最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やはりな・・・

昼間日向にいると、気持ち良いですね003.gif

さて、ナイトレースの結果ですが、スーパーGTのBRZが駄目すぎで、Bメイン敗退007.gif

GT-Japanのハコスカはソコソコでしたが、表彰台に上がれず002.gif

SuperCarのAWD911が頑張りました!
3位ゲットです041.gif

020AWDは、やはりコーナリングが良いですね♪
とってもスムーズです012.gif

早くオプションパーツが出ないかと、心待ちの今日この頃です037.gif

しかし、AWDじゃないとダメになって来た!
病気だね042.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-28 12:21 | こたつdeナイト

こたつdeナイト2014開幕!

今日は、この時期にしては比較的過ごしやすかったですね!

さて、今年も始まります001.gif
こたつdeナイト003.gif

第一戦の車紹介です!

まず、GT-Japan
e0037213_18593226.jpg
昨年終盤は頑張ったハコスカです006.gif
ちなみにいきなりウェイト5gスタートです013.gif

次に、SuperGT
e0037213_1915870.jpg
視認性の悪いBRZのオートスケール、これは10gスタート015.gif

最後にSUPER☆CAR
e0037213_194783.jpg
911カレラ4、AWD020で参戦です!
これも5g

さぁ、どうになるかな?

変態ラジコンマンに一つでも勝ちたい004.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-25 18:54 | こたつdeナイト

順調~♪

昨夜はここ伊勢崎では雪が舞いました044.gif
スタッドレス買おうか迷ってます002.gif

さて、今日行われたこたつカップですが、AWDクラスで2位と大大健闘しました041.gif
e0037213_21384475.jpg
こたつから、ラジコンマン、○ちゃん大魔王
東京方面より、ジンちゃん、もりじ、zeal
甲信越からは、jun、速いコウジ、nori
そして僕を加えた9名で激戦を繰り広げました

この面子の中で2位は良くやったと思います001.gif

予選は3番手とAメインを決め、決勝に挑みます017.gif

決勝はジンちゃんが終始トップを譲らず、ポールtoウィン

僕はと言うと終盤まで、3番手をキープしてましたが、ラジコンマンがジンちゃんに追い付かないと見るや、ペースを落として、僕とのバトルを楽しみ始めます005.gif

ラジコンマンと絡んで、立ち直りを待ってるうちに、ジンちゃんにラップされてしまいます007.gif

その後、ラジコンマンのミスに乗じて2位浮上003.gif
そのままゴール042.gif

ラジコンマンとやり合わなければ、ジンちゃんと同一ラップでゴール出来ていたと思うと、良い感じじゃね~!

マジで、良い感じに仕上がってます037.gif

今大会でまたまた得るものが沢山ありました043.gif

自信と余裕、だいぶ出来ました!

ファイナルが楽しみです004.gif

追伸、庵奈さん、ファイナルはAWDクラスに参戦みたいです003.gif
あっと驚く人の参戦、これまた楽しみです036.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-19 21:04 | こたつCUP

日曜日は・・・

高崎の夜は連日の氷点下
むいさ〜むいさ〜とっても、むいさ〜です002.gif

さて、明日の日曜日、久々のこたつCUPです
最近の全国的なミニッツ人気低下のあおりを受けたんでしょうか?
日曜日のレースに人が集まりませんでした

でも、ファイナルが近づいており、江戸はもとより、山梨の方も参戦されるとのことです003.gif
やっぱりレースは大人数が良いですよね049.gif

さて、僕ももちろん参戦予定です
カテゴリーは
オープンクラス:エンツォAWD(noburo仕様)
GTクラス:R8AWD(new仕様)
AWDクラス:エンツォAWD(中川仕様)
チャレンジクラス:ビートル03(020AWDになる可能性あり)
の4つの予定です

実は、ファイナルに向け、AWD4台体制なんです(滝汗

AWDにドップリです076.gif

AWD界の帝王ジンちゃんも参戦予定です
勝てないのは百も承知
どこまで、迫れるか?
一緒にAメイン走る事が第一目標ですが・・・

ジンちゃん、ラジコンマン、たくちゃんマン、○ちゃん大魔王
junさん、速いコウジ・・・などなど

がんばろっと!
e0037213_01304036.jpg
一昨年の大阪で代表権をとった時のボディー、使っちゃうぞ079.gif

[PR]
by noburo7 | 2014-01-18 12:15 | こたつCUP

届きました!

届きました!
e0037213_1203055.jpg
ハガキ出しました!

あと一ヶ月ですね~♪

昨年のファイナルは、何も出来ずに終わってしまった感があったので、今年は余裕を持って挑みたいなって思っています003.gif

ですから今年は、もがきません070.gif047.gif

なぜなら、僕の車、良い感じに仕上がってますから~004.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-16 11:58 | 2013ファイナル

すばらしい~!

毎日、寒い!
が、合言葉になってますね015.gif

さて、ファイナルが終わるまで封印したMA-020でしたが、ナローで復活です003.gif
e0037213_8574267.jpg
ご存知911カレラ4ですね!

京商のstone川さんは、020に関して、ワイドは非常に良くなりました!
と、おっしゃってましたが、僕のセットでは、ワイドよりもナローが素晴らしく良くなりました006.gif

昨年のナイトレースで使った911(015)では、ピーキーで、操舵角を落とし、ステアリングジャイロを上げ、色々とプロポに仕事をさせました023.gif

そんな事を思い出したので、曲がらない020は、ナローに合うのではないかと、ナローに組み換え911を載せたところ、ドンピシャ~♪

コーナリングがスムーズでストレスなく走ります043.gif

今月末に開幕する、こたつdeナイト2014
こいつで、暴れます004.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-14 08:51 | ミニッツAWD

何色がいいかな~?

超寒い\(>_<)/
今シーズン一番の大寒波襲来です015.gif
健康管理には十分お気をつけ下さい001.gif

さて、こたつdeナイトも先月で一区切りです018.gif

今月末より2014年度こたつdeナイトが始まります003.gif

で、このクルマ、使いたいと思っております
e0037213_12930100.jpg
何色に塗ろうかな~?

って黄色に決まってるでしょ037.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-10 12:01 | ボディー

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年も、ミニッツ中心でアップして行こうと思っております001.gif
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

さて、昨日走り納めにこたつに行って来た訳ですが、総帥のブログに昨日の結果が出ており、ラジコンマンが、AWDで僕よりコンマ2秒も速いタイムを叩き出しております008.gif

やっぱり変態だ~!

でも、タイヤ造りがメインだったので、タイムアタックしてません023.gif

と、強がって見せますが、抜けるかな~042.gif

今週末にタイムアタックの予定です041.gif

もっととてつもないタイムをだしておいて下さいな、ラジコンの人037.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-01-01 16:31 | ミニッツAWD