最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の締めくくりは

月日が経つのも早い物で、2012年もあと僅か
みなさんの2012年はいかがでしたか?

僕の2012年は、良い年だったと思います041.gif

2月のファイナルに初出場を果たし
8月の大阪大会では二年連続でファイナル権獲得
こたつでは、ナイトレース、ポルシェCupで年間2位
e0037213_19125496.jpg

そして、締めくくりがこれ
e0037213_1992985.jpg
ラジコンワールド2013 Februaryに、僕のAWDが掲載

名だたる選手を出し抜き、3ページの特集
いやはや、照れるなぁ〜006.gif

来年もミニッツ三昧の年になる事間違い無し!
まずは、ファイナルでAメイン走行が第一目標です

今年一年お世話になりました。来年もよろしく願い致します。

では、みなさん、良いお年を〜049.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-12-31 19:18 | ミニッツAWD

チャレンジ・・・

先日、京商さんより、こんな封書が送られて来ました045.gif
e0037213_12474049.jpg
ファイナルの場所も決まり、例年通りの申し込み・・・043.gif
いやまてよ、下に何か重要ってあるぞ
ななんと
e0037213_12474451.jpg
チャレンジやらないの!?054.gif

ブラシレスモーターが発売になるから
ノーマルモーターは、もういらないの?007.gif
方向として、次はVモーターも廃止の方向ですの?032.gif

VEは回転数の制御が出来ると聞いています
また、モーターの固体差も少ないとも049.gif

これで、モーターを幾つも買わなくてすむなぁ〜037.gif
なんて思っていますが

しかし、なぜ、今回のファイナルでチャレンジやらんの?
なぜ? なぜ? なぜ?002.gif


塾長がAWDクラスに参戦しそうな予感008.gif

もしそうなったら、今年は負けないよっと006.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-12-14 13:13 | ミニッツカップ

GTクラス

今年はAWD三昧、最近メンテがキツくなり始めました015.gif

さて、ファイナルに向け、AWD2台体制を取るべく
GTクラスで使用していた、アウディR8 AWDをやめ
エンツォに変更しました

と言うのも、『おのだっちトラップ』に引っかかった
○ちゃん大魔王のR8が、天高く舞い上がり、ウイングを破損025.gif
(おのだっちトラップ:名古屋大会のストレートで
障害になった、膨らみを再現したもの)

○ちゃん大魔王、名古屋大会に向けR8で走りたいみたいで
僕の、だいぶ痛んで来たR8を持ち出し、コースイン044.gif

○ちゃん大魔王、自分のR8と違うのか、コツン連発
みごとに、顔面を砕いて見せてくれました032.gif

すると、○ちゃん大魔王、そのウイングをおもむろに
取り外し、自分のに装着、そして一言
「何をお飲みになります?お好きな物をど〜ぞ!」056.gif

という事で、エンツォが2台になりました

しかしながら、今週末のこたつカップGTクラスに出る車が無い002.gif

考えたあげく、GT500のギヤ比を変え、その場しのぎ的に
03-HSVを造りました。
でも、嬉しい事に割と良く走るんで、少しは戦えるかなって思っています041.gif


R8も使いたいので、新しく造り始めました
e0037213_11151543.jpg
こたつカップに間に合うかな023.gif
[PR]
by noburo7 | 2012-12-12 11:37 | こたつファクトリー