最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あしたは・・・

時が経つのも早いもので、今年も半分が終わろうとしています
ここ高崎の梅雨は、カラっとしていて例年よりは過し易いです001.gif

さて、明日、またもや GARAKU に行って来ます
地元カップ第2戦に参戦です043.gif

今回は行く気がなかったのですが、ラジコンマンが
ど〜しても行きたいと言うので、仕方なくお供します013.gif

予定では、ラジコンボーイも同行します
このブログを見た長野勢が、間違いなく思うでしょう
『また厄介なのが一人増えた』と037.gif

そして、もう一人、Yさん参戦です
この方、たぶん初めての GARAKU かと
ご存知かと思いますが、ファイナリストです004.gif

今回のレースは、F3、バギーがなくなり
GT・AWDクラスが追加になりました

GARAKU では良く走るフォーミュラが無くなったのは
ちょっと残念ですが、今回はAWD頑張ります017.gif

ほか、コンパクトでは前回AWDビートルで参戦し
noburoアタックが炸裂
今回は03ビートルで参戦予定です

JSCCはいつもと一緒の03Z

オープンはまた出ません、だって変態がまた一人増えたし021.gif
でも、今夜こたつで久々に VE やってみます
それ次第で出るかもよ039.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-06-29 10:31 | 2013地元CUP

こたつdeナイト第6戦

一昨日の土曜日、いつもの如くこたつdeナイト第6戦が
開催され、参戦して来ました010.gif

●S-CUPクラス
レース前の練習でコケコケが治まりません002.gif
そこで934では限界を感じ、久々にこいつを使いました
e0037213_10243390.jpg
バランスの問題でしょうか、コケなくなり、これなら十分戦える範囲です006.gif

しかしながら予選では、残り十数秒でタイヤがめくれて
スローダウン、下位に沈んでしまいました007.gif

この日のSクラスは参戦者が7名と少なく、ブービーなんですが
6位、Bメイン2nd からのスタートです037.gif

そのBメインでは、これまでのラジコン人生の中で
一番と言える程のスタートを決め、1コーナーでトップに

しかし、○ちゃん大魔王よりクレームが入ります
「noburo、ちょっと早かったぞ! フライングだ!」
その模様がこちら皆さんの判断はどっち !?

決勝Aメインでは、ウェイトのせいか、モーターが終わったのか
ペースがあがらず、表彰台を逃しました

次回はモーターを積み替えてみます
それでだめなら・・・うぅ〜〜〜どうしよう008.gif

●GT-Rクラス
これも悶絶するくらいコケコケです
予選は無理をし過ぎてコケまくり、Cポーからのスタートです032.gif

決勝は、とにかく、コケない事だけに専念しました
自分の中では攻められず、とってもつまらないのですが
パーシャルの練習には、もってこいです017.gif

そんなこんなで、Cメイン、Bメインと勝ち上がり
Aメインでは、ラジコンマンや○ちゃん大魔王もコケコケ037.gif
17.5g で、この日最大のウェイトハンデの中、我慢の走りで
なんとか3位、表彰台をゲット049.gif

次は+2.5g トータル 20g もう我慢の限界を越えてるかも033.gif

●スーパーカークラス
この日一番期待の出来るクラスがこれです
練習時から好調、そのままの勢いで予選です

全クラス、全選手の中で、ただ一人、11周をマーク
余裕のTQ獲得です066.gif

決勝では、ラジコンマンのステルスカウンタックとバトルを繰り広げ
惜しくも敗れ去りました022.gif 悔しいです(涙

悔しいので、当分911AWDでがんばります!
次回はラジコンマンをやっつけてやる031.gif


今回は参戦者が少なめでしたが、内容の濃いレースが出来ました

僕はここ1年でレベルアップしたと実感してます
このナイトレースのお陰と言っても過言ではありません

レースって本当に楽しい〜〜〜!
[PR]
by noburo7 | 2013-06-24 11:26 | こたつdeナイト

昨夜は・・・

昨夜、日本プロ野球公式戦が前橋敷島球場で行われました

なんと、読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズ
もちろん1軍です003.gif

コタツ総帥が、チケットを用意して下さいまして
お供して参りました026.gif

絶好の観戦日和とは行かず、あいにくの雨057.gif
e0037213_11321483.jpg
コンビニで買った500円もする雨がっぱがとても機能しました038.gif


さて、今夜はこたつdeナイト第6戦です

ウェイトハンデが半端ねぇ〜って感じです002.gif

まず、GT-Rクラスは、+17.5g でクラス最重量
昨夜、ナイター観戦後こたつで走らせましたが
ダメですダメコケまくりです
目標Aメイン走行、表彰台など夢に近い状態です

次が、S-CUPクラス、+30g
無理です無理
前回、ラジコンマンはこのウェイトで3位に食い込みました
やっぱり、あの人、変態です

で、スーパーカークラスは、+7.5g 割と軽め
03で組み直そうと思っていましたが、時間がなく
今回も911AWDで参戦予定です
3クラスの中で、一番期待出来るので、今回も表彰台狙います004.gif


上位陣のウェイトハンデがキツくなって来ました037.gif
今回は表彰台争いが熾烈を極めそうです022.gif

みんなに勝つチャンスありです!

さて、どうなることやら・・・!?
[PR]
by noburo7 | 2013-06-22 11:57 | こたつdeナイト

こたつCUP 第3戦

16日の日曜日、こたつカップ第3戦に参加して来ました

参加カテゴリーは、いつもの通り
e0037213_10573820.jpg
この4つ、相変わらず僕の結果だけね〜044.gif


●AWDクラス
めずらしく、ラジコンマンが体調を崩しお休みしたので042.gif
エントリーは6台とAメイン確定

メンツは、ジンちゃん、もりじ〜ん、大魔王
タクちゃんマン、棟梁王、そして僕

最近、○ちゃん大魔王やタクちゃんマンに勝てないし
横浜では調子が良かったので、ジンちゃんには敵わないとしても
もりじ〜んには勝ちたいと意気込んでました

予選は最悪5番手、相変わらずミス多し

決勝はというと、序盤に前4台に離され悔しいさ10倍025.gif
折り返したあたりで、大魔王がミス、4位浮上

そして、残り1分を切ったあたりで、タクちゃんマンの車がストップ
去年の大阪大会の再現か!
3位でゴール001.gif

タクちゃんマンの車は、ホイールナットの脱落が原因

じつは、先週横浜大会から帰って来て、僕の車を触っていると
左リヤがグラグラ、そうです、ナットが緩んでいたんです
一瞬冷や汗が出ました008.gif

みなさん、ナットの出し惜しみは止めましょう045.gif


●チャレンジクラス
今回も、コンパクトAWDで参戦
しかし、勝てるはずもなく、Cメインを勝ち上がるも
Bメイン敗退

福岡に行けたら、これで出るんだ〜017.gif


●GTクラス
今回これを試しました
e0037213_112649100.jpg
大魔王に借りました

予選をこの458で走りましたが、決勝はR8で走りました
どっちが良いかよく分かりませんでした039.gif

後日、もっと煮詰めてみます


●dNaNoクラス
前回優勝のこのクラス、今回も鼻息ブイブイで挑みますが
みごとに撃沈021.gif

僕みたいな、三下が勝っちゃったもんだから、みんな目の色変えて
大人げないったらありゃしない

あげくの果ては、ラジコンマンまで、コレだけは出ると言い出す始末

でも、dNaNoにみんなが真剣になってくれて嬉しいです003.gif
ちょっとの間ですが、真面目に取り組み、上を目指した甲斐があります

つぎは見ておれ〜内緒で4.5Vまで上げて出てやる!


っとまぁ〜こんな感じ

とりあえず、AWDに関して、カップのまんまで出ましたが
良く走ること、腕が伴いません
もっと精進します040.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-06-18 11:53 | こたつCUP

2013年度 開幕戦!

ミニッツカップ2013/横浜大会、行って来ました
AWDクラスに参戦です

結果は嬉しい嬉しい第3位 代表権獲得です056.gif
e0037213_10311934.jpg
いつものように、長くなります
続きは暇なときにでも読んで下さいな001.gif

では、始まり始まり〜!

AWDクラスは、参加人数14人と少なめです
しかしながら、一発目の横浜はメンツが凄いです
ただ、昨年の横浜に対して、変態が少ないように思えました037.gif
e0037213_10344287.jpg
この人
e0037213_10413335.jpg
とこの人
e0037213_1042349.jpg
そしてこの人
e0037213_10423026.jpg
それからこの人
e0037213_10435511.jpg
でこの人
e0037213_1045028.jpg
変態はこのくらいで、組分けを見て、上手くすれば、Aメイン走れるかも!
って思ってました017.gif

練習走行開始です
同じヒートには、ジンちゃん、Yさんがいます

さて、僕の車は、前後男の全塗り
しかもリヤ、バリ山
ですから、練習走行から、インリフトしまくりでした021.gif
しかし、フィーリングは良く、手応えがありました006.gif

予選1回目昨年の苦い思いでから学んで、スタートは遅らせました
最後にWコツン
1回目終了時
e0037213_1174361.jpg
上出来の3番手003.gif

予選2回目実は、この2回目にちょっとした変更をしました
結果、なれるまでコツコツしてましたが
最後の方は自分でも驚く程、いい状態になりました

ちょっとした変更ですが、するか、しまいか悩んでいると
ピットが隣だった、もりじ〜んさんが
『やるなら今でしょ!!!』って
お陰で、踏ん切りもつき、いい結果になりました
もりじ〜んさん!ありがとうございま〜〜〜す!
e0037213_11211378.jpg
予選3ndグリッド確定
心は決勝へと高ぶります066.gif

と、その前にこの人の車
e0037213_1125243.jpg
僕がず〜っと前からやりたいと思っていたことを
いとも簡単にやってました(北の赤ヘルも)
何かは僕の口から言えませんが、このセットが出せないんです007.gif
ファイナルまでの課題ですね

決勝は、Bメインから、Yさん勝ち上がって
ジンちゃん
北の赤ヘル
noburo
しょうまのパパ
速いコウジ

の6人でスタートですスタート直後、2コナーで膨らみ、しょうまのパパと接触
コースフェンスに乗り上げたのは僕です037.gif
しかし、AWDの特性を生かし素早くコースに復帰
何事も無かったかのように、猛追を始めます

そして2周目に、noburoアタック炸裂!
食らったのは、速いコウジ・・・ごめんなさい040.gif

その後、速いコウジと3位表彰台をかけてのバトル
速いコウジが先行するも、右下セクションでミス
上手くかわして、3位浮上

このまま何も無くゴール051.gif

一発目の横浜で権利獲得出来たのは
自分で自分を誉めてあげたいと思います012.gif

とは言うものの、こたつ総帥や○ちゃん大魔王
ラジコンマンという強い味方がいたからな訳で
もちろんこの他の方達にも支えられ
このような結果を収められたこと忘れていません023.gif

みなさんあっての noburo です026.gif

ありがとうぉ〜!043.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-06-14 12:24 | 2013横浜大会

2013年の一発目

ミニッツカップ2013横浜大会まで一週間
みなさん、準備はいかがです?

僕は、昨日一昨日と連日、良い練習が出来ました003.gif

最近、結局何に出るの? とよく聞かれます
確かに、ブログでもコレって宣言してませんし・・・008.gif

横浜大会は《dNaNo》真剣に考えました
バッテリーやモーターを新調し、パーツの交換 etc.

こたつカップの dNaNoクラスでは過去
三年前にカテゴリー3で年間優勝
一昨年、カテゴリー2で年間優勝
昨年は、カテゴリー1で年間優勝
e0037213_12134795.jpg
dNaNo 好きなんです016.gif

でも、AWDも好きなんです、楽しいんです
前にも書きましたが、昨年度やり残したことを
取り返すという意味でも、今回もまた

AWDクラス に参戦いたします004.gif
ご一緒される方、よろしくお願い致します040.gif

昨年度のファイナルが終わってから
僕のAWD、またちょっと進化しました
そして、僕の腕もちょっと上がりました066.gif

その成果を発揮すべく、この横浜大会では
権利獲得を最終目標に、まずは、Aメイン走行を
第一目標として頑張ります048.gif



でも、横浜大会で挫折したら、dNaNoクラスに変わるかも
だって、dNaNo くらいのスピードが、僕には丁度合ってるし
VモーターやVE速すぎて・・・021.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-06-03 12:33 | 2013横浜大会