最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

RCサッカー・・・5

さあ、決勝トーナメントの始まりです

負けました(涙)

おわた
e0037213_14391777.jpg

相手のチームが優勝したのが救いですemoticon-0125-mmm.gif

遊び半分で始めたサッカーでしたが、負けると悔しいですねemoticon-0110-tongueout.gif

来年あれば、この地に戻ってきたいと思いますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by noburo7 | 2013-11-27 14:35 | デカラジ

RCサッカー・・・4

予選を勝ち抜いて決勝に進んだチームを
分かる範囲で、ちょっと紹介します
トーナメント表と合わせてご覧ください
e0037213_1264214.jpg
A組からは「ピンク900」
実は試合前の練習試合でこのチームに負けてます

B組から「ZES高サッカー部」
おそろいのサッカーユニホーム、しかも短パン、気合いがちがいます
このチームと一回戦(準々決勝)を行ないます

C組は「ぴかちゅう」
僕らのピットの前に座っていた、おじさんです

D組からはご存知「こたつFドイチェポスト」

E組から、総帥率いる「こたつFストライカーズ」
と言いたいところでしたが、「ガンバ大阪」
危なげなく優勝候補筆頭が上がって来ました

F組「ヤングジャパン」
中学生くらいの普通の子供たち

G組からは優勝候補の「亀仙流サッカー部」を下して
「ヤレバデキル子」が決勝進出
若さを武器にグイグイ押してくるタイプ

さあ、どこのチームに栄冠が・・・

って、引っ張るな〜!

つづく
[PR]
by noburo7 | 2013-11-21 12:27 | 未分類

RCサッカー・・・3

さあ、運命の予選最終戦
まるぼろvsワンダードライビング の開始です

まるぼろが勝てば、まるぼろの決勝進出が決まります
もし、万が一、まるぼろが負けるような事があると
3チームとも一勝一敗で並び得失点差での勝負となります

現在ドイチェポストが5得点1失点の+4
ワンダードライビングが決勝に進む為には4失点があるので
8点差で勝利が必要です

そんなこんなで、D組最後の試合が始まりました

僕はその頃、タミヤフェアの見学に行っていて、見てませんでした
おもに物販コーナーにいましたけど(汗)

で、戻ってみると、丁度試合終了のホイッスル
なんとなんと、まるぼろ敗退、スコアは0−4

勝ったワンダードライビングの少年は笑顔満載です
勝利のお祝いを言いに行くと
「僕が頑張ったから今度は勝った」
「今度はお父さん、邪魔しなかったから勝てた」
と、この子ラジコンの才能ありありですemoticon-0102-bigsmile.gif

辛くもドイチェポストの決勝進出です
D組、最終結果です
e0037213_10561973.jpg
そして、決勝トーナメントのくじ引きが始まりました

決勝は7チームのトーナメント
1チームがシードされ、準決勝へ

予選結果、D組以外はこちら
e0037213_11134985.jpg

e0037213_11135296.jpg

e0037213_11135680.jpg

e0037213_11135336.jpg

e0037213_11135612.jpg

e0037213_111412.jpg
次回は、決勝の模様をお伝え致します。。。つづく
[PR]
by noburo7 | 2013-11-20 11:17 | デカラジ

RCサッカー・・・2

まさかの敗戦・・・終わった
e0037213_13404664.jpg
この二人に負けました

相方のラジコンボーイ共々、意気消沈
隣りの建物でやっている、タミヤ「ワールドチャンピオンシップ」
を見に行きます

最近1/10を再開したので気になっていたところではあります
コース周辺は、選手と観客でごった返しています

そんな中、選手の写真がパネルに貼ってあり、こんな人見つけました
e0037213_1259483.jpg
この人、病気でラジコンどころではないのに、いました
今年3回目のラジコンだそうです
病気を押してまでのラジコン、ウマとシカですねemoticon-0136-giggle.gif

そうこうしていると、予選2試合目が始まります

相手チームは“ワンダードライビング”という名前
直訳すると【驚異の運転】
どんなすごいヤツが出てくるんだ?
と思っていると、小学4年生くらいの少年とその父親

この少年がラジコンマンばりの前傾姿勢で構えるので
ちょっとおちょくって、僕も同じ姿勢を
それを見た少年も負けじと、大股開き

場が和んだところで、開始のホイッスル

開始早々、ボーイのシュートが決まり先制
これは勝てると思い、僕も前線へ
そして僕のシュート、ゴ〜〜〜〜〜ル!

予選大会から通じて、僕の代表初ゴールが生まれます

その後も攻め続け、終わってみれば4-0
チームまるぼろに負けたのが、なぜだか分からないくらいの快勝

試合終了後、少年が泣きそうなくらい落ち込んでいたので
慰めに行きます

すると「お父さんが悪いんだ!」「お父さんのせぇで負けた!」
チームの敗退を人のせいにする、似てる人がこたつにもいますが
その人ミニッツ上手で速いです
この子はラジコン上手になるでしょうemoticon-0116-evilgrin.gif

で、とりあえず1勝1敗なので
まるぼろvsワンダードライビングの結果待ち

もし、まるぼろが負けるような事があると
得失点差で決勝進出の可能性が大きい大事な一戦です

とは言え、他力本願ではありますがemoticon-0122-itwasntme.gif

思いっきり、ワンダードライビングを応援する、ドイチェポストでしたemoticon-0136-giggle.gif

そして、またつづく・・・
[PR]
by noburo7 | 2013-11-19 13:56 | デカラジ

RCサッカー・・・

今日の朝は一段と寒いですが、眠い目をこすりなんとか起きている今日この頃ですemoticon-0100-smile.gif

さて、待ちに待ったRCサッカーのワールドカップが、昨日静岡のツインメッセ・タミヤフェアの会場で開幕しました
e0037213_9232631.jpg
21チームが代表権を行使して参戦
A~Gの7組に3チームずつ分かれ、総当たりの予選
各組1位チームが決勝トーナメント進出
世界一を争いますemoticon-0103-cool.gif

我がチーム.ドイチェポストはD組
同組にはなんと、コタツ枠から参戦のチーム.まるぼろ
早くも同朋の戦いが始まるのでした

このチーム.まるぼろ、コタツ復帰が決まった、まるぼろ選手とアメリカ仕込みのニイニイ選手
実は即席チームです
今日初めてカップリング
しかも、ボディーは借り物

失礼ですが、こんなチームに負ける訳ありません
もうひとつのチームがどんなチームか情報はありませでしたが、取りあえず予選通過は出来そう、余裕綽々でしたemoticon-0136-giggle.gif

さあ、予選開始
初戦は対、チーム.まるぼろ
楽勝.............ん? ん? ん?
あれ~~~負けたemoticon-0106-crying.gif
前半を1-0リードで折り返すも後半追い付かれ、延長ゴールデンゴールで決着が着かず、PKに
まずボーイ選手が外し、まさかのニイニイ選手ゴール、僕が外しあえなく敗退

まさか、まさか、まさか ( ̄□||||!!


久々のつづく.............┐('~`;)┌
[PR]
by noburo7 | 2013-11-18 09:17 | デカラジ

WMLに突撃しました!

もう冬ですね~!
寒いの嫌いですemoticon-0101-sadsmile.gif

さて、4日の月曜日に従弟の結婚式が大阪であり、出席してきましたemoticon-0123-party.gif
e0037213_12314414.jpg
3日の日曜日のうちに大阪入りし、夕方から時間が空いたので、京都WMLにお邪魔してきましたemoticon-0100-smile.gif
e0037213_12312835.jpg
ちょうど登竜門カップがあり、出場emoticon-0105-wink.gif
Vモータークラスで、みごと優勝emoticon-0102-bigsmile.gif
このクラスには、中京からグランドファイナリストsuzuki選手も参戦、勝ててとっても嬉しいですemoticon-0140-rofl.gif

気を良くしたバカな僕は、suzuki選手にあれこれアドバイスemoticon-0136-giggle.gif
良く走るようになっちゃって、ファイルでまた負けそうですemoticon-0124-worried.gif

続いてVモーターのレース、登竜門はR8で出たので、今度はエンツォでemoticon-0108-speechless.gif
しかし、これが走らないことemoticon-0149-no.gif
ヒロタ師匠に完敗でした(汗)

そして、3レースめは、Sのストラトスでノーマルクラス
初めて8Tで走りましたが、とっても良い感じ、期待できましたが、自己マーシャルレースだったので、下手くそnoburoはコースフェンスに当たってゴロン、最後尾に............
かっちゃんのカツラトス、良く走ってましたemoticon-0100-smile.gif

WML、とっても良いところですね~!
また行きたいです\(^-^)/
[PR]
by noburo7 | 2013-11-07 12:22 | ミニッツ