人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012ファイナル

2012年度ミニッツカップファイナル

平成25年2月16〜17日 日産ギャラリー本社にて行われました

今年度は8月の大阪大会でAWDクラス3位に入りましたので
AWDクラスでの参戦です

のっぶメーカーAWD編をやろうかとも思いましたが
チャレンジで獲得された方の動向が今一分からなかったので、やめました015.gif

とは言うものの、自分の頭の中ではこんな感じかなと、予想をしていました027.gif


のっぶメーカー2012ファイナルAWD編

1.ジンちゃん
2.ショー太くん
3.ホワイティー
4.N村さん
5.T内さん
6.BOOちゃん
7.北の赤ヘル
8.noburo
9.T原さん

一応10位以内に入りたいなという願望もあり
第一目標が予選終了時にBメイン圏内となりました

しかし、ふたを開けてみると、GouTenとNKJ3の二人もAWDだと039.gif

この二人は間違えなく、僕よりも上のオッズがつき
10位ギリギリで大会は始まりました021.gif


組合せ

ヒート1
2012ファイナル_e0037213_11175931.jpg
ヒート2
2012ファイナル_e0037213_1118388.jpg
ヒート3
2012ファイナル_e0037213_1118799.jpg
ヒート4
2012ファイナル_e0037213_11181050.jpg

なんか凄いヒートに入ってしまった感がありますが
知らない人がいない分、気楽に思い切って、ぶつかって行ける、と思いました017.gif

そして練習走行開始です

こたつで走ったままの状態でコースIN
と同時に“うわっ失敗した!” まったくグリップしません008.gif
まるで、ドリフトしてるかのように、スピードが上がりません007.gif

緊張もあってか、何も出来ず、あっという間に2分が過ぎ
マシンとプロポを車検場に置き、次のヒートのマーシャルに行きます

ヒート4の練習走行も終わり、マシンを取りに行くと
僕のマシンだけが左端に置いてあり、京商スタッフが
何か言いたそうに待ち構えています044.gif

『これ取って下さい!』と京商スタッフのK太さん050.gif
2012ファイナル_e0037213_1245847.jpg
「補強の為に付けたんですが・・・」と僕
『京商の部品ではないですよね』
「はい」054.gif

まぁ予想はしてましたので、すぐ取れるように
ホットボンドで固定していました

無くても問題無いですし、こんなことでもレギュに通らないんだ
と再認識出来ました

でも、京商部品で丁度良いのがあれば、OKなの?
6月までに見つけて、再度チャレンジしてみたい今日この頃です004.gif

つづく
by noburo7 | 2013-02-25 12:37 | 2012ファイナル