人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、こたつファクトリーを中心に、タミヤ、ヨコモもやってます(^^)


by noburo7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕はピノキオ・・・さ

ミニッツカップ関西大会、行って来ました

まず、結果から

コンパクトクラス
予選3位、決勝Aメインビリの8位

展開はと言うと

予選1回目、前列スタート
他に、やなちゃん、えぬ村御大

スタート直後から、僕を含めたこの3台が抜け出し、やなちゃんをトップに、御大、僕の順

3台がコンマ差で中盤に差し掛かった時、計測手前で御大がスタック
避けきれず、クラッシュ

御大は直ぐさま復帰、しかし、とうせんぼを食らった僕は復帰に手間取り、ストレート1本近くの遅れを取る

前2台は、直ぐにバトル状態に
必死に追い上げ、終盤に何とか追い付き、さあこれからだって思った瞬間

落下物に気がつくのが遅れ、踏んだ
と思う間も無くコース外に大きくダイブ

原因は、落ちたゼッケンシールを巻き込み、右フロントがロック
結果ダイブ

前2台に大きく水を開けられ、ヒート3着
全体5番手

予選2回目
立ち位置抽選で、1番を引き、お立ち台に向かうと、1番台にプロポ
誰だ人の台に置きやがって

すると、御大がなに食わぬ顔で1番台に登る
あれっ御大1番引きました?
僕も1番なんですけど・・・

抽選場に戻り、確認すると、1番が二人いる
間違えなく赤の1番を引いたのは僕
どうも、御大が7番を引いたが1番と見間違えたみたい

他のヒートでも、間違えそうになったのが数回あったとの事

この7番、白地だか、上の横棒が短く1番と見間違えやすい
間違えたのは、間違えなく御大
本人は否定してましたけどね(笑)

還暦を過ぎて近くが見えない えぬ村御大のお陰で再抽選

引いたのは6番、真ん中右寄りベスポジ!
ありがとう御大

で何もなかったかの如くスタートラインへ

スタート直後の2コーナーで多重クラッシュ

後列スタートの僕は予想していたので、
ゆっくり目でスタートし、上手くかわして3番手

トップはまたもや やなちゃん、御大は巻き込まれ後方に

僕が2番手を抜くのに手間取ってる間に、やなちゃんが逃げる

何とか2番手をパスし、猛追
中盤で追い付き、やなちゃんを抜きにかかるが、やなちゃんも上手で抜くに抜けない

何度か抜くチャンスはあっが、接触して2台ともパ〜になるのがイヤだし、ペース悪く無いので、無理せずこのままゴール

結果、予選1回目の御大のタイムに、100分の2足らず、3番手

表彰台圏内、まぁまぁ

この時点で、目標はAメイン走行、なんて以前に書いたけど、腹ん中は余裕で代表権、取れんだろう

とピノキオは思っていました
ニョキニョキ〜

しかし決勝で、そんなに甘くはないと、改めて思い知らされる事となるのでした


決勝Aメイン
やなちゃんをトップに、御大、僕
4番手に暴れん坊ユウキくん
らじれのF井くん、ヒラキさん、Yさん
そして勝ち上がりのYMD-kaさんの8人

そしてスタート

1周目計測を過ぎた立ち上がりのコーナーでコツン、順位を下げ
2周目また同じ所でコツン、順位を下げる

その後3位まで挽回するが、思うようなスピードがない

スピードが上がらないので、際々を走行して、しのぐがインに刺さりミス連発
あれよあれよと後続に抜かれ、終わってみれば、どん尻

ユウキくんにラップされる時、判断を誤り避け損ない、回され
御大にはバックストレートでブチ抜かれた

モーター、タレた・・・

決勝に向け、モーターを交換したのが大誤算

安易に回転数ばかり気にして、8分テストしてない

自業自得、自分の中におごりがあった

つぎのレースのマーシャルをやってる間中、モーター交換しなければ・・・
あぁ失敗した、と苦笑い

ピットに戻ると、タレたね〜
モーター?
ってみんなに言われる

うん、と、うなづく

こんな結果で恥ずかしい、言葉も出ない

谷田部で折れた鼻が、予選が終わってまた伸び、また ポッキ〜ン と折れましたとさ

でも、こたつから同行した、◯ちゃん大魔王がGTクラスで、Bメインから勝ち上がり、Aメインで3位に入るという嬉しい事も
僕はピノキオ・・・さ_e0037213_23541165.jpg
大魔王さん、おめでとう!
ついでに、隣りのセロテープくんも、おめでとう!




しっかし・・・



タレた?



モーターのせい?




それにしても、タレるの早くねぇ?




こたつに帰って反省会

いつもの様にコースインの前に空ぶかし
ちょっと音がデカい

走り出す
うるさい

ん?

スパーとピニオンは行く前に新品に交換済み
静かなのは確認してる

で、ピニオンを見る
あっ
僕はピノキオ・・・さ_e0037213_23541231.jpg
ホイールと当たってる⁉︎

タレた原因、これ

間違えない

当たりは見たはず・・・だった
けど、しっかり見てない

やっぱり自分のミス

結果として、モーター交換が大失敗

くっ、くっ、悔しい、キィー!





で、中京大会・・・行く
決めたし



折れた鼻を戻しにね(爆



最後に
僕はピノキオ・・・さ_e0037213_23541293.jpg
ピニオンの先端を切っ飛ばしてやった

これって、レギュ違反?

コメントお待ちしてま〜す!


長文、最後まで読んでいただき、ありがとうございました

やっぱ、まだまだ青二才な僕です(・_・;
by noburo7 | 2014-11-16 19:04 | ミニッツカップ