最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エントリー完了!

きょうは、昼過ぎに雹(ひょう)が降りました057.gif
ゲリラ豪雨や竜巻、完璧に地球が怒ってますね007.gif

さて、今シーズンの開幕戦、関東大会のエントリーが始まりました001.gif

さっそく、エントリー完了しましたよ006.gif

もちろんJSCCクラスです003.gif

噂によると、ミニッツ界のアイドル、ゆいちゃんもJSCCだとか012.gif

同じクラスで走れるのは光栄です016.gif

また、JSCCのスペシャリスト、まさはる君も遠路はるばる参戦されるとか036.gif

JSCCは人気クラスだから、他にも色々強者、猛者、変態などなど顔を揃えることでしょう017.gif

そんなJSCCクラスで、どこまで戦えるか?

表彰台に上がる事が目標ですが、今回はVEエコで出場しようと思っているので、ちょっと難しいかも015.gif

でも、今からワクワクしてます004.gif

JSCCクラスに参戦される方々、よろしくお願いいたします!
[PR]
# by noburo7 | 2014-05-30 02:05 | 2014横浜大会

しかと?

雨降ってますよ〜057.gif

さて、今日もCUPのJSCCクラスについてです027.gif

AWDを使う場合のギヤ比の件で
Facebookで繋がってる、Mini-Z officalさんに
質問しました

『いつもお世話になります
群馬のnoburoです
レギュ追加の件で質問です
JSCCクラスで、AWDを使う時のギヤ比縛りは無いと考えて良いのですね?』



先週の水曜日に送信
未だに、返信ありません015.gif

このまま、何も無かったらどうしようかしら039.gif





[PR]
# by noburo7 | 2014-05-27 02:16 | 2014横浜大会

悩む〜

今週末は、30℃を越える暑さになるとか002.gif
夏ですね!

さて、CUPのレギュ追加も発表され、一発目の横浜まで一ヶ月

なかなか準備が進まない日々を送っておりますが、寝ても覚めても考えるのはミニッツの事ばかり

JSCCの追加レギュは、ピニオン7Tだと言うこと

んじゃ〜AWDは、ど〜なのよ015.gif

5.3や4.9でも良いんかいな

ちと有利かな037.gif

でも、土壇場で、5.9ね〜って落ちが待ってるな、きっと022.gif






[PR]
# by noburo7 | 2014-05-24 02:13 | ミニッツカップ

リベンジ!

昨晩の伊勢崎は、ちょっと冷えましたね
って、夜中の3時過ぎの話しですが015.gif

さて、クレストのタミチャレに行って来ました001.gif

Mクラス、F104クラス、GTクラスの3カテ

Mでは、過去2回、ラジコンマンに惨敗しましたが、今回やっと勝てリベンジ達成です003.gif

次回は、前回負けたSパパに対してリベンジを誓います004.gif

F104は、今回が初参加だったので、前夜にクレストでシェイクダウンがてら調整に行きました

F1の師である、◯ちゃん大魔王さんに手ほどきを仰いだので、バッチリ走ると思いきや、走れば走るほど、走りません
半ば諦めモードでした

で、最後の手段、ジャイロ搭載
すると、あら不思議、とても良く走ってくれました

結果はポールtoウィン041.gif
F1楽すぃ〜‼︎

大魔王さんに勝ってしまって、超気持ちいい〜〜〜011.gif

次回のF104クラスは出るのヤメようかと思ってます
勝ち逃げ〜なんてね(笑)

最後GTクラスでも、2戦目にして準優勝056.gif
ラジコンマンに負けたのが気に入らないけど、上出来かな028.gif037.gif
e0037213_329278.jpg
ミニッツも良いけどタミヤも良いね012.gif
[PR]
# by noburo7 | 2014-05-19 02:56 | デカラジ

VEエコ〜!

まだ5月だと言うのに、日なたにいると、汗が吹き出して来ますね

さて、先週末久々に太平洋側から、モリッシー&ヒトッシーがこたつCUPに参戦され、大会を多いに盛り上げてくれました003.gif

先月のこたつCUPは仕事の関係で欠場でしたので、今回が僕にとっての開幕戦です044.gif

コンパクト、JSCC、GTの3カテゴリーに参戦

まずコンパクト、昔取った杵柄でTQ
決勝でも、トップを譲る事無く、ポールtoウィン
e0037213_2164786.jpg
JSCCでも、VEエコでTQ
しかし決勝では気負い過ぎ、下位転落015.gif

GTは聞かないでください007.gif

そんなこんなで、6月の横浜大会は、コンパクトクラスに...














では無く、やはりJSCCクラスで行こうかと 023.gif

秘策、Oリングフリクションが思いの外良いので、レイアウトにもよりますが、VEエコ03RM-Zで行きます004.gif

良い仕上がりなんで、今からワクワクしてます056.gif
[PR]
# by noburo7 | 2014-05-17 01:44 | こたつCUP

やってみよ〜っと!

ゴールデンウィークも最終日となりましたねT_T

明日からまた頑張りましょう!

さて、6月の横浜大会は、JSCCクラスで行こうかと思って準備中です001.gif

車輪村の結果により、レギュの変更が決定的となり、エコVEとAWDに追い風が吹きそうです003.gif

この連休中、JSCC中心にやりました

エコVE、ブラシ03、AWDの3台体制004.gif

03はZ、AWDはR35です006.gif

3台とも、良く走ります041.gif
特にAWDは015ですが、非常に安定してます

車輪村では九州のゾンさんが、AWDで
表彰台に上がりました012.gif

出来れば僕も! なんてね037.gif

GT-AWDとコンパクト03HMも良く走るので、視野から外さないでいますが、今のところJSCCかな〜って015.gif
[PR]
# by noburo7 | 2014-05-06 14:22 | 2014横浜大会

2013年度の覚え書き

ここ高崎は只今桜が満開、日ごろ悪態が目立つ僕ですが、ほのかに赤い花で心が洗われます056.gif

2014年度のCUPでは、3年ぶりにJSCCクラスが復活、HMもコンパクトと名前を変えて単独枠になりました003.gif

しかし、AWDクラスとdNaNoクラス、そしてF1クラスが消滅、なんとも寂しい限りです007.gif

今シーズン、何をやろうか悩み中の今日この頃です025.gif

さて、2013年度の覚え書きです

4月、今年度は何をやろうか模索
dNaNoクラスかAWDクラスに絞り、練習開始

5月、YMD-kさんの影響でdNaNoを真剣にやり始めるも、AWDも捨てきれず、悩む

6月、関東大会は結局、AWDクラスに参戦
ジンちゃん、北の赤ヘルに次いで3位、代表権ゲット

7月、8月はこれと言って何もなく、春に始めたダイエットの成果が出始める

9月、タミヤのRCサッカーの予選にラジコンボーイと組んで優勝
ワールドCUPの出場権を得る

10月、タミヤの火が再燃、タキノマンからFF-03、ラジコンボーイからM-05を譲り受け、クレストのタミチャレに参戦
M-05で優勝

11月、従兄弟の結婚式のついでにWMLに突撃
とっても良いサーキットだね
そしてRCサッカーW杯、予選を突破するも、決勝トーナメント一回戦であえなく敗退

12月、中京大会に参戦
R8AWDでGTクラスに出場するも、セット決まらず、R8は諦めムード
MA-02を購入するも、気に入らずファイナルはMA-015で頑張る決意

1月、好調の015、こたつCUPで強豪相手に頑張り、ジンちゃんには及ばないものの2位、ファイナルに向け順調

2月、2013ファイナルAWDクラスで、予選7位、Bメインスタート
常連ファイナリストを相手に見事勝ち上がり
ミニッツCUPで初めて勝ち上がって有頂天に
決勝Aメインは、一つ順位を上げて5位
初のグランドファイナリストになれただけで十分

おまけで3月、タミヤのMフリークに出場、念願のタミヤサーキットで暴れる
95人くらい中60番くらい
井の中の蛙、大海を知ってしまった
来年、また戻って来るぞと心に誓う

と、ざっとこんな感じ

ミニッツCUPは何に出ようか今年も迷う〜

で、今年は『冥想の一年』として、毎回違うクラスに出ようかと思ってます004.gif
[PR]
# by noburo7 | 2014-04-05 02:15 | 覚え書き

残念ですが…

雨降ってますね057.gif
三寒四温にはまだ早いかな?

さて、先週末こたつCUPで、AWDクラス最後のレース行ないました009.gif

2014レギュでAWDクラスが無くなったので、当分エンツォはお蔵入りとなる事でしょう007.gif

結果は、最近の好調が持続してますので、優勝しました041.gif
e0037213_2432984.jpg
年間では、春先不調だったので最終戦で、やっと3位に滑り込みました004.gif

2014年度は何をやろうか決めていませんが、AWDが使えるクラスになると思います037.gif

JSCCかコンパクト、はたまたGTか?
オープンだけは無いな044.gif
[PR]
# by noburo7 | 2014-03-14 02:21

こんなの届きました

今日はまた真冬のような寒さですね
春は遠いんでしょうか?

さて、こんなの届きました
e0037213_17472393.jpg
タミヤ、Mフリークの招待状です

今週末、総帥と行ってきます

もちろん僕はM5クラスです

ショートホイールベースのミニですが、参加予定の120人中、何人いるかな~?

子供の頃夢にまで見たタミヤサーキットでの大会ですから、楽しんで来ます!
[PR]
# by noburo7 | 2014-03-10 17:44 | デカラジ

2013ファイナル その7

ファイナルAメインの始まりです

ポールのジンちゃんから順に紹介され
最後に僕が呼ばれます

僕が得意とする立ち位置は、コースに向かって右側

しかし残っているのは、ラジコンマンが得意とする左端

たった瞬間に猫背にさせられるような位置037.gif

予選の大切さを痛感するのでした

まぁ〜しゃ〜ない、がんばろう!075.gif

っていつものルーティーンでスイッチオン!

ん? 何か変だぞ?

ん? アドレナリンが出過ぎてるか?

ん? トリガーおかしくねぇ?

わぁァ〜、トリガーが折れとる008.gif

直ぐさまKOプロポのスタッフが、グリップを交換してくれました
一昨年の大阪大会の時といい、KOの方にはお世話になりますm(__)m

これで動揺した訳ではありませんが、ボロボロの決勝でした

では、2013ミニッツカップファイナルAWDクラスAメインをど〜ぞ!
ほんのちょっと3位を走行しますが、結果は5位

本来は悔しがるんでしょうが、今回は
あの雪の中、何とかたどり着いて、決勝が走れただけで十分です043.gif

で、今回のベストショット
e0037213_16590040.jpg
これで、ファイナルの報告終了です

長々おつきあい下さいましてありがとうございました





[PR]
# by noburo7 | 2014-03-08 17:00 | 2013ファイナル