人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こたつdeナイト第6戦

一昨日の土曜日、いつもの如くこたつdeナイト第6戦が
開催され、参戦して来ました010.gif

●S-CUPクラス
レース前の練習でコケコケが治まりません002.gif
そこで934では限界を感じ、久々にこいつを使いました
こたつdeナイト第6戦_e0037213_10243390.jpg
バランスの問題でしょうか、コケなくなり、これなら十分戦える範囲です006.gif

しかしながら予選では、残り十数秒でタイヤがめくれて
スローダウン、下位に沈んでしまいました007.gif

この日のSクラスは参戦者が7名と少なく、ブービーなんですが
6位、Bメイン2nd からのスタートです037.gif

そのBメインでは、これまでのラジコン人生の中で
一番と言える程のスタートを決め、1コーナーでトップに

しかし、○ちゃん大魔王よりクレームが入ります
「noburo、ちょっと早かったぞ! フライングだ!」
その模様がこちら皆さんの判断はどっち !?

決勝Aメインでは、ウェイトのせいか、モーターが終わったのか
ペースがあがらず、表彰台を逃しました

次回はモーターを積み替えてみます
それでだめなら・・・うぅ〜〜〜どうしよう008.gif

●GT-Rクラス
これも悶絶するくらいコケコケです
予選は無理をし過ぎてコケまくり、Cポーからのスタートです032.gif

決勝は、とにかく、コケない事だけに専念しました
自分の中では攻められず、とってもつまらないのですが
パーシャルの練習には、もってこいです017.gif

そんなこんなで、Cメイン、Bメインと勝ち上がり
Aメインでは、ラジコンマンや○ちゃん大魔王もコケコケ037.gif
17.5g で、この日最大のウェイトハンデの中、我慢の走りで
なんとか3位、表彰台をゲット049.gif

次は+2.5g トータル 20g もう我慢の限界を越えてるかも033.gif

●スーパーカークラス
この日一番期待の出来るクラスがこれです
練習時から好調、そのままの勢いで予選です

全クラス、全選手の中で、ただ一人、11周をマーク
余裕のTQ獲得です066.gif

決勝では、ラジコンマンのステルスカウンタックとバトルを繰り広げ
惜しくも敗れ去りました022.gif 悔しいです(涙

悔しいので、当分911AWDでがんばります!
次回はラジコンマンをやっつけてやる031.gif


今回は参戦者が少なめでしたが、内容の濃いレースが出来ました

僕はここ1年でレベルアップしたと実感してます
このナイトレースのお陰と言っても過言ではありません

レースって本当に楽しい〜〜〜!
by noburo7 | 2013-06-24 11:26 | こたつdeナイト