emoticon-0105-wink.gif

代表権が懸かった一般クラスの方には悪いですが
レースを一番楽しんでいた僕emoticon-0136-giggle.gif

ラジコンを始めて、初めてのバギーのレース
これがバギーのレースなんだとは思えませんが
バギーを使った障害物レース、楽しかったですemoticon-0118-yawn.gif

まず、予選1回目
e0037213_17495793.jpg
見てもらいたいのが、ベストラップ『10.670"』
1回目のベストラップ賞です(賞状はまだ頂いてませんが・・・)
4周目に出ていますemoticon-0148-yes.gif
その模様がこちら計測手前のトタン板を勢い良く飛ぶのは僕だけですemoticon-0165-muscle.gif

予選2回目はこちら麻婆さん、邪魔だしemoticon-0132-envy.gif

で予選結果
e0037213_18101050.jpg


決勝Bメインの模様です序盤でトップに躍り出たくて、無理して下位にemoticon-0107-sweating.gif
後半はジャンプを楽しみましたemoticon-0123-party.gif

来シーズンには、バギークラスが新設されるとの事
こんなコースだったら眼中無しですemoticon-0149-no.gif


さて、代表権が懸かったクラスでは
大阪で殺してしまった、BOOちゃんが見事優勝
KBさんが、2位
そしてそして、我らがラジコンマン、3位

良かった良かったemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-10-17 18:20 | 2012幕張バギー
今週末に開催される、ホビーショウで
ミニッツミーティングも行われます

カテゴリーは、フレッシュマンとバギー

バギーに関しては代表権付きのガチンコクラスと
ほのぼのだけど闘志満々、賞典外クラスの2つ

出る気は無かったんですが、バギー持ってるし
今後何が起こるか分からないのでと
一応エントリーだけはしておきました

で、昨夜気が変わりましたemoticon-0136-giggle.gif

出ます! バギークラスにemoticon-0140-rofl.gif

昨日、こたつカップ後、ウレタンコースを撤去
新品カーペットを敷き、ミーティングの準備に入りました
e0037213_14594655.jpg
ウレタンコースでは、あれやこれややっても、全く走らない
今百くらいだった僕のバギー、とてもつまんね〜やるきね〜でした
でも、カーペットでは、あら不思議、普通に走るんですemoticon-0148-yes.gif

何でもそうですが、走る車は面白い!
そうなると、色々弄りだし、今一くらいの出来まで仕上がりましたemoticon-0100-smile.gif
あとは、前日に仕上げて完了の予定です

とは言う物の、他の人のバギーに比べると、まだまだですemoticon-0107-sweating.gif
当日は、勝敗は二の次、バギーレースを楽しみたいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif




追伸
マンvsボーイ、オークション対決の結果は、ボーイの完全勝利!
ボーイのモーターテスターは即決で落札
マンの03は入札者なしでした(なんでだろ?)

マンの03、15,000円は下らないと思って10,000円スタートでしたが
パーツ取りで考えても安いのに・・・もったいない!
[PR]
by noburo7 | 2012-10-08 15:30 | 2012幕張バギー