「ほっ」と。キャンペーン

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こたつdeナイト 第5戦

一昨日の土曜日、こたつdeナイト 第5戦が行われました

いつも通り、Sクラス、GT-Rクラス、スーパーカークラス
そして、おまけのコンボイクラス

全体の結果は総帥のブログでご確認下さい

では、いつものように僕の結果ですemoticon-0100-smile.gif

●Sクラス/ポルシェ934・MR-03・N6
初戦から第4戦まで、全て2位だったこのクラス
ウェイトも+20gで、厳しいかと思われましたが
ポールtoウィン
このクラス初優勝ですemoticon-0140-rofl.gif
最高で〜す!
次回は10gプラスされ+30g、ラジコンマンと同じになります
次戦は実力の真価が問われるレースとなります
なんとか表彰台に上がりたいと思いますemoticon-0103-cool.gif

●GT-Rクラス/日産スカイライン2000GT-R(ハコスカ)・MR-03・N6
前回、優勝したこのクラス、なんとしても連勝したいと
意気込んで参戦するも、予選失敗emoticon-0106-crying.gif
Bメインポールからスタート
しかしながら、終始トップを守りきり勝ち上がりemoticon-0125-mmm.gif
Aメインでは、がきんちょおやぢのR35GT-R2008に
大差で敗れたものの、2位とまずまずemoticon-0111-blush.gif
次戦のウェイトハンデ+17.5g、これもラジコンマンと同様に
次もガンバルンバ!
e0037213_1285728.jpg

●スーパーカークラス/ポルシェ911・AWD15/31(N6相当)
前回よりAWDで参戦していますが、ウェイトハンデ+5g
そろそろクラス初優勝したいところです
予選はラジコンマンに次いで2nd、気合いが入ります
しかし、終わってみれば、優勝はがきんちょおやぢの458
2位にしょうちゃん458、この2台桁外れに速かったですemoticon-0107-sweating.gif
で、なんとか3位に食い込めましたemoticon-0136-giggle.gif
次は、MR-03に戻すかな〜!

●コンボイクラス/よくわかんな〜い
ブービーでしたemoticon-0138-thinking.gif

長野の二人が絶好調、横浜大会のノービスクラスで
台風の目になること間違い無し、頑張って頂きたいところではありますが
こたつ軍団・ノービス組の皆さんには、もっと頑張って頂きたい!

初ものに強いこたつ軍団、ぜひノービスクラス初代チャンプの栄光を!
[PR]
by noburo7 | 2013-05-28 01:33 | こたつdeナイト

初志貫徹・・・

ミニッツカップ横浜大会まで
あと2週間となりました

みなさんエントリー忘れずにしましたか?

僕は、dNaNoクラスにエントリーしましたemoticon-0103-cool.gif
e0037213_1143392.jpg
ドイツの郵便局仕様になる予定emoticon-0136-giggle.gif





でも、AWDクラスが・・・
2012ファイナルで忘れて来た物を取り返しに行かねば

で、AWDクラスにもエントリーしましたemoticon-0112-wondering.gif

京商さんから、どちらにするか確認の電話が来ると
聞いてますが、まだ来てません

正直、7:3でAWDなんですが、まだ迷っていますemoticon-0138-thinking.gif


さて、今夜は、こたつdeナイト第5戦です
ウェイトハンデがキツくなって来ましたが
まだまだ、頑張ります

今夜の結果で、どちらにするか決めよっとemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-05-25 12:00 | ミニッツカップ

GARAKU地元CUP 第1戦

一昨日、GARAKUの地元カップに参戦して来ました
e0037213_11512476.jpg
dNaNoのレース慣れの為に参戦した訳ですが
その他に出場したカテゴリーでの成績が良く
dNaNoに行き詰まった感のある大会となりましたemoticon-0120-doh.gif

横浜大会が不安な今日この頃ですemoticon-0106-crying.gif

さて、結果です

●コンパクトクラス 結果
序盤飛び出すも、いつものごとくミス連発で
後続に追いつかれ、アサポン選手と抜きつ抜かれつのデッドヒート
残り数周で、必殺“noburoアタック”がアサポン選手に命中
2台がもつれている隙をぬってラジコンマン選手がトップに
マジ、悔しいですemoticon-0114-dull.gif

●ノービスクラス 結果
特別にdNaNoで出させて頂いたのに、不甲斐ないレース展開
ラジコンマンに大差で敗れ、自信喪失、最低最悪
もっと精進しますemoticon-0146-punch.gif

●F3クラス 結果
何故かGARAKUでは良く走るフォーミュラ
スタート直後の混乱を抜け出し、トップを快走
しかし、数周でラジコンマンに抜かれ、2位フィニッシュ
横浜大会はフォーミュラにしようかな〜(爆

●JSCCクラス 結果
スタート直後にクラッシュ、最後尾まで落ちます
しかしながら、粘って走って、アサポンに追いつきます
noburoアタックをかわされ、3位で終わりかなって思った瞬間
ラジコンマンとアサポンが接触、僕が前に出てそのままゴール
スタートの練習しよっとemoticon-0144-nod.gif


以上僕の成績でした
ほか、オープンとバギーもやったみたいですemoticon-0122-itwasntme.gif


この大会で、とても強く感じたこと、それは
がきんちょおやぢさん、しょうちゃんのこと

数年前の自分とかぶります
まるで自分を見ているようでしたemoticon-0141-whew.gif

何が? おしえてあげないョ!


しっかし、上の写真ボケててすいません
携帯のカメラ寿命みたいですemoticon-0131-angel.gif
そろそろスマホにしよっと!
[PR]
by noburo7 | 2013-05-21 11:55 | 2013地元CUP

ノービスは・・・

今度の日曜日、19日にGARAKUの地元カップに
参戦して来ます

横浜大会まで、ひと月を切り、もっとレースがしたいので
行って参りやす(本当はラーメンが食べたいだけなんです)emoticon-0102-bigsmile.gif

出場クラスは、

コンパクトクラス/AWDビートル(ギヤ比5.3)
JSCCクラス/03Z(T8)
F3チャンピオンシップ/いつも通り
ノービスクラス

あれっ! あんたノービスクラス出られんの?emoticon-0132-envy.gif
って思われる方もおられるかと思いますが
がきんちょおやぢさんに頼み込み、出させてもえるんです
dNaNoemoticon-0116-evilgrin.gif

dNaNoだからと言って、ハンデ無しのガチンコ勝負なら
出場を許可しましょう(もちろん表彰対象外)
という暖かいお言葉をいただきまして、参戦の運びとなりましたemoticon-0142-happy.gif



昨夜こたつで、GARAKUの地元カップに行く話しをしていると
ラジコンマンも行きたいと、とにかくレースがしたいんだ、と
しかも、dNaNoでノービスも出たいと言い出しますemoticon-0114-dull.gif

さっそく、がきんちょおやぢさんにその旨をメールします
おまえらなぁ〜的な返事が返って来ますemoticon-0133-wait.gif

こちらが無理なお願いをしているのは分かっていますし
出来る限り、邪魔をしない形参戦させて頂きます
(出ること自体が邪魔ですが・・・・・滝汗)

もし仮に、予選で上位に食い込んだとしても
決勝は最後尾からのスタート、もし勝ち上がったら
8人決勝ということで、了承いただきましたemoticon-0139-bow.gif

さて、このノービスクラス、どうなることやらemoticon-0124-worried.gif


ちなみに、GARAKUの地元カップ代表権狙ってませんからね
ラジコンマンはわかりませんが・・・・ナイヤガラの滝汗emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-05-16 20:58 | 2012地元カップ

こたつCUP 第2戦

昨日、月例こたつCUP/第2戦が行われました

最近参加人数の減少で、ゆったりとした雰囲気でしたが

今回は、江戸の方より、もりじーんさんを筆頭に
クワタくん、ジンちゃん、Zealさん、庵奈さん
そして、やなちゃんファミリーという面々の参加があり

爆笑の渦の中にも、時々見せる真剣な眼差しemoticon-0103-cool.gif
緊張感のある大会となりました


さて、いつも通り、僕の結果を中心にねemoticon-0136-giggle.gif

ノービスクラス・・・参加権利無し
AWDクラス・・・AWD1号車エンツォ
チャレンジクラス・・・AWD3号車コンパクトビートル
GTクラス・・・AWD2号車アウディR8
フォーミュラクラス・・・遠慮して不参加
オープンクラス・・・僕のVEバラバラにつき不参加
dNaNoクラス・・・もすもすムルシェラゴ
e0037213_1885620.jpg
ノービスクラスは、やなちゃんちのヒデ&ヨシも参加
こまっちゃん親分に優勝こそ持って行かれたけど
二人とも、子供らしからぬドライビングを見せ
大人相手に抜きつ抜かれつ、白熱したレースを展開
この二人、横浜大会のノービスクラスにも出場予定
台風の目になること間違え無し、楽しみですemoticon-0100-smile.gif

AWDクラスは、相変わらずジンちゃんが速く
本職の僕はというと・・・_|‾|○
Vモーター嫌いですemoticon-0120-doh.gif

チャレンジクラス、予選2回とも失敗でブービースタート
しかしながら、Cメイン、Bメインをトップで勝ち上がり
ジンちゃんとのAWDビートル対決
僕5位、ジンちゃん6位で、辛くも勝利、ウレピ〜emoticon-0140-rofl.gif

GTクラスでも、AWDなんだけど、やっぱりムリ
Cメイン敗退
しかし、トシくんやクワタくんたちは凄いね
ラップタイムで1秒近く速いんです、脱帽ですemoticon-0113-sleepy.gif

フォーミュラクラスは、激遅のジンちゃんが
後続のペースを乱し、トップゴール
ああいう勝ち方もあるんだと感心しましたemoticon-0144-nod.gif

オープンクラスは、速すぎて目がついて行かず
頭の回路もショート気味で覚えていませんemoticon-0122-itwasntme.gif




そして最後、dNaNoクラス、僕の中で本日のメインですemoticon-0126-nerd.gif

12人参加なので、6、6に分けての変則決勝で行われました

僕は先きの1ヒート目、ジンちゃん、トシくんがいます
そんな中、スタートを上手く抜け出し、序盤は良いペースでトップ

中盤に差し掛かったあたりで、ミス連発
ジンちゃんに抜かれ、2位後退

いつもなら、ここからズルズルと後退してしまう僕ですが
この日は違いました

ジンちゃんに抜かれても焦ること無く、追走します
数周後、ジンちゃんにミス、トップ返り咲きです

その後独走状態でトップゴールemoticon-0116-evilgrin.gif

2ヒート目のクワタくん、ラジコンマンの戦況を見守ります

ラジコンマンの車はコケコケで、中盤トップに迫るもコケて撃沈
ベストラップ狙いに変更の模様
しかしながら、僕のタイムを上回ることは出来ませんでしたemoticon-0136-giggle.gif

残るは強敵クワタくん、序盤から独走状態
チャンプと呼ばれる方々は本当に、ミスが少ないですね
全くと言っていい程ミスがありません
僕の口攻撃も上手にかわし、トップゴールemoticon-0137-clapping.gif

ただ、ベストラップではちょっと差があったので
いい勝負かなと

で、結果がこちら
e0037213_1833164.jpg
バッテリーとモーターで勝たせて頂きましたemoticon-0148-yes.gif

つぎは勝てそうもありませんが、自信が付きましたemoticon-0165-muscle.gif



さて、このレース結果を踏まえて、横浜大会の
出場クラスを選考しようと思っていましたが

実のところ、まだ、迷っています

22日までには結論を出さねば・・・・・・悩むemoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-05-13 18:22 | こたつCUP

心変わり

先日、昨年度dNaNoファイナルチャンプの
YMD-kaさんがこたつに来場されましたemoticon-0100-smile.gif

ゴールデンウィーク中、ウレタン行脚だそうで
Z-Cafeからみんラジ、こたつという順路

もちろん、dNaNoを走らせる為にやって来られました

今年度は、ノーマルモーターでプロポの縛りも無くなり
昨年のエコチューンとは全く違ったdNaNoになりそうですemoticon-0142-happy.gif

で、YMD-kaさん、いきなりもの凄いタイムを叩き出します
11秒21
ノービスクラスと変わらないスピードですemoticon-0104-surprised.gif

4月の第1戦ですが、ラジコンマンが11秒77、僕が12秒19
愕然としますemoticon-0114-dull.gif

色々話していると、やってみます? と嬉しいお言葉
運転してみると、それはもうdNaNoでは無く、ミニッツでしたemoticon-0144-nod.gif

もの凄くクセが無く、バンバン攻められ、速いのに超安定

この時点では、脱帽でしたemoticon-0107-sweating.gif

その後、モーターのことやセッティングなど色々お聞きし
自分の車をちょろり弄って走らせると、あら不思議
11秒61
e0037213_1257151.jpg
まだまだ良くなる要素満載なので、少し真剣に
dNaNoやろうかと思っていますemoticon-0103-cool.gif

横浜大会にdNaNoクラス、あり得るな〜(汗
[PR]
by noburo7 | 2013-05-08 13:04 | dNaNo

ノービスが熱い!

昨日、こたつでちょっとしたレースが行われ
最後の最後に、ノービスクラスが執り行われました

ここ連日、こたつのノービスクラス参戦者の
真剣な眼差し、黙々と練習する姿に感銘を受け
僕が、言い出しっぺ

ノービス主体の何でも有りレース、やりませんか?とemoticon-0103-cool.gif

しかし、時間はもう少しで夜の12時
今日一日の疲れも出始めてるから、良い顔しないかな?
なんて思いましたがemoticon-0143-smirk.gif

なぜか皆さん、やる気満々emoticon-0118-yawn.gif

特にナカヤマンツォ伯爵、気合い入りまくり
なぜなら、○ちゃん大魔王のセットしたGT車両が
良く走り、ミニッツカップのノービスクラスに
参戦予定なもんだから、一発決めてやろうと
その意気込みたるや、半端ありませんemoticon-0102-bigsmile.gif

ほか、最近また腕を上げ、ハートも強くなって来たテツ編集長
相変わらず、とんちんかんな、こまっちゃん親分がノービス組

レースと言えば、出ない訳ないラジコンマンや、遅れて来たさん
今月1日に親知らずを抜いたおのだっち将軍
ノービスクラスに出る為に、わざわざ徳島からやって来たやまねっちさん
総帥の次男坊、そしてもちろん僕noburo

以上9名、2ヒートに分かれてスタートです

僕の車は今日出来たてホヤホヤのポルシェ
e0037213_1112316.jpg
ウイングを取ってパテ埋めして、911カレラ4をイメージ
この後ろからのフォルムはかっちょ良過ぎ〜!emoticon-0171-star.gif
もちろんシャーシはAWD15/31

1ヒート目
スタート直後の大混乱に巻き込まれ、最後尾に
それでも、Yさんを殺し、ほかの選手のミスにも助けられ
終盤に2位まで順位を上げ、そのままゴール
トップはスタートから快調な走りを見せたナカヤマンツォ伯爵
10周2分2秒だったかな、まずまずのタイム
僕4秒、こまっちゃん親分が6秒台

2ヒート目
ラジコンマンが、場の空気を読まず、エンツォで参戦
とてつもないベストラップを叩き出し
後半、テツ編集長とバトルを楽しむ為に減速
しかし、遊び心がアダとなり、ゴールタイムは2分7秒
前ヒートのおのだっち将軍にも勝てず、Bメイン落ち
皆さん大笑いemoticon-0140-rofl.gif

決勝は、Bメインから、テツ編集長とラジコンマンが上がり
Aメインでは、ナカヤマンツォ伯爵がポールながら
メカニック○ちゃん大魔王の整備不良で、バックせず下位に
僕はというと、終盤までトップをひた走りますが、残り数周で
ラジコンマンとバトルとなり、またもや自らのミスで2位後退
その後、おのだっちアタックをお見舞いされたラジコンマンを
抜き返し、トップゴールemoticon-0114-dull.gif

優勝したとは言え、詰めの甘さを露呈したレースでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

で、本命のノービス組ですが
ナカヤマンツォ伯爵は、腕の良いメカニックを携え、セットは万全
モーターも速い、あとは腕だけですが、予選の走りはとても良かったです
ラップタイムも悪くないし、とても安定していましたemoticon-0148-yes.gif
期待してますemoticon-0111-blush.gif

テツ編集長とこまっちゃん親分も、僕と同一ラップでゴールしました
二人の上達は目を見張るものがありますemoticon-0155-flower.gif

お三方ともとっても、期待させてくれる結果を残してくれて嬉しいですemoticon-0152-heart.gif

と、超上から目線ですが、ぜひ、横浜ではこたつから
初代ノービスチャンプを出して下さいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-05-05 12:11 | ミニッツカップ