最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こたつdeナイト第7戦

あっと言う間に、7月も終わりですね008.gif

今週末のミニッツカップ北海道大会に出場される方は
準備に追われてる事と思います

僕は、一昨年、初めて代表権をゲットした北海道ですから
是が非でも参戦したいと思っていましたが、お祭りで
行けません007.gif

北海道の食べ物って、美味し〜よね〜!
内地から参戦される方々、北海道の食を堪能して来て下さい ♪

さて、前置きが長くなりましたが、今月も行って来ました
こたつdeナイト第7戦に

いつもの通り、S-cupクラス、GT-Rクラス、スーパーカークラス
そして、コンボイの4つ

どのクラスも、ウェイトハンデ満載なので、半ば諦めムード013.gif

その中で、スーパーカーの911AWDだけは、コケずに良く走ります
Sのストラトス、ハコスカはどうコカさず走れるかが勝負のカギです

まず、S-cupクラス
予選で同組の総帥が先行、付いて行き、予想外の予選2位003.gif

決勝は、37.5gのハンデを背負ったラジコンマンが優勝
僕が2位、3位以下は総帥のブログで

30gというハンデを、タイヤ8割というテクニックを用いて
みごと表彰台ゲット
しかし、次戦は35gのハンデ、もう無理042.gif

GT-Rクラスは、予選決勝とも4位
表彰台を逃しました
砂糖エロエムのハコスカに負けたのが、超〜悔しいです!044.gif

さぁ、本気のスーパーカークラス
本気なだけあって、ポールtoウィン066.gif
911 AWD 最高です!041.gif
e0037213_11392622.jpg
03よりも楽なAWD、なんで皆さん使わないのかな〜?
最近、ベアリングもBBしてからノーメンテだし045.gif

で、オマケのコンボイは・・・・・さよ〜なら〜032.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-07-31 11:50 | こたつdeナイト
久々に優勝した余韻に浸っている、今日この頃
日中は暑いですね026.gif

さて、総帥が動画をアップされましたので、相変わらずではありますが
無断で貼付けさせて頂きます

では、その優勝したJSCCクラスをど〜ぞ!やっぱり、ノーマルモーター&アルカリ電池は楽しいですね003.gif

チャレンジクラスのランキング TOP 死守しました041.gif
1位の座をいつまで守れるか、良い目標が出来ましたね072.gif

しかし、速いモーターのクラスはダメダメです
他のクラスの動画を見てると、途中で見るの止めたくなります021.gif

速いモーターのクラスでの、初優勝はいつになる事やら037.gif
出来る事なら、ファイナルまでに、AWDクラスで優勝してみたいです045.gif


今週末は我楽の地元カップですが、お祭りの準備が重なって行けません007.gif

なので、土曜日にこたつで、ナイトレースの練習します043.gif
AWDのメンテもしないと008.gifやる事いっぱいです042.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-07-18 11:51 | こたつCUP

久々の・・・

昨夜はゲリラ豪雨があったお陰で、連日の熱帯夜から解放され
グッスリ快眠、日々の疲れも解消出来たような月曜日
みなさん、熱中症には十分気をつけましょう!

さて、昨日のこたつカップの結果をチョロリと061.gif

まずは本職のAWD、前回表彰台に上がっているので
今回もと意気込みます

しかし、ギヤ比の選択ミス&お手手のノーコンで
あえなく撃沈007.gif

たぶん本職になるであろう、がきんちょおやぢさんに
負けなかったのは良かったです037.gif

優勝は○ちゃん大魔王、前回はこのお方に勝っているので
悔しいです015.gif

そして早くも、今回のメイン、チャレンジクラス
先日書いたように、今回から 03 Z で参戦

もっとも、我楽のJSCCクラスで良い成績を修めている車ですが

予選は、もしかしたら、こたつカップではお初のTQ 獲得

決勝は中盤よりタクちゃんマンとバトルを繰り広げ
自らのミスで、一度は抜かれるものの
すぐに抜き返し、トップを死守、そのままゴール
e0037213_1223469.jpg
TQ&ベストラップで2ポイント追加017.gif

今回の目標である、ラジコンマンに勝つってヤツ、クリヤー066.gif
ちょっと、目標が低かったかも(爆

GTクラスは、予選3位、決勝4位だったかな???
まぁ、AWDは僕ただ一人だったみたいなので、大健闘だと思います026.gif

F1クラスも予選3位、決勝はグダグダ
このクラス、こまっとぅ〜親分が3位に入る、大番狂わせを見せました
超上からですが、ほんと上手くなったね〜!

そこで、次の目標はF1で、こまっとぅ〜親分に勝つ事とします023.gif

オープンクラスは、予選でタクちゃんマンにうまく引っ張ってもらい4位
決勝は、気合いの入らないクラスなので、覚えていません014.gif

dNaNoクラスは、4人中3番002.gif
総帥と変態仮面ラジコンマン、速過ぎ(滝汗

と、こんな感じです

AWDもっとガンバろっと056.gif

最後に、昨日のベストショット
e0037213_1255264.jpg
久々の優勝、ラジコンマンにガチで勝てて、とってもうれしいです017.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-07-15 13:05 | こたつCUP

こたつCUP 第4戦

しっかし、暑いですね〜058.gif

さあ、明日は、こたつCUP 第4戦です

江戸組は、京都でレースなので、来ません
しかし、長野より、がきんちょおやぢさんとNORIさん
参戦です001.gif

ということで、参戦人数が少ないと思うので
全カテゴリーにエントリーです004.gifノービスは出られませんが


オープンクラス、03 VE 787、全く走りません009.gif期待薄

AWDクラス、いつもの通りエンツォです012.gif
何としてでも、表彰台に上がりたいです

チャレンジクラス、今回は JSCC 03 Z で出る予定です
我楽では、まぁまぁ走りました045.gif

GTクラス、これは、AWD R8 いつも通り
03勢にどこまで太刀打ちできるか037.gif

F1クラス、こたつではまったく走りません007.gif
走るシケインになって、タクちゃんマンをいじめます042.gif

dNaNoクラス、ここんとこ、総帥とラジコンマンに
差を広げられる一方です009.gifなんとかせねば
e0037213_9513894.jpg
ホイールも黄色にしました


今まで、レースごとに、その日の目標・テーマを持って挑んできました

今回は、どのカテゴリーでも良いから、ラジコンマンに勝つ

を目標とします

はたしてどうなることやら041.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-07-13 10:00 | こたつCUP
梅雨が明け、亜熱帯モンスーン気候になりつつありますが
みなさん、水分の補給し過ぎで、下痢ってませんか?

さて、ミニッツカップ IN 日産グローバルギャラリー(関東大会)
の結果が、京商HPにアップされましたね

ず〜っと、横浜大会だと思っていましたが
関東大会だったのね(汗

まずは、その結果をご覧ください
クリック→関東大会

今回から新規組み込まれたバギーがメインですね001.gif

下の方に目をやると、結果が写真付きで出ていますね
○ちゃん大魔王の情けない姿もバッチリ映ってますね037.gif

お気づきでしょうが表彰台に、こたつTシャツを着た者が
数多く映っています003.gif

6名のこたT+こたT忘れたラジコンボーイ044.gif

こたつから出場者の無かったバギークラスを除き
残り全クラスで表彰台に一人ずつ017.gif

凄いと思います041.gif
e0037213_10492465.jpg

そんな中、僕だけ型遅れのブルーこたT
ほかのメンバーはレッドこたT

ブルーこたTの僕だけ3位
レッドこたT着た人たち、2位

相変わらず、天の邪鬼です037.gif違うか〜!
へへへ

そして、コンデレの写真に、どっかで見た事ある人が・・・
お帰りなさい049.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-07-10 10:58 | 2013横浜大会

恐るべし水天宮

久々に、dNaNo のお話しです

先月のこたつカップで、惨敗したdNaNo
勝ったのはジンちゃんのムルシェ
ベストラップ、めっちゃ速かったです021.gif

そのモーターをチューニングしたと思われるのが
水天宮の方だと聞いてます045.gif

どんな方法なのか気になるところではありますが
自分なりに、色んな方々のを参考にして
孤軍奮闘しておりますが、良いモーターになりません007.gif

下手な鉄砲も・・・・って感じですかね037.gif

YMD-kaさん曰く、回転数より、トルクだと
しかしながら、横浜大会でのYMD-kaさんの車
激速でした
あのモーター欲しい015.gif

そんなこんなで、昨日、久々にdNaNo 走らせました

先月のこたつカップでは、序盤でグダグダになり
ベストラップ狙いをし、11秒90

最近流行のフロントタイヤに履き替えコースイン
e0037213_11175918.jpg
出ました、シーズンベスト、11秒72 056.gif

来週のこたつカップで、返り咲きを狙います004.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-07-07 11:48 | dNaNo

GSW 地元カップ第2戦

先日の日曜日、GSW 地元カップ第2戦が開かれました
e0037213_11251836.jpg
はい、もちろん行って来ました
ラジコンマンの引き立て役として008.gif

レース結果ですが、まぁ〜まぁ〜でした001.gif

●ノービスクラス
今回はおとなしく、不参戦
本当は出たいこのクラス
優勝は、くらちゃん、無事ご卒業です041.gif

●コンパクトクラス
先週のブログで、03HMで出ると言ったものの
AWDコンパクトが忘れられず、練習走行開始
しかし、前日からの原因不明の不具合で断念021.gif
結局、03HMで出場

予選、ミスが多く、5番手、魔のBポー
決勝はBメインを無難に勝ち上がり、Aメインでは
noburoアタックが大大大炸裂006.gif
ラジコンマンとYさんを蹴散らし、トップをひた走ります
しかし、ラジコンマンに簡単に抜かれ、2位フィニッシュ045.gif
3位にはアサポンが入り、第1戦と同じ結果に

●GT・AWDクラス
予選でまたもやミス連発、5番手、魔のBポー023.gif
でも、このクラスは余裕で勝ち上がり
Aメインは、手の付けられない速さのラジコンマン優勝(GTマシン)
2位には、安定した走りを見せたF沢さん(GTマシン)
3位には僕のAWDが入りました

このクラス、がきんちょおやぢが予選でAメインに入る
素晴らしい走りを見せ、決勝でも良い走りをしてました

予選で負けたのに上からですが、AWDなら権利とれますよ049.gif

それとF沢さんのGTに完敗です009.gif参りました
次は負けないぞ004.gif

●JSCCクラス
これは予選を慎重に走り、Aメイン
決勝はガンガン行き過ぎて、アサポンに抜かれて3位
優勝したのは知らない人です

予選は速かったモーターが、決勝の長い時間ではタレタレ
終わったなこのモーター、次はもっと良いモーターで
noburoアタックお見舞いじゃ〜031.gif

●オープンクラス
出てないので、忘れました037.gif

今日のアサポンとの対決、2勝1負
地元カップ通算、5勝1負001.gif017.gif041.gif
へへへ

詳しくはGSWのブログでど〜ぞ!
[PR]
by noburo7 | 2013-07-02 11:35 | 2013地元CUP