最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2013ファイナル その6

僕は、念願のグランドファイナリストとなった訳ですが、今回のファイナルでは雪の為、参戦できなかった方が大勢いました007.gif

こたつでは、のっぶメーカーオープン編の筆頭ラジコンボーイ、フォーミュラクラスで間違いなく優勝争いをしたであろうタクちゃんマン、そして初のファイナルおのだっち

甲信越の方々&中京の面々
なかでも、同じAWDクラスに出場予定だった、アサポン、速いコウジ、血しぶき君、などなど

本当に残念でなりません002.gif

しかも、2014レギュでは、AWDやフォーミュラ、dNaNoクラスが姿を消すと言う事態

なんと言って良いやら言葉が見つかりません
ご愁傷さま032.gif

さて、AWDクラス、グランドファイナルの面子を紹介します001.gif

予選トップ、ポールポジションはこの人
e0037213_131318.jpg
言わずと知れた帝王ジンちゃん
のっぶメーカーAWD編の筆頭

2ndグリッドからは、庵奈さん
写真撮り忘れました(汗)
でも、のっぶメーカーで書いた通り、やっぱり台風の目でしたね

3rdグリッド、竹ちゃん
e0037213_137675.jpg
京都のかっちゃんがこの人の車の詳細をupしてます!

4thグリッド、九州のまてぇい
e0037213_1392588.jpg
彼の速さは尋常ではないって聞いてました

5thグリッドにこの人
e0037213_1415077.jpg
ゾンさん、ファイナルの真っ最中にホテルに帰って仕事をしていたと聞き、稼ぐなぁ~って思ってました003.gif

そして、最後尾に勝ち上がったnoburo

さあ、スタートです!ってときに事件は起きました023.gif

つづく
[PR]
# by noburo7 | 2014-03-07 01:15 | 2013ファイナル

2013ファイナル その5

では、Bメインの動画をどーぞ!
見ればわかりますが、解説します

スタート後半周は何もなく、ポールやまくち君に付いて行きます

全開にすること無く付いて行けたので、チャンスありありだと思っていました037.gif

そして、手前のシケインで、やまくち君痛恨のハイサイドで転倒
トップに躍り出ます003.gif

僕と北の赤ヘルは上手く交わしてバトル開始

後続はやまくち君のお陰でぐちゃぐちゃに

数周北の赤ヘルとテールtoノーズ状態でしたが、北の赤ヘルにミス、トップ独走になります

そこにバックマーカーS水さん
今度は僕がミス連発でS水さんとランデブーが続きます026.gif

レース終盤、調子の上がらない北の赤ヘルを交わして、イシムリ支部長が2位に上がってきます

のこり数秒になった時、僕の前を走るバックマーカー2台が、第二ヘアピンでクラッシュ
この時に「からめ~」とイシムリ支部長は思ったそうです

が、僕にはチャンと見えていて、すんなりパス019.gif

で、その後何もなく4分終了
e0037213_495685.jpg
念願の勝ち上がり004.gif

今回のファイナルは、ここが全てで
あとはオマケでした006.gif

なんと言っても、北の赤ヘルやイシムリ支部長に勝てた事、勝ち上がれた事

夢にまで見たファイナルAメイン走行の実現

この時点で、脱け殻同然の僕でした011.gif

[PR]
# by noburo7 | 2014-03-06 12:38 | 2013ファイナル

2013ファイナル その4

決勝Bメインはポールにこの人
e0037213_301075.jpg
やまくち君、この人も雪の影響で日曜日からの参加
AWDクラスでは、僕と彼だけ予選は一回でした008.gif

二番手に僕が

そして3rdには、北の赤ヘル
e0037213_334335.jpg
今年は調子が悪かったみたいです037.gif
昨年から彼とはAWDクラスで戦って来ましたが、予選で僕が上にいるのは初めてのこと
正直、嬉しかったです003.gif

4番グリッドからは、S水さん
e0037213_3842.jpg
昨年のファイナルでは、一緒にCメインでしたが負けてます042.gif
速さはぴか一

五番手、京都支部長ことイシムリ
e0037213_3103548.jpg
この人には一昨年のコンパクトで、手も足も出ませんでした025.gif

で、勝ち上がって来たF井さん
e0037213_3144069.jpg
グリップ剤注入しすぎですよって言われました(笑)

こんな面子のBメインです

ポールのやまくち君に付いて行ければ、十分勝機はあると思っていました017.gif

つづく
[PR]
# by noburo7 | 2014-03-06 02:58 | 2013ファイナル

2013ファイナル その3

泣いても笑っても、予選は一回
何も出来ずにスタートラインにいました

北の赤ヘル、ゾンさん、Yさんと一緒
ここにアサポンと血しぶきくんもいるはずでしたが、雪の為、欠場
とっても残念です007.gif

では、僕にとって1回目、AWDクラス予選2回目1ヒートをどーぞ

モーター、スタートダッシュを決めるも、ミス、最下位転落しますが諦めず猛追
最終周で北の赤ヘルがミス、なんとかトップゴール003.gif

好調noburo、決勝へ向け好発進

で予選結果は
e0037213_17232494.jpg
タラレバですが、一周目のミスがなければ・・・037.gif

決勝は5人切り、Bメイン2番手からのスタートです049.gif

つづく

[PR]
# by noburo7 | 2014-03-01 17:16

2013ファイナル その2

三回目の正直、はたまた、二度あることは三度ある
どっちに転ぶにせよ大変な事には変わりなく、必死に横浜に向け車を走らせます

詰まりながらも熊谷までやってきました
しかし、ここからが長かった022.gif

トラックが所々でスタックして立ち往生
2時間近くアイドリングが続きました

亀より遅いスピードで、なんとか熊谷をパス
すると、今までが嘘のように道が開けました003.gif

夜7時に伊勢崎を出て、朝3時に横浜到着分
8時間の珍道中に終止符を打つときがやって来ました
e0037213_1437122.jpg
延べで24時間戦いました043.gif

身も心もボロボロになりながらも、日曜日にすべてを賭ける為、仮眠を取りました

つづく
[PR]
# by noburo7 | 2014-02-27 14:08 | 2013ファイナル

2013ファイナル

ここ数日の好天で、積もった雪もだいぶ溶けて参りました001.gif

雪かきで汗かいて、風邪を引いてしまった僕です007.gif

さて、待ちに待ったファイナル
神様のイタズラで、大変なことになっちゃいましたね013.gif

15日の未明3時過ぎにこたつを出発
この時点で、首都圏の高速道路は雪による通行止め
下道で横浜を目指しました

ところが、雪の影響でどの道も大渋滞
国道17号にやっとこ出たトタンにうんともすんとも動きません(汗)

迂回路をさがすも、全て駄目
一旦こたつに戻りました

15日土曜日の高崎はこんな感じ
e0037213_17213948.jpg
雪で駐車場から出られないと家からの連絡、しかしどうにもならず、今日はじっとしてなさい!ってね

昼過ぎに雪から雨に変わり、緩んだかなと、横浜に向け再度出発

駄菓子菓子、今度は国道17号にさえたどり着けない始末、半ば諦めムードが漂い始め、こたつに逆戻り015.gif

そうこうしてると、横浜では予選が始まり、気は焦る一方、楽しみだった宴会にも間に合いそうもない時間

江戸の方は雨により雪も消え、埼玉を抜ければなんとかたどり着けると思い、三度めの正直にかけ、嫌がる大魔王さんの重たいケツに鞭を入れ、三回目のチャレンジ
これが、土曜日夜7時のこと

前途多難なファイナルとなりました047.gif

つづく
[PR]
# by noburo7 | 2014-02-26 17:11 | 2013ファイナル

のっぶメーカー/AWD編

先週末は、久しぶりに大雪でしたね

すべって怪我してませんか?

今週末はまた雪になるそうで、横浜まで余裕を持って出かけましょうね!


さて、先日書いた、オープンクラスののっぶメーカーですが

何の反響もコメントも無く、ただただ寂しく思っております


なんで、僕も参戦するAWDクラスもやっちゃいます

これなら、文句の一言くらい言う人が出てくるかもね


さあ、出走馬です


関東大会から、ジンちゃん、北の赤ヘル、noburo

北海道大会から、ゾン、番長、コバッピー

九州大会から、エラ松、血しぶき、Y川

関西大会から、T原、S水、F井

中京大会から、速いコウジ、N楯、Y本

の各氏

チャレンジ、ミーティングより

Y、庵奈、おのだっち、アサポン、MYN長崎、イシムリ京都支部長の参戦が予想されます


では、オッズに参りましょう!


1、ジンちゃん・・・1.2倍

2、血しぶき・・・4.3倍

3、庵奈・・・5.5倍

4、北の赤ヘル・・・15.7倍

5、ゾン・・・16.1倍

6、T原・・・17.6倍

7、noburo・・・20.0倍

8、S水・・・20.5倍

9、アサポン・・・20.9倍

10、イシムリ京都支部長・・・50.4倍


まぁ、今年も、帝王ジんちゃんの優勝は鉄板でしょう


先日のこたつカップで、庵奈さんと対決した訳ですが

好調noburoをラップ遅れにするほど、良い仕上がりをみせています


今大会の台風の目となる事間違いなし!

庵奈さんに注目です!


僕noburoを、希望的観測を踏まえ、7番手に上げましたが

アサポン、イシムリには負けたく無いという思いを込めての20倍


ラジコンマンが80倍ですから、なんて甘いオッズなんでしょ(笑)


当たるも八卦当たらぬも八卦、って占いか!





[PR]
# by noburo7 | 2014-02-12 00:34 | のっぶメーカー

2年ぶりに・・・

昨日は本格的に雪になりましたね085.gif

さて、2年ぶりにのっぶメーカー発動です037.gif

今年もファイナル・オープンクラスを占ってみます044.gif

先ずは出走馬の紹介から

関東大会から、クワタ、ラジコンボーイ、IN
北海道大会から、zeal、チャンスくん、ラジコンマン
九州大会から、T田、かつた、K上
関西大会から、トシくん、Y木、K藤
中京大会から、ばいぉ、グッチー、若さま
の各氏
チャレンジ、ミーティングより、いずれも予想ですが
かっちゃん、やっちゃん、くり隊長

いつもの通り、独断と偏見での予想ですので悪しからず029.gif

1、ラジコンボーイ・・・2.4倍
2、トシくん・・・4.1倍
3、かっちゃん・・・5.5倍
4、グッチー・・・6.8倍
5、やっちゃん・・・10.3倍
6、クワタ・・・20.5倍
7、Y木・・・27.0倍
8、ばいぉ・・・40.6倍
9、ラジコンマン・・・80.3倍
10、かつた・・・126.0倍

こんな感じ048.gif

同じ群馬の期待の若手、ボーイ選手を1番に上げましたが
そろそろ、優勝しても良いんじゃない?

同じ群馬、昔のチャンプ、マン選手、歳には勝てず高倍率032.gif

本命はトシくんかぁとも思ったけど、若いもんにはまだ勝たせる訳には行かず039.gif

意外とzeal選手あたりが、ひょろひょろって優勝しそうですが
最近ミニッツご無沙汰なんで枠外025.gif

ほか、枠から漏れた人たちだって、十分に優勝の可能性はあります026.gif
みなさんの健闘をお祈りします049.gif

あくまでも予想ですので、外れても怒らないでね073.gif

[PR]
# by noburo7 | 2014-02-05 14:27 | のっぶメーカー

とっても~♪

こまっとぅ~インフル治ったかい?

さて、今日は統一レース&金ウレレイアウトレースをこたつで行いました!

昨日ニッカさんから頂いたモーターで参戦したわけですが、相変わらず好調を維持しています001.gif

統一レースは、4位
金ウレレースは、3位でした003.gif

本気の金ウレレースでは予選から良い感じ006.gif
e0037213_1925714.jpg
VEの二人にはグリコですが、なかなか良いタイムが出たと思います004.gif

決勝でも終始3番手を死守、絶好調です041.gif

でも、今がピークなのか037.gif

ファイナルまで、禁ラジを決め込んでみる?

いや無理023.gif
[PR]
# by noburo7 | 2014-02-02 18:54 | ミニッツAWD

ありがとう!

風邪、インフルエンザ、ノロ、流行ってますね002.gif
皆さん、この時期の体調管理には十分お気をつけ下さいませ012.gif

さて、今夜もこたつに行って来ました001.gif

そこで思わぬプレゼントを頂きました003.gif
Kロットの新品AWDモーターです043.gif

提供者は、最近AWDに目覚めたニッカさん010.gif

二つ手渡され、使ってみて良い方を頂けるとのこと006.gif

さっそく慣らし開始&熱入れ走行でどちらも良い感触です003.gif

回ってる方を頂いちゃいました016.gif

で、速攻タイムアタック、すると直ぐ様シーズンベスト更新041.gif

また一つファイナル用が出来ました!

ニッカさん、ありがとう053.gif
[PR]
# by noburo7 | 2014-02-02 03:05 | ミニッツAWD