最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミニッツカップ札幌大会

8月6・7日に北の大地、札幌にて
今年、2戦目のミニッツカップが行われました。

静岡に続き、コンパクトクラスにて参戦!
皆さんのお陰で、見事優勝させて頂きました001.gif
e0037213_2048637.jpg

ありがとうございました003.gif

以下に、当日の流れや秘話など書き綴ります。
お時間のある方は、お読み下さい。

6日未明、こたつファクトリーを出発、羽田に向かいます。
搭乗手続きも終わり、出発という段階でアナウンスが入ります。
「本日の千歳空港は霧の為視界不良にて、着陸不可能な場合は
羽田に引き返すか、旭川空港に着陸致します。ご了承下さい」と008.gif
そして、飛行機は飛び立ち、千歳空港上空、窓の外は雲か霧か真っ白!
やっべぇ〜〜〜っと思っていると、急に視界が開け、すんなり着陸。
この辺からツキがあったのかも037.gif
ツキと言えば、2-26&ブレークリーンもすんなり検査を通過。
ラジコンマンのプライマーは取り上げられました007.gif
しかも帰りに返してもらうの忘れて、羽田に置き去り・・・032.gif

さて、電車タクシーと乗り継いで、アリオ札幌に到着
このとき、お腹はヘリヘリ、北海道の美味い物食べたくて、
会場となりのヨーカドーにGo!
しかし、めぼしい物はなく、大阪お好み焼きを食べました。
せっかく、北海道に来て、なんで、大阪のお好み焼きなんだ・・・057.gif

受付も終わり、練習走行が始まりました。
すると、僕が敬愛する『ねぇ』さんがやってくれます。
車がバックする〜〜〜そうです、+−の逆接です。
CAのサポート隊が大慌てで直しますが、走れなかったみたいです037.gif

続いて、コンパクトクラス、12人のエントリーで2つのヒートのみ。
僕は1ヒート目、3番の黄色いゼッケンで挑みます。
このヒートには、CAのYさん、トモさん、ファイナリストのminoさん、
そして、もとファイナリストのT沢さんがいらっしゃいます。
中でも、minoさんの車は、あのBOOさんのだと007.gif
開始後、さっそくminoさんが11秒台に入れてきます。
負けじと頑張りますが、僕は12秒フラット。
2つのヒートが終わって、2番手タイムなので、一安心です。

そして、予選が始まります。
予選一回目
まずOpenクラス、我らが『ねぇ』さん、またまたやってくれました!
こんどはペアリングがうまく行かず、10分ぐらい中断です。
♂だったら、まず走らせてもらえなかったでしょう!
次に、ラジコンマンが魅せ、トップゴール049.gif
さい先良いです001.gif

コンパクトに移り、出番です。
当初はminoさんについて行こう作戦でしたが、シグナル音と同時に飛び出し、
途中10コツくらいありましたが、終止トップでゴール003.gif
昨年の岐阜大会以来の挙手でした。
2ヒート目には、最強の最大の敵、北の塾長が走りました。
塾長の車の完成度は高く、とてもきれいな走りでした。
でも、こたつ総帥に借りたモーターが速く、コンマ7差で、
予選一回目、トップです。めっちゃ嬉しかったです。
車検もすんなり通過。

で、AWD、F1と続くのですが、
外されたモーターの付け直しや、予選2回目に向けてのセッティングで、
いっぱいいっぱいで、
CAのスナスナさん&ブレットさん、こたつ総帥の走りは見てませんでした。
お三方すんませんm(__)m

でもって、予選2回目
『ねぇ』さん、2度あることは・・・と期待してましたが
何もなく終了。ビリにはならなかったようです。041.gif
ラジコンマンは何かおかしなことに・・・

そして僕のコンパクト
スタートで出遅れ、2コーナーで発生した、大クラッシュ015.gif
に巻き込まれます。
僕の車は縁石に乗り上げ、亀に・・・あ〜っと思った瞬間、グリップし
巧みにコース上へ復帰、クラッシュ中の5台を尻目にトップを独走します。
このヒートでほんのちょっとタイムアップ、2ヒート目の結果を待ちます。

2ヒート目には塾長が、全車を行かせて、2秒くらい遅らせてスタートします。
知らない人は、トラブル?余裕?なんて思ったかもしれませんが、
1回目で同朋のO中さんを殺してしまった為、後方支援とばかりに、
中盤、トップに立つ機会はいくらでもあったのに、2位をひた走ってくれました。
そのお陰で、なんとか僕の『もすもすバーガービートル』がポールポジション049.gif
念願の赤い1番のゼッケンです。

そして、運命の決勝へと・・・


つづく
[PR]
by noburo7 | 2011-08-11 22:15 | 2011札幌コンパクト