最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フレッシュマンクラスのセットアップ

フレッシュマンクラスに出場するにあたり、「Aメイン走行」と言う目標を掲げ、ひと月の間ノーマルモータ、6Tピニオン(以後N6)しか走らせませんでした。

当初は、Cカー(マツダ787)でのセットアップを考えていました。
4月の「こたつカップ」のオープンクラスにも、N6Cカーで出たくらいです。
今思うと、この「こたつカップ」にN6で出たことが後々大きな影響を及ぼすとは・・・!?

みなさんは知らないと思いますが、 N6って遅いから、すごい速いんです!!!
矛盾していますが、コーナーの多いレイアウトでは、Vモータ、8Tピニオン(以降V8)といい勝負が出来るんです。オーバル直線では離されますが、インナーテクニカルセクションで追いつくんです。

そこで、マクラーレンF1のボディーを思い出すんです。
N6の非力なら、もしかしたらウレタンでも軽いマクラーレンF1が使えるんではないかと!!!
コケなければもっと速くなるぞと!!!

さっそくお蔵入りしていた、ブログ表紙にもある、マルボロマクラーレンを引っ張りだし、試走をするのでした。

つづくe0037213_12564684.jpg
(これはレースに使ったボディーです)
[PR]
by noburo7 | 2010-05-06 13:00 | 2010越谷フレッシュマン