人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノービスが熱い!

昨日、こたつでちょっとしたレースが行われ
最後の最後に、ノービスクラスが執り行われました

ここ連日、こたつのノービスクラス参戦者の
真剣な眼差し、黙々と練習する姿に感銘を受け
僕が、言い出しっぺ

ノービス主体の何でも有りレース、やりませんか?と004.gif

しかし、時間はもう少しで夜の12時
今日一日の疲れも出始めてるから、良い顔しないかな?
なんて思いましたが044.gif

なぜか皆さん、やる気満々019.gif

特にナカヤマンツォ伯爵、気合い入りまくり
なぜなら、○ちゃん大魔王のセットしたGT車両が
良く走り、ミニッツカップのノービスクラスに
参戦予定なもんだから、一発決めてやろうと
その意気込みたるや、半端ありません003.gif

ほか、最近また腕を上げ、ハートも強くなって来たテツ編集長
相変わらず、とんちんかんな、こまっちゃん親分がノービス組

レースと言えば、出ない訳ないラジコンマンや、遅れて来たさん
今月1日に親知らずを抜いたおのだっち将軍
ノービスクラスに出る為に、わざわざ徳島からやって来たやまねっちさん
総帥の次男坊、そしてもちろん僕noburo

以上9名、2ヒートに分かれてスタートです

僕の車は今日出来たてホヤホヤのポルシェ
ノービスが熱い!_e0037213_1112316.jpg
ウイングを取ってパテ埋めして、911カレラ4をイメージ
この後ろからのフォルムはかっちょ良過ぎ〜!072.gif
もちろんシャーシはAWD15/31

1ヒート目
スタート直後の大混乱に巻き込まれ、最後尾に
それでも、Yさんを殺し、ほかの選手のミスにも助けられ
終盤に2位まで順位を上げ、そのままゴール
トップはスタートから快調な走りを見せたナカヤマンツォ伯爵
10周2分2秒だったかな、まずまずのタイム
僕4秒、こまっちゃん親分が6秒台

2ヒート目
ラジコンマンが、場の空気を読まず、エンツォで参戦
とてつもないベストラップを叩き出し
後半、テツ編集長とバトルを楽しむ為に減速
しかし、遊び心がアダとなり、ゴールタイムは2分7秒
前ヒートのおのだっち将軍にも勝てず、Bメイン落ち
皆さん大笑い041.gif

決勝は、Bメインから、テツ編集長とラジコンマンが上がり
Aメインでは、ナカヤマンツォ伯爵がポールながら
メカニック○ちゃん大魔王の整備不良で、バックせず下位に
僕はというと、終盤までトップをひた走りますが、残り数周で
ラジコンマンとバトルとなり、またもや自らのミスで2位後退
その後、おのだっちアタックをお見舞いされたラジコンマンを
抜き返し、トップゴール015.gif

優勝したとは言え、詰めの甘さを露呈したレースでした002.gif

で、本命のノービス組ですが
ナカヤマンツォ伯爵は、腕の良いメカニックを携え、セットは万全
モーターも速い、あとは腕だけですが、予選の走りはとても良かったです
ラップタイムも悪くないし、とても安定していました049.gif
期待してます012.gif

テツ編集長とこまっちゃん親分も、僕と同一ラップでゴールしました
二人の上達は目を見張るものがあります056.gif

お三方ともとっても、期待させてくれる結果を残してくれて嬉しいです053.gif

と、超上から目線ですが、ぜひ、横浜ではこたつから
初代ノービスチャンプを出して下さい040.gif
by noburo7 | 2013-05-05 12:11 | ミニッツカップ