VE始動
2013年 03月 05日
2012ファイナル報告の途中ですが
VEの話題を一つ
今年度のこたつカップ最終戦が今週末に迫って来まして
出場車両の算段をしていたところ、オープン車両が無い事に
当初はAWDで、オープンクラス&AWDクラスに出場すれば良いや
と思っておりましたが、先日、レギュ変更がありまして、VEもOKだと
当分の間、やる気も無かったVEですが、とりあえず買っておいたので
これを機に、シェイクダウンしました
こたつでのVE先駆者、棟梁王に色々アドバイスを受け
コースインです
ここから、京商の方、よくお読み下さい
ボディーは787、ジャイロ搭載ほか、こたつ仕様(ほぼラジコンマンセット)
でスタートです
いきなり、コケる気満々の車です
クイック!、クイック!、クイック!
そして、ノーコンがたまに出ます
はじめは、VEってこんななんだ〜!
って思って、ICSやらプロポなどで色々対応して走ってました
しかし、気にしていたノーコンが酷くなり
ペアリングし直したり、ジャイロを交換しましたが
まるでダメ
ジャイロのコネクター部にさわると、ステアリンが
ガシャガシャ、ビーッ
変な動きをします
これが原因だ、基盤だ!
しかし、ヤケにジャイロのコネクターがガタガタだな〜
も、もしやって思い、バラして基盤の裏を覗き込みます
そうです、皆さんお察しの通り、3本ある足のうち
2本がハンダされてません
こたつ総帥いわく、仮止めのまんまだ!
VEは色々問題が出ているようですが、ほとんどが人的ケアミス
千円や二千円のトイラジじゃなく、おねぇ〜ちゃんのいる店に
3、4回行ける値段するおもちゃなんですから、しっかりして欲しいですね
その後、ちゃんとハンダをし、仕切り直しです
あれ〜僕のCカー、良く走るな〜って感じでシェイクダウン終了
意外と面白いVE
なんとかオープン車両ができましたとさ
めでたしめでたし
VEの話題を一つ
今年度のこたつカップ最終戦が今週末に迫って来まして
出場車両の算段をしていたところ、オープン車両が無い事に
当初はAWDで、オープンクラス&AWDクラスに出場すれば良いや
と思っておりましたが、先日、レギュ変更がありまして、VEもOKだと
当分の間、やる気も無かったVEですが、とりあえず買っておいたので
これを機に、シェイクダウンしました
こたつでのVE先駆者、棟梁王に色々アドバイスを受け
コースインです
ここから、京商の方、よくお読み下さい
ボディーは787、ジャイロ搭載ほか、こたつ仕様(ほぼラジコンマンセット)
でスタートです
いきなり、コケる気満々の車です
クイック!、クイック!、クイック!
そして、ノーコンがたまに出ます
はじめは、VEってこんななんだ〜!
って思って、ICSやらプロポなどで色々対応して走ってました
しかし、気にしていたノーコンが酷くなり
ペアリングし直したり、ジャイロを交換しましたが
まるでダメ
ジャイロのコネクター部にさわると、ステアリンが
ガシャガシャ、ビーッ
変な動きをします
これが原因だ、基盤だ!
しかし、ヤケにジャイロのコネクターがガタガタだな〜
も、もしやって思い、バラして基盤の裏を覗き込みます
そうです、皆さんお察しの通り、3本ある足のうち
2本がハンダされてません
こたつ総帥いわく、仮止めのまんまだ!
VEは色々問題が出ているようですが、ほとんどが人的ケアミス
千円や二千円のトイラジじゃなく、おねぇ〜ちゃんのいる店に
3、4回行ける値段するおもちゃなんですから、しっかりして欲しいですね
その後、ちゃんとハンダをし、仕切り直しです
あれ〜僕のCカー、良く走るな〜って感じでシェイクダウン終了
意外と面白いVE
なんとかオープン車両ができましたとさ
めでたしめでたし
by noburo7
| 2013-03-05 15:13
| ミニッツ