「ほっ」と。キャンペーン

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013ファイナル その2

三回目の正直、はたまた、二度あることは三度ある
どっちに転ぶにせよ大変な事には変わりなく、必死に横浜に向け車を走らせます

詰まりながらも熊谷までやってきました
しかし、ここからが長かったemoticon-0121-angry.gif

トラックが所々でスタックして立ち往生
2時間近くアイドリングが続きました

亀より遅いスピードで、なんとか熊谷をパス
すると、今までが嘘のように道が開けましたemoticon-0102-bigsmile.gif

夜7時に伊勢崎を出て、朝3時に横浜到着分
8時間の珍道中に終止符を打つときがやって来ました
e0037213_1437122.jpg
延べで24時間戦いましたemoticon-0142-happy.gif

身も心もボロボロになりながらも、日曜日にすべてを賭ける為、仮眠を取りました

つづく
[PR]
by noburo7 | 2014-02-27 14:08 | 2013ファイナル

2013ファイナル

ここ数日の好天で、積もった雪もだいぶ溶けて参りましたemoticon-0100-smile.gif

雪かきで汗かいて、風邪を引いてしまった僕ですemoticon-0106-crying.gif

さて、待ちに待ったファイナル
神様のイタズラで、大変なことになっちゃいましたねemoticon-0112-wondering.gif

15日の未明3時過ぎにこたつを出発
この時点で、首都圏の高速道路は雪による通行止め
下道で横浜を目指しました

ところが、雪の影響でどの道も大渋滞
国道17号にやっとこ出たトタンにうんともすんとも動きません(汗)

迂回路をさがすも、全て駄目
一旦こたつに戻りました

15日土曜日の高崎はこんな感じ
e0037213_17213948.jpg
雪で駐車場から出られないと家からの連絡、しかしどうにもならず、今日はじっとしてなさい!ってね

昼過ぎに雪から雨に変わり、緩んだかなと、横浜に向け再度出発

駄菓子菓子、今度は国道17号にさえたどり着けない始末、半ば諦めムードが漂い始め、こたつに逆戻りemoticon-0114-dull.gif

そうこうしてると、横浜では予選が始まり、気は焦る一方、楽しみだった宴会にも間に合いそうもない時間

江戸の方は雨により雪も消え、埼玉を抜ければなんとかたどり着けると思い、三度めの正直にかけ、嫌がる大魔王さんの重たいケツに鞭を入れ、三回目のチャレンジ
これが、土曜日夜7時のこと

前途多難なファイナルとなりましたemoticon-0146-punch.gif

つづく
[PR]
by noburo7 | 2014-02-26 17:11 | 2013ファイナル

のっぶメーカー/AWD編

先週末は、久しぶりに大雪でしたね

すべって怪我してませんか?

今週末はまた雪になるそうで、横浜まで余裕を持って出かけましょうね!


さて、先日書いた、オープンクラスののっぶメーカーですが

何の反響もコメントも無く、ただただ寂しく思っております


なんで、僕も参戦するAWDクラスもやっちゃいます

これなら、文句の一言くらい言う人が出てくるかもね


さあ、出走馬です


関東大会から、ジンちゃん、北の赤ヘル、noburo

北海道大会から、ゾン、番長、コバッピー

九州大会から、エラ松、血しぶき、Y川

関西大会から、T原、S水、F井

中京大会から、速いコウジ、N楯、Y本

の各氏

チャレンジ、ミーティングより

Y、庵奈、おのだっち、アサポン、MYN長崎、イシムリ京都支部長の参戦が予想されます


では、オッズに参りましょう!


1、ジンちゃん・・・1.2倍

2、血しぶき・・・4.3倍

3、庵奈・・・5.5倍

4、北の赤ヘル・・・15.7倍

5、ゾン・・・16.1倍

6、T原・・・17.6倍

7、noburo・・・20.0倍

8、S水・・・20.5倍

9、アサポン・・・20.9倍

10、イシムリ京都支部長・・・50.4倍


まぁ、今年も、帝王ジんちゃんの優勝は鉄板でしょう


先日のこたつカップで、庵奈さんと対決した訳ですが

好調noburoをラップ遅れにするほど、良い仕上がりをみせています


今大会の台風の目となる事間違いなし!

庵奈さんに注目です!


僕noburoを、希望的観測を踏まえ、7番手に上げましたが

アサポン、イシムリには負けたく無いという思いを込めての20倍


ラジコンマンが80倍ですから、なんて甘いオッズなんでしょ(笑)


当たるも八卦当たらぬも八卦、って占いか!





[PR]
by noburo7 | 2014-02-12 00:34 | のっぶメーカー

2年ぶりに・・・

昨日は本格的に雪になりましたねemoticon-0184-tmi.gif

さて、2年ぶりにのっぶメーカー発動ですemoticon-0136-giggle.gif

今年もファイナル・オープンクラスを占ってみますemoticon-0143-smirk.gif

先ずは出走馬の紹介から

関東大会から、クワタ、ラジコンボーイ、IN
北海道大会から、zeal、チャンスくん、ラジコンマン
九州大会から、T田、かつた、K上
関西大会から、トシくん、Y木、K藤
中京大会から、ばいぉ、グッチー、若さま
の各氏
チャレンジ、ミーティングより、いずれも予想ですが
かっちゃん、やっちゃん、くり隊長

いつもの通り、独断と偏見での予想ですので悪しからずemoticon-0128-hi.gif

1、ラジコンボーイ・・・2.4倍
2、トシくん・・・4.1倍
3、かっちゃん・・・5.5倍
4、グッチー・・・6.8倍
5、やっちゃん・・・10.3倍
6、クワタ・・・20.5倍
7、Y木・・・27.0倍
8、ばいぉ・・・40.6倍
9、ラジコンマン・・・80.3倍
10、かつた・・・126.0倍

こんな感じemoticon-0147-emo.gif

同じ群馬の期待の若手、ボーイ選手を1番に上げましたが
そろそろ、優勝しても良いんじゃない?

同じ群馬、昔のチャンプ、マン選手、歳には勝てず高倍率emoticon-0131-angel.gif

本命はトシくんかぁとも思ったけど、若いもんにはまだ勝たせる訳には行かずemoticon-0138-thinking.gif

意外とzeal選手あたりが、ひょろひょろって優勝しそうですが
最近ミニッツご無沙汰なんで枠外emoticon-0124-worried.gif

ほか、枠から漏れた人たちだって、十分に優勝の可能性はありますemoticon-0125-mmm.gif
みなさんの健闘をお祈りしますemoticon-0148-yes.gif

あくまでも予想ですので、外れても怒らないでねemoticon-0172-mooning.gif

[PR]
by noburo7 | 2014-02-05 14:27 | のっぶメーカー

とっても~♪

こまっとぅ~インフル治ったかい?

さて、今日は統一レース&金ウレレイアウトレースをこたつで行いました!

昨日ニッカさんから頂いたモーターで参戦したわけですが、相変わらず好調を維持していますemoticon-0100-smile.gif

統一レースは、4位
金ウレレースは、3位でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

本気の金ウレレースでは予選から良い感じemoticon-0105-wink.gif
e0037213_1925714.jpg
VEの二人にはグリコですが、なかなか良いタイムが出たと思いますemoticon-0103-cool.gif

決勝でも終始3番手を死守、絶好調ですemoticon-0140-rofl.gif

でも、今がピークなのかemoticon-0136-giggle.gif

ファイナルまで、禁ラジを決め込んでみる?

いや無理emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-02-02 18:54 | ミニッツAWD

ありがとう!

風邪、インフルエンザ、ノロ、流行ってますねemoticon-0101-sadsmile.gif
皆さん、この時期の体調管理には十分お気をつけ下さいませemoticon-0111-blush.gif

さて、今夜もこたつに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

そこで思わぬプレゼントを頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
Kロットの新品AWDモーターですemoticon-0142-happy.gif

提供者は、最近AWDに目覚めたニッカさんemoticon-0109-kiss.gif

二つ手渡され、使ってみて良い方を頂けるとのことemoticon-0105-wink.gif

さっそく慣らし開始&熱入れ走行でどちらも良い感触ですemoticon-0102-bigsmile.gif

回ってる方を頂いちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif

で、速攻タイムアタック、すると直ぐ様シーズンベスト更新emoticon-0140-rofl.gif

また一つファイナル用が出来ました!

ニッカさん、ありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by noburo7 | 2014-02-02 03:05 | ミニッツAWD