最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012ファイナル 完結編

予選11位と言う事で、決勝はCメインの3番手

前にはホワイティー、その前にはBOOちゃん

殺しがいのある二人が目の前にいます004.gif

4番手にはこの人、リン選手
e0037213_21453498.jpg
レース後、おかまほってスイマセン、と謝られましたが、動画を見ると完全に僕が悪い
どーもすいません040.gif

5番手この人、T原選手
e0037213_21455613.jpg
予選では曲がらん曲がらんと怒っていましたが
さすがのグランドファイナリスト、決勝はちゃんと仕上げて勝ち上がり

最後尾にはS水選手(左)
e0037213_21454988.jpg
右は予選6位のS太くん


で、決勝も気合い全開! 男の全塗り
しかしこれが大失敗050.gif

ではその模様をどうぞどこでもコケるき満々の車を、慎重に操作するもミス多発

一周目後半でコースアウト
K太さんに違うところに置かれて、あ〜あ007.gif
半分諦めモードで猛追を開始するも、トップのBOOちゃんがすぐ後ろに

MC石川さんの「1周加算します」というアナウンスなど
耳に入る訳も無く、ただひたすら走ります

が、完全に男の全塗りが裏目
大失敗のファイナルでした025.gif


でも、ひとつだけ自慢してもいいと思うのが
ベストラップ
e0037213_2271350.jpg
決勝最速でした029.gifひいき目で見ても、僕の車、速く見えます066.gif

はいはい、わかってます、ベストラップの勝負ではないってこと
来年は安定して走れるよう、もっと頑張ります


ほか、残念にも本文に出られなかった方々です
まず、こたつの成長株、○プク町長
e0037213_22153951.jpg

昨年のファイナルでも同じクラスだった、GouTen
e0037213_22153125.jpg


ワールド読みましたよ!
参考にさせてもらってます!
なんて嬉しいお言葉をいただきました、N村さん
e0037213_22152215.jpg







2013シーズンもAWD宣言です

また迷惑をかけるかもしれませんが、ヨロピク!
[PR]
by noburo7 | 2013-03-25 22:25 | 2012ファイナル

2012ファイナル その5

2012年2月17日(日)
ミニッツカップ2012ファイナル、最終日です

最終の予選4回目、そして決勝です

AWDクラスは20名の参加ですので、全員決勝です003.gif

最後に一発カマしてやろうと目論みますが
ここは大人になり、って言うか、昨日の3回の予選
まともに1コーナーをクリアしてませんので
大阪予選を思い出し、遅れてスタートします044.gif

その模様がこちらフロント&リヤ、男の全塗り031.gif
スタートラインに着く前に、ゴロン
慌てて、ステアリングスピード&舵角を落としました005.gif

で一拍おいてスタート、3コーナーでトップに立とうか
って言うところで、内側に引っかかり後方へ

途中、北の赤ヘルのサイドアタックをかわし、ゾンさんの猛追を振り切り
ピクピクね車をなんとか操って、無難にゴール026.gif

ゴール後ちょっとコジってみると、ゴロンゴロン
こんな車を操れるまで成長した自分を誉めてあげたい気分です016.gif

最終の予選結果はこうなりました
e0037213_9565528.jpg
一つだけ上げて11位
半分以内の10人には入れませんでしたが
ボジティブに考えればBポーです037.gif


さあ、決勝はCメインの3番手
前にはホワイティー、その前にはBOOちゃん
とっても殺しがいのある二人が目の前に・・・013.gif

勝ち上がりを見越して、バッテリー3パック用意しました
この時点では、3パックとも使う気満々でしたが何か?023.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-03-16 10:27 | 2012ファイナル

VE始動

2012ファイナル報告の途中ですが
VEの話題を一つ

今年度のこたつカップ最終戦が今週末に迫って来まして
出場車両の算段をしていたところ、オープン車両が無い事に008.gif

当初はAWDで、オープンクラス&AWDクラスに出場すれば良いや
と思っておりましたが、先日、レギュ変更がありまして、VEもOKだと026.gif

当分の間、やる気も無かったVEですが、とりあえず買っておいたので
これを機に、シェイクダウンしました001.gif

こたつでのVE先駆者、棟梁王に色々アドバイスを受け
コースインです003.gif


ここから、京商の方、よくお読み下さい

ボディーは787、ジャイロ搭載ほか、こたつ仕様(ほぼラジコンマンセット)
でスタートです

いきなり、コケる気満々の車です
クイック!、クイック!、クイック!044.gif

そして、ノーコンがたまに出ます021.gif

はじめは、VEってこんななんだ〜!
って思って、ICSやらプロポなどで色々対応して走ってました

しかし、気にしていたノーコンが酷くなり
ペアリングし直したり、ジャイロを交換しましたが
まるでダメ047.gif

ジャイロのコネクター部にさわると、ステアリンが
ガシャガシャ、ビーッ
変な動きをします035.gif

これが原因だ、基盤だ!

しかし、ヤケにジャイロのコネクターがガタガタだな〜

も、もしやって思い、バラして基盤の裏を覗き込みます027.gif

そうです、皆さんお察しの通り、3本ある足のうち
2本がハンダされてません
こたつ総帥いわく、仮止めのまんまだ!050.gif



VEは色々問題が出ているようですが、ほとんどが人的ケアミス
千円や二千円のトイラジじゃなく、おねぇ〜ちゃんのいる店に
3、4回行ける値段するおもちゃなんですから、しっかりして欲しいですね033.gif

その後、ちゃんとハンダをし、仕切り直しです

あれ〜僕のCカー、良く走るな〜って感じでシェイクダウン終了

意外と面白いVE041.gif

なんとかオープン車両ができましたとさ

めでたしめでたし058.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-03-05 15:13 | ミニッツ

2012ファイナル その4

土曜日最終の3回目

とにかく大失敗、最悪の3回目なんで、こうなったのか、色んな事やりすぎて、思い出せません

後悔しまくりで、初日の予選が終わりました

暫定結果
e0037213_12203738.jpg
NKJ3さん(前出)に抜かれ、また一つ順位を下げて12位

最悪だ・・・色んな事やり過ぎて、迷宮にハマってしまったみたいだ

予選が4回もあるから、なんて余裕ブッコイてた自分が情けない






と、反省したのもつかの間、気持ちは大宴会へと

昨年の大宴会の時は、こたつ軍団30分遅れ、幹事さんに迷惑をかけました
なので今年は遅れずに行こうと陣頭指揮をとります

とにかく急げ急げ

結果早く着き過ぎて、会場に入れず、外で待つハメに
e0037213_12473449.jpg

そんなこんなで大宴会開始
e0037213_12502138.jpg

抽選大会で、京商の石川さんが、僕を引き当ててくれまして
ミニッツバギーをゲット
e0037213_12501830.jpg
しかしながら、開場のあちこちで「こたつばっかり当たるな」
「あいつバギー持ってるよな」「再抽選しろ〜」と罵声に近いざわめきが

はい、確かにこの抽選会、まるぼろさん、ラジコンマン、○プク町長が当選しており
バギー持っている僕は、泣く泣くあきらめました

で、再抽選は僕が引きます

ところが、出たのが、またしてもこたつのメンバー
引いた紙を投げ捨て、再度引きます

出たのが、山梨のヤスミンさん(左)
e0037213_12501234.jpg
喜んで頂きました

ほどよく酔っぱらい、就寝

二日目、の朝を迎えるのでした

つづく
[PR]
by noburo7 | 2013-03-03 13:09 | 2012ファイナル

2012ファイナル その3

予選2回目は、思い切って曲がるタイヤを選択

こたつでは、コケコケだったこのセット
期待を込めて導入026.gif

しかし、今思うとこの選択が、地獄への扉を開けてしまったのかも031.gif動画ではよく曲がっているように見えるんですが
やってる本人は、まだまだドリフとしているような感じで
曲がらないから、コジってミスの連発007.gif

結局のところ、またもや3番手でフィニッシュ
e0037213_11213648.jpg
ほんのチョビット更新しましたが、失敗の2回目でした025.gif

で2回目終わってこんな感じ
e0037213_11211771.jpg
二人に抜かれ、11位に後退050.gif

一人目が、1回目17位から6位にジャンプアップSUZUKIさん
e0037213_11372287.jpg
虫も殺せないような優しい顔をしていますが、走りは凄かったです038.gif

余談ですが、スズキと言えば、昔エンジン関係のメーカーに勤めていた時
スズキの浜松の工場によく行きました056.gif

世界のホンダくんも速いし、SUZUKIさんも速い
メーカーの名前が付く人はみんな速いのかな

もう一人、左の若者コバッピ〜(勝手に命名)
e0037213_1137368.jpg
右はkomaxさん、彼もAWD参戦中045.gif

そして、最悪の3回目は・・・


つづく
[PR]
by noburo7 | 2013-03-01 12:21 | 2012ファイナル