「ほっ」と。キャンペーン

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012ファイナル その2

さあ、予選の開始です

僕のヒートには本命の真ん中の人、ジンちゃんemoticon-0110-tongueout.gif
左右にもAWD使いの猛者がemoticon-0112-wondering.gif
e0037213_20321669.jpg
そして、彼女とメールか何かで、ファイナルの事は二の次みたいな、北の赤ヘルemoticon-0152-heart.gif
e0037213_20322243.jpg
昨年度AWDグランドファイナリスト、お疲れモード、ゾンさんemoticon-0113-sleepy.gif
e0037213_20322776.jpg
そんでもって、左側の人、NKJ3さん。この人に勝った事ありません
右の人は後ほど出てくるであろう、四国のイケメンT内さんemoticon-0143-smirk.gif
e0037213_20324919.jpg

で、1回目
練習走行でドリフトしていたので、リアタイヤにグリップ剤塗布&フロントタイヤはブレークリーンで拭き拭きスタート直後、なぜか左に曲がって、NKJ3さんと接触emoticon-0146-punch.gif
1コーナで最後尾に
緊張していて全く覚えていません
あとで、NKJ3さんにチクリと言われるも、何の事やらemoticon-0122-itwasntme.gif
動画を見てやっとわかりました
NKJ3さん、めんごemoticon-0139-bow.gif

何とか立て直し、2位まで浮上するも、ミス多発で結局3位
e0037213_20443192.jpg
僕のベストラップもそこそこなんで、とりあえず安心emoticon-0142-happy.gif
e0037213_20482856.jpg
1回目終わって、9位
おっ何かいい感じemoticon-0140-rofl.gif

しかし、このあと、ドツボにハマるとは・・・emoticon-0156-rain.gif

という事で予選2回目へ

つづく
[PR]
by noburo7 | 2013-02-27 20:57 | 2012ファイナル

2012ファイナル

2012年度ミニッツカップファイナル

平成25年2月16〜17日 日産ギャラリー本社にて行われました

今年度は8月の大阪大会でAWDクラス3位に入りましたので
AWDクラスでの参戦です

のっぶメーカーAWD編をやろうかとも思いましたが
チャレンジで獲得された方の動向が今一分からなかったので、やめましたemoticon-0114-dull.gif

とは言うものの、自分の頭の中ではこんな感じかなと、予想をしていましたemoticon-0126-nerd.gif


のっぶメーカー2012ファイナルAWD編

1.ジンちゃん
2.ショー太くん
3.ホワイティー
4.N村さん
5.T内さん
6.BOOちゃん
7.北の赤ヘル
8.noburo
9.T原さん

一応10位以内に入りたいなという願望もあり
第一目標が予選終了時にBメイン圏内となりました

しかし、ふたを開けてみると、GouTenとNKJ3の二人もAWDだとemoticon-0138-thinking.gif

この二人は間違えなく、僕よりも上のオッズがつき
10位ギリギリで大会は始まりましたemoticon-0120-doh.gif


組合せ

ヒート1
e0037213_11175931.jpg
ヒート2
e0037213_1118388.jpg
ヒート3
e0037213_1118799.jpg
ヒート4
e0037213_11181050.jpg

なんか凄いヒートに入ってしまった感がありますが
知らない人がいない分、気楽に思い切って、ぶつかって行ける、と思いましたemoticon-0116-evilgrin.gif

そして練習走行開始です

こたつで走ったままの状態でコースIN
と同時に“うわっ失敗した!” まったくグリップしませんemoticon-0107-sweating.gif
まるで、ドリフトしてるかのように、スピードが上がりませんemoticon-0106-crying.gif

緊張もあってか、何も出来ず、あっという間に2分が過ぎ
マシンとプロポを車検場に置き、次のヒートのマーシャルに行きます

ヒート4の練習走行も終わり、マシンを取りに行くと
僕のマシンだけが左端に置いてあり、京商スタッフが
何か言いたそうに待ち構えていますemoticon-0143-smirk.gif

『これ取って下さい!』と京商スタッフのK太さんemoticon-0149-no.gif
e0037213_1245847.jpg
「補強の為に付けたんですが・・・」と僕
『京商の部品ではないですよね』
「はい」emoticon-0153-brokenheart.gif

まぁ予想はしてましたので、すぐ取れるように
ホットボンドで固定していました

無くても問題無いですし、こんなことでもレギュに通らないんだ
と再認識出来ました

でも、京商部品で丁度良いのがあれば、OKなの?
6月までに見つけて、再度チャレンジしてみたい今日この頃ですemoticon-0103-cool.gif

つづく
[PR]
by noburo7 | 2013-02-25 12:37 | 2012ファイナル

テスト

Facebookに連携したんだけどな・・・

テスト
[PR]
by noburo7 | 2013-02-23 11:50 | その他

終わってしまった・・・

2012ファイナルが終わり、1週間が経とうとしています

参加された選手の皆さん、お疲れ様でした!
結果はいかがでした?

僕は、最悪とまでは行きませんが、思い通り行かず
悔いの残る大会となってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
この1週間、落ち込んで立ち上がるのに時間がかかりましたemoticon-0106-crying.gif

こたつ総帥がアップしてくれている、AWDクラスAメインの
ビデオを見ながら、ため息をついていますemoticon-0143-smirk.gif

自分の走りを見て、また落ち込んで、倒れそうですemoticon-0114-dull.gif












って、冗談半分ですemoticon-0140-rofl.gif

ファイナルは楽しかったですよ!
宴会がemoticon-0103-cool.gif

去年も書きましたが、幹事役の塾長&BOOちゃん
今年もありがとうございました!emoticon-0136-giggle.gif

さて、この1週間、ブログアップ出来なかったのは
珍しい事に、本業が忙しくて書き込めなかったんですemoticon-0139-bow.gif

今後は、ファイナルの二日間、色々写真を撮りましたので
結果共にUPしたいと思いますemoticon-0100-smile.gif



まずはこの一枚から、皆さんも一緒に、癒されて下さ〜い!
e0037213_11194122.jpg
人妻ですが・・・emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-02-23 11:46 | 2012ファイナル

さあ寝よっと!

いよいよ今週末です

2012年ミニッツカップファイナルステージ

今年度は、AWDクラスです

とても楽しみです・・・


































・・・土曜日の飲み会が(汗

こんなボディーで出場します
e0037213_2226948.jpg
真ん中のせがれが、デジカメもって修学旅行に行っちゃったもんだから
携帯カメラです

ご一緒される方、よろしくお願い致します!
[PR]
by noburo7 | 2013-02-14 22:33 | 2012ファイナル

わすれた〜!

昨日、こたつに行ったのに、また忘れたemoticon-0107-sweating.gif
e0037213_1019456.jpg
伯爵さまの、ラジカン

忘れずに持ち帰れるように、○ちゃん大魔王のピットにおいて
すっかり、忘れました

外は雪が積もっているし、次はいつ行けるだろうか?emoticon-0122-itwasntme.gif
e0037213_10195365.jpg
降っとる降っとるemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-02-06 10:34 | こたつファクトリー

懐かしい〜

伯爵さまから、オークションに出してくれと
頼まれました
e0037213_21174635.jpg
はたして、プレミアム商品となるのでしょうか?

預かったんですが、こたつに置きっぱなんで
出品はいつになるかな?emoticon-0103-cool.gif
e0037213_21173617.jpg
ミニクーパーですemoticon-0115-inlove.gif

まさかいないとは思いますが、欲しい人はコメントにemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-02-04 21:22 | こたつファクトリー
突貫で造りましたemoticon-0103-cool.gif
e0037213_22223.jpg
意外とカッコいいemoticon-0100-smile.gif
e0037213_22627.jpg
で、昨日の日曜日、こたつのレースは参加者が、少なかった為、中止

一日とっても内容の濃い練習が出来ました
e0037213_2122273.jpg
最後の最後で、一発ですが9秒6台が出ましたemoticon-0116-evilgrin.gif

だいぶ仕上がって来ましたemoticon-0126-nerd.gif

ファイナルまであと2週間!

今から飲み会が楽しみで仕方ない、今日この頃ですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-02-04 02:18 | ボディー

黄色と言えば・・・

Googleで「黄色と言えば」と検索

“Deutsche Post”がヒットしました
e0037213_17535377.gif
ドイツの郵便局です
e0037213_17482420.jpg
黄色地に黒文字、僕のボディーにピッタしemoticon-0115-inlove.gif

速攻で造りました
明日のレースに間に合うかな?emoticon-0107-sweating.gif
e0037213_17481937.jpg
もすもすの次が見つかったかもemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-02-02 17:56 | ボディー

カインズのスプレー

これは、ホワイトだけど、噂のカインズブランド
e0037213_11322087.jpg
タミヤやMr.カラーの缶スプレー使わなくなったな〜emoticon-0122-itwasntme.gif

1/3の値段で3倍の容量

製造元も一流のアサヒペン
e0037213_11322339.jpg
ただ一つ、いただけないのが、噴射口の径がちょっとデカイemoticon-0120-doh.gif

100均のスプレーもそうだけど、粒子が粗く出て
ダマになったり、ムラが出来たりしますemoticon-0146-punch.gif

そこで、押しボタンをタミヤやMr.カラーのに交換して使ってますemoticon-0125-mmm.gif

とても快適emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-02-01 11:53 | ボディー