最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近思う事・・・

初雪のたよりが届く今日この頃、朝晩は冷えますね
年寄りラジコンレーサーの皆さん、体調管理しっかりね!

さて、ここ最近、デカラジやっていて、マジ思う事があります

おれって上手になったなぁ〜〜〜〜!  って

ラジコン始めた当初、K's では、速く走らせれば良いんだと
闇雲に走らせていたのを思い出します

スロットルは ON か OFF
ステアリングは ザックザク

当時、K'sの Kazuchan がパーシャルって言葉使ってたけど
正直、なんのことやら?

でも、今はちがう
パーシャルって言葉の意味が分かるようになりました

これだけでも進歩ですよね〜!

で、なぜ進歩したのかを考えると、やっぱりコタツの存在なんですよね〜!

ウレタンでミニッツ、本当にむずかしいと思うんです
速く走る為には、パーシャル、有効だと思うんです

そして、気が抜けないですよ
速く、そして安定して2分なり4分、8分

でも、デカラジの運転が楽で楽で、先日のミュルサンヌのタミチャレでは
鼻がかゆかったので、ストレートで思わず、ステアリングから手を離し
鼻、かきました(爆)

それくらい、余裕が出来たって事で
余裕ができる程、上達したんだと実感出来ました

ミニッツのお陰で、そしてコタツのお陰で、また一段上に上がれました

今度の日曜日、こたつカップです
久々にミニッツ真剣にやって来ます

特にAWD、ちょっと試したい事があるので、下位に沈む可能がありますが
もりじ〜んさんに言われた通り『やるなら今でしょ!』

あれっもう死語に近いです?
[PR]
by noburo7 | 2013-10-18 13:06 | ミニッツ

クレストのタミチャレ

月日が経つのは早いもので、今年も残すところ3ヵ月余りとなりましたemoticon-0104-surprised.gif

さて、先日クレストのレースに初めて出て来ましたemoticon-0100-smile.gif

Mシャーシクラスと、FFの二つemoticon-0128-hi.gif

まず、Mシャーシクラス、前日の夜にラジコンボーイからM-05を譲り受け、夜中3時までかけ、仕上げました!
そのかいあって、みごと優勝
e0037213_5164710.jpg
昔とった杵柄ではないけど、M-03を真剣にやってた頃を思い出し、ワクワクしながら走ってましたemoticon-0140-rofl.gif

それに引き換え、FF-03はダメダメでしたemoticon-0106-crying.gif

しかし、ラジコンって楽しいです\(^-^)/
[PR]
by noburo7 | 2013-10-08 05:09 | デカラジ